Nicotto Town



フォアグラ論


ファミマのフォアグラ弁当を残酷だという理由でクレームつけて販売中止にさせた件が騒がれてますね。




「じゃあ肉は全部残酷じゃんwww」

とか言ってる人いるけどこれはただのバカね。




フォアグラの製造過程のこともよく知らないんじゃないかしら?

フォアグラというのは脂肪肝のことで、これは人工的に作られた脂肪肝なのね。

要するにわざと不健康な体にさせてるってわけです。

フォアグラ反対派が言ってるのはこのこと。

「殺すこと」が残酷って言ってるんじゃなくて「わざと病気にさせること」を言ってるの。

殺してるんだから肉だって残酷だ!なんてお門違い甚だしい。



私はフォアグラをとてもおいしいと思うし、なくなってほしくないよ。

反対派の味方をしたいわけじゃないのね。

でもそれなりにフォアグラ反対派の意見も理解はできる。その程度の立ち位置。




バカすぎるじゃない。


なにも知らないのによくもまあ相手をそこまでこき下ろせるものね。

それなりの知識もないのに相手を否定するのはそれこそバカ丸出しで恥ずかしいわ。

厚顔無恥きわまりない。


誰かがこの件を批判したからそれに乗っかってしまったのでしょうね。

元々の批判は「残酷ってクレームで製造中止?そこまでするの?」ってものだったはず。

ズレてるのよ。知識がないばかりにズレてしまっているの。

なんで知識もないのにそんなことが言えるのか。理解に苦しむ。

バカはバカなりに頭使って知らないことに対しては口を開かなければいいのに。

それすらもできないのね。

アバター
2014/01/25 20:30
フォアグラもそうだけど
おいしものにはそれなりの残酷な飼育ってあるよね
柑橘の果物食べて育った魚とか

某FMコンビニの販売中止はやりすぎだと思うし
残酷うんぬんもなにも
クレームつけたあんたがそのコンビニに行かなきゃいいことだし
食べなければ済む話だとおもう。

こういうひとはファミレスとかでも同じクレームつけるのかしら。。。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.