Nicotto Town



前触れ?

昨夜、9時半回ったあたりかな?
小さな振動音がしだして、最初は気にしなかったんですけどなかなか治まらないし、
その内妙な圧迫感が増してきて、耳鳴りまでしてきたんですよ。
最初は近所の家で自動車のエンジンでもかけっぱなしにしてるのかと思っていたのですが、
窓開けても外からは何の音も聞こえないんで窓を閉めたら
気持ち悪いほどに圧迫感が増したので、また開けて。
これはもしや大地震でも来るんじゃないかと思っていたら…来ましたよ。
震度1でしたけどww

地震の後振動音も圧迫感も耳鳴りもなくなったので、
あれはやっぱり前兆だったんでしょうかねー。
いやー、ビビりましたよ^^;

アバター
2014/02/04 19:42
みちひささん、今晩は。
あら? お顔が見えない^^;
東海地方、来る来るといわれて幾星霜。
よそにばっかり来てるんですがι
>その時は
あっさり昇天とかならいいですけどさ、うっかり怪我して生き残ったりしたら、
そっちのが嫌じゃないですか?^^;

シフォンさん、今晩は。
どうなんでしょうね?
でも、こんな事は初めてなんですよ。
年取って鋭くなったのかしらん^^;
アバター
2014/02/03 18:05
うわ~すごいですね。
野生の勘ですかね~。
震度1で何よりでしたが、次予兆があったら逃げる準備できますね。
アバター
2014/02/03 04:48
東海地方は、大きな地震来ると言われてますけどね。
静岡辺りは、富士山噴火とかも?
以前、割と大きく揺れた時、アタシは呑気に熟睡してましたからw
まぁ、その時はその時と、特に心配してないんですけどwww
アバター
2014/02/02 15:33
ぃちღご☆⌒*さん、こんにちは。
ここで大地震なんて来たら富士山噴火までありえますし、ほんと焦りました^^;
震度1ですんでよかったです。
アバター
2014/02/01 21:59
何か感じるものがあったんですね。

大地震じゃなくてホッとしました。
アバター
2014/02/01 19:28
みなわさん、今晩は。
あんなのは初めての事で、ほんとに焦りましたι
震災はもうしばらく起こって欲しくないです。
>北側から『ゴ~!』
それも想像すると怖いですね。
音の正体がなんなのかわからないのも不安ですが、
わかったらわかったでパニックになりそうな気もします。

頭の上…物だらけです^^;
もう少し整理して、物を減らさないと…。
安奈さんには普段から頼りきりなので、いざという時には「もう知らん」と見捨てられそうな気も^^;
アバター
2014/02/01 16:39
確かに、地震が来る方向の耳が耳鳴りするっていう能力を持った人がいる、
といいますもんね。

私は阪神の震災の時、北側から『ゴ~!』っと言う音が押し寄せてくるのを聞きました。

恐いですね…。

生きてる間にもう一度震災を経験するのはごめんです。

頭の上とか、もの置かないように気をつけてくださいね。

でも、なにかあったら、ちーさんが安奈ちゃんと一緒に助けてくれると思います、きっと。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.