Nicotto Town



復活!!

先週にPCがとうとう動かなくなり、
修理するなら買ったほうがいい状態になってしまいました。
やっと中古だけど激安PCを買って来ました。
同等製品と交換してくれるという保証もつけてもらいました。
設定に手間取って(まだ完全ではないですが・・・)しまいましたが
やっと復活できました。

スマホでたまに出没していましたが、なにせ操作性が悪く
怪しい奴になっていましたが、これからは普通にニコライフを
楽しもうと思います。

ご無沙汰してしまった皆さんには、
ゆっくりですがご挨拶に伺います。
これからも仲良くしてやって下さいね^^

アバター
2020/09/12 16:35
こんにちは。

母親の体調が悪く…肺気腫だから
もう?寿命かな?とも 思いますが
いろいろと大変です。

今年はコロナ蔓延してるから、入院も出来ず自宅療養は大変。
ましてや、入院する病院も無い。
たくさんの人が、自宅療養してるから
医療ヘルパーさん達も人手不足らしい。
そして 辞める人も多いとの事。
医療崩壊....人ごとじゃない。

コロナ 感染症対応の病院は近くにあるけど、人があふれて入院も出来ず
近隣に ウロウロしてるとか
終息を願うばかりです。
アバター
2020/07/28 08:21
おはよう。
愛知県 怖い事になっています。

話題の街中、買い物に行ってたけど
さすがに買い物にも行けない様子だよ。
よく行く店も、閉店が続いてる。
アパレルは 辛いみたい。

まだまだ終息は先なんだろうね。

H I ROも、気を付けてると思うけど
身体を気を付けて! としか、言えず

ちなみに、学校はリモートだけど
実験がある時だけは 通学してる。
車通学だし、実験室は特定の人だけだから密も無い様子だから 心配は無い。

なんだか、バタバタしているけど
元気にはしているよ。
↑ 親に振り回されてます。

また、ゆっくりと話したいとは思うけどね。

まぁ 伝言します^^
アバター
2016/11/07 19:16
お疲れ様。

ぼちぼちとだねぇ。寂しくなったと思うけど、身体は大切にしてね^^
アバター
2014/10/27 16:18
ハロー♬長いメンテでしたね。今週もよろしくお願いします○┓
素敵な1週間になりますように(。◕‿◕。)
こっちはさっき雨が結構激しく降って、カミナリが鳴っていました。
やはりお天気がいまいち把握できません。
寒くなったり、暑かったりして、どうか体調を崩されませんように(✿◡‿◡。)
アバター
2014/10/25 17:04
ハロー♬本日の支援です。今日も有意義に過ごせますように✙

「アメリカのカリフォルニア州で「レジ袋禁止法」が成立。今後は使い捨てのレジ袋の配布が禁止され、代わりに有料で紙袋や再利用レジ袋を提供できるようになるそうです。もし、これが日本で導入されたら、あなたはどう思いますか?」

①レジ袋禁止に賛成
②レジ袋禁止に反対

イオン(ありの近所)はレジ袋が、有料になっています。
でもたまにエコバッグとか所持してないとき、有料は嫌だなって思って購入するときもあります。
レジ袋禁止の方が、環境には優しいのでしょうね。

ありは①を選びますが、でもないと困るときもあるのが事実です。
アバター
2014/10/24 17:00
Aloha❀大好きな金曜日がやってきました♡(。◠‿◠。)♡今日も素敵な日になりますように✙

昨日はハワイの大切なお友達2人とお話しをしたよ。
何だかとっても幸せな気分~♬

きょうは会社休みますって面白いね~♬
今ありが気にいってるのは、信長協奏曲&きょうは会社休みますかな~♡(。◠‿◠。)♡
アバター
2014/10/22 16:05
ハロー♬水曜だね~なんか半分終わった感じで嬉しいな♡今日も素敵な日になりますように✙

さて本日の質問です^^
この中で選ぶとしたらどのパイが好きですか?

①アップルパイ
②カスタードパイ
③パンプキンパイ

ありは①か②です。
パンプキンパイはこちらでは食べたことがないのだけど
ハワイで食べたパンプキンパイにはシナモンの味がするので
あまり好きではないのです。お店にもよるかもだけど~
アップルパイもシナモンの味が強いと嫌いなのです。
でもcinnabonのCinnamonRollsは好きかも、あったかいのは美味しい♡
昔パールリッジ映画を見るとき、その前にフードコートで
ちょこちょく食べていました(✲✪‿✪)クスクス♡
シナモン好きじゃないって言いながらシナモンロールは好き、矛盾です><
アバター
2014/10/21 16:35
ハロー♬昨夜はアニメの無料動画を見て、夜更かししちゃいました。お昼寝しようかな~
そう思ってたけどもう夕方(*'ー'*)ふふっ♪

今日も元気に笑顔で過ごせますように♡(。◠‿◠。)♡

コスモスどの色植えようかな~❀
とりあえず赤にしてみました~
早くメガして肩かけバッグ完成すると良いなぁ~♬
アバター
2014/10/20 13:43
ハロー♬今週もよろしくお願いします○┓素敵な1週間になりますように✙

月曜がまた来ちゃいましたね~でも月曜が来ないと大好きな金曜が来ないし^^
今夜は信長協奏曲みないと~♬

今回の黒ガチャは全部好みかも~♡(。◠‿◠。)♡
通常パンツルックは好きじゃないのだけど、これは好みです♡

レトロなカメラを持って巡回中です。
セピア色のphotoお撮りしますよ~(✲✪‿✪)クスクス♡
アバター
2014/10/15 15:03
ハロー♬本日の支援です。秋が一層深まった感じです。風邪ひかないようにしてね(✿◡‿◡。)

さて、本日の質問です。
この中から2品セットなら、どのセットが好きですか?

