Nicotto Town



いざ、次へ! 

電話で色々話し合える事ができました。

話し合えたというより、こちらが一方的に質問をして、その返答を掘り下げた感じではありましたが。

彼女の人物造は、結論から言うと、予想を越えた自分とは住む世界が違うような感じの人物でした。

 

現在、彼女の職業は看護師ですが、「生き方を変えるため」様々な活動をしているとの事。

自民党本部の方のお手伝い(沖縄選挙を手伝ったと話していました)をしたり、各地域の問題点を抽出するための方法論を学んだり、実際にその場所にいってみたり…私が感じたイメージとしては、彼女の夢は政治家や活動家、ジャーナリスト系を模索しているのか、と。

今回の勉強会も、看護関連の勉強ではなく、自分の知識を広げるための勉強会に参加しているとの事。

では、看護師の仕事はというと、月に2週間ほど働けばよいとの許可が下りているそうで、残りの2週間で上記のような活動をしている。それを続けているとの事。

そのため、資金繰りがよろしくないようで、生活は大変だと話す。

 

普通はマッチングした人がどういう人物か気になるでしょうに、彼女から私への質問は一切ない。

「自分ばかり質問してしまったので、明日は何か聞きたい事があったら質問して」と話しをふって電話をきった翌日も同じように私が質問をして、彼女がそれに答える。それが数日続きました。

思い切って、今度会ってみようかと問うと、休みが合えば会ってもいいというが、それ以上は進展なし。

 

そうこうしているうちに、電話にでてくれなくなりました。ラインで都合の良い時間帯を教えて欲しいと残しても、既読にはなりましたが、連絡はなし。

 

今は、もう関係を切られたんだと意気消沈しています。

 

では、何の為に私とマッチングをしたのか?

自分の活動を肯定してもらいたいために、話し相手が欲しい為に、私とマッチングしたのでしょうか。

私と彼女をマッチングさせたのは、婚活アプリです。

夢を支援するためのアプリではない。

30前になって、暗中模索しながらも自分の人生に向かう姿はとても尊敬に値するすばらしい事だけれども、そこになぜ、婚活アプリに登録したのだろうか。ましてや、なぜ、私を選んでくれたのだろうか。

 

今となっては答えはでませんが、ひとまず、区切りがついたとさ。ちゃんちゃん。

アバター
2023/05/19 23:29
星空さん
時間を割いてお調べ頂き、ありがとうございます。
出雲大社は島根まで行って願ってきたので、残りの「赤坂氷川神社」に全てをかけて参りたく思います。
コロナも五類になったことだし。
これでご利益なければ、神様から相当嫌われている事、確定ですね( ´艸`)

情報、ありがとうございます 礼
アバター
2023/05/16 14:08
東京 縁結びでやふで調べたら、こうでたよ~ あと2カ所 行ってみるかい?

東京には数多くの縁結びにご利益のある神社がありますが、その中でも「三大縁結び」と称される3つの神社がよく知られています。 その三社とは、千代田区富士見にある「東京大神宮」、港区赤坂にある「赤坂氷川神社」、港区六本木にある「出雲大社 東京分祠」です。
アバター
2019/11/25 16:31
あぁ そういう結末になったのですねぇ・・・
いろんな方がいらっしゃいますね

しかし・・ほんと なんで婚活アプリに登録されたんでしょうね
その夢と 結婚はうまくリンクしないような気がしますが^^;
そして 豪放さんの質問は一切なし・・・・
ってところに 今回の彼女がアプリに登録した理由が隠されている気がしますねぇ〜


っと幸先はよくなかったですが、豪放さんの文面から 人の良さが滲み出ている
気がするので、その良さを理解してくれて、そしてお互いが心から安らげる
お相手が見つかることを祈っています〜!!

アバター
2019/11/20 01:24
通話のみの接触で良かったよおな気がしまつ( ・ _ ・ )

個人的には あまり係わり合いになりたくないタイプでつ

アバター
2019/11/19 09:12
ぴぃ♪さん

今思い返せば、縁はなかったですが、貴重な体験をさせて頂いたと思っています。
私のターニングポイントになる方が現れる事を、東京大神宮に祈ります!
アバター
2019/11/19 09:04
rucaさん

生活大変と聞いて、ちょっとビクッともしましたが、純粋に頑張っている方なんだと思います。
自分の生き方を、世の中を変えたいなんて思ったとしても、それを実行に移そうとする行動力、すごいと思います。
世の中、色んな人がいてまわっているんだと思いましたw
アバター
2019/11/09 14:09
いろんなことに頑張りすぎちゃって 誰かに甘えたくなったのかもね
でも毎日の問いかけに 自分のやりたいことが明確に見えてきたのかも?

ご縁がなかったけど きっと彼女の中でのターニングポイントにかかわった人として
将来も思い出に残っているんじゃないかな

望む結果にはならなかったけど 最初に危惧した方面での結果じゃないからよかったわ
アバター
2019/11/09 06:43
中々興味深い体験なさったんですね

でも資金提供ねだられたりしなくて良かったです

世の中には色々な人がいるんだなぁ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.