①ラーメン&餃子セット
②ラーメン&チャーハンセット
③チャーハン&餃子セット

ありはもちろん①です(。◕‿◕。)

では今日も素敵な日を過ごしてくださいね✙

アバター
2014/09/02 07:52
おつかれさん^^
今日もお休みです。1時頃からインしてみるね。
アバター
2014/08/27 21:32
ちと、バタついてるので

また、ゆっくりと(;`ー´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄~>゚))彡や話しようねぇぇぇぇ。

アバター
2014/07/26 18:55
(☍﹏⁰) 夏風邪 伝染された感じ・・・

のどが痛い。。。
アバター
2014/05/05 16:29
連休中、実家に行き娘と両親に会ってきたよ!(^^)!
3人とも元気そうだった(*^^)v
家に閉じこもりがちだった母も、活動的になっていて、よかった!(^^)!
娘は、彼氏が出来たんだって(^_^;)
アバター
2014/05/01 07:46
おはよう^^うんうん、ありがとねー。最近やっと疲れが取れてきたような。。。。。

まだ、実感がなく、でも、もう泣いていないよ。

アバター
2014/04/29 14:52
娘は千葉県内の大学に通うことになって、自宅よりも私の実家の方が近いから、実家から通わせているの。
母は週2回デイケアに通っているけど、自分のこと+孫のことも面倒見て、生活にハリが出来たみたい(^_^;)
元気な父もいるし、
母は孫のお弁当を作ったりしてくれてる(^_^;)
息子も高校進学だったから、3月4月は超忙しかった(^_^;)
アバター
2014/03/23 21:17
私も咳がまだ治らない(~_~;)
一度抗生剤を1週間飲んで、治らなくて
違う抗生剤を10日飲んで、少しは良くなったんだけど、まだ治らなくて
今度は、「咳が長く続いていたから、気管が敏感になっているんでしょう」とのことで
今度は、ステロイドの吸入剤を処方された(~_~;)
アバター
2014/02/17 00:33
HIROさん

え、1000コインかかるのですか! すみません 
自分がサークル 設立した時は 確かに1000コインかかったのは知ってるのですが
交代でも 取られるのですね>< すみません><
1000コイン分 何か お送りしますので ご希望あれば おっしゃってください。
知らずに、スミマセンでした><
アバター
2014/02/16 18:47
HIROさん

なおさんが 副管理人をしていただけるようです。
HIIROさんが お忙しい時は 集計をお願いできますね^^
お二人の負担にならないよう うまくされてください
今 なおさんのところにも お願いのコメをしてきました。

日付 変わりましたら 集計&手続きします^^
ありがとうございます。
アバター
2014/02/15 22:18
今夜 これからの時間や
明日は 日中 だいたい PCのそばにいると思います。
伝言板 いれていただければ お部屋に 伺います^^
アバター
2014/02/14 23:10
HIROさん

こちらにすみません。
サークルの管理人 お引き受けありがとうございます。
16日の集計が終わったら 手続きする予定です。

ただ、、
毎週の集計も結構時間を取られますし、
巡廻を守って くださらない方も 時々 いらっしゃいます。
これらのことが 結構 ストレスになりますので、
ご無理なさらないでくださいね。
副管理人さんの 希望もないようですし。(コメさえなく 皆さん スルーですね。。。

今回で解散だって いいと思うのです。
無言サークルは たくさんありますし。サークルの一員で巡廻だけのほうが ずっと楽です。
いろいろ 思うことは あります。

引き継ぎ後も きついときは いつでも 交代希望や 解散希望をだされていいとおもいます。

無理されないでください。何かあればおっしゃってくださいね。

ありがとうございます。




アバター
2014/02/12 08:24
ヽ(。ゝω・)ノ☆;:*おはよう*:;☆ そっかー^^コメがおやす・・・で終わってたから、飛んだのねーって、思って

たでw私もまだ、ばたばたしてて、病院から帰ってくるのが、夜の8時とかになったりで・・・

今日も寒いから体気を付けてねwwまた、お邪魔するねー^^
アバター
2014/02/11 12:20
これでフリーズ定期便との契約も切れたね( *´艸`)ww
新しいPCは初め慣れないけれど、
早く慣れて楽しいニコライフ過ごせると良いね(≧▽≦)♪
アバター
2014/02/11 10:37
復活おめでとう(^o^)待ってたよ。また話そうね
アバター
2014/02/11 09:41
(*・ω・*)ノ~~ ぉかえりぃ♪☆・゚:*:゚

アバター
2014/02/11 09:19
大変だったんですね。こちらこそです^^

これから春に向けて、お互いに良い事が沢山あるといいですね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.