Nicotto Town



雪かき2週目


まだ前の雪も残ってた路上

連続で雪かき

今回のは 湿ってて重い

雪かきスコップで目いっぱい取ると 持ち上がらない

7割を意識して かいていく 昼

ちょっと積もったので 道をつける 夕刻

そんな中 日が替わった1時

BS受信が荒れる

着雪を疑って屋上を目指すと

階段が 坂道のよう 段はどこへ行った

アンテナを箒ではらって そのまま表へ

絶対先週より多く積もってる しかも前より重い

2時間をかけて 家の前と少し 除雪

吹雪いてないけど 急に強風が吹くコンディションで そのつど頭部から 積もった雪が飛ぶ

3時 終わり近く 雪がみぞれに変わって

ずぶぬれ

やすでした。

アバター
2014/02/23 01:04
風邪は引かなかったが 疲れた

過去 近所に住民が多かったころ

雪が降ると 誰かしら雪かきを始め

それを見て周辺からみな集まって 当時はベニヤ板で 雪をのけて 地域の交通を確保したもの だった

その風景を見ていた子供 だったから そのまま雪かきを始めるが

今 誰にも会わない 周囲の人は 年老いたか 地上げで去ったか

だからといって 雪かきをやめる理由を思いつかない

そんな習慣

やすでした。
アバター
2014/02/22 23:22
誤字に今日気がついたわ~wいっつも気づくのが遅~い・・・。
んで、なんの間違いだろう?w
雪の質がちが?・・・ったんだね?とか書こうとしたのかな?
多分寝ぼけてはなかったと思うんだけど・・・?
どーもいっつもごめんなちゃ~い・・・
アバター
2014/02/22 22:40
みぞれは自分も苦手です。
コートも手袋もびっしょりになりますからねえ。
おつかれさまでした!
アバター
2014/02/22 00:07
この記事に今日、今気づいたよ~~。
昨日とか全然気づかず~。
え~そんな夜中に二時間も?もしかして朝には雨になってたかな?
最初降った時、積もるって聞いてたから、ちょっと積もってきたらホウキで玄関先掃いてたんだけど、
後忘れてて、結局すっかり積もった状態だったけど、今回は雪触ってないから、そんなに違いがあったんだね~。
二回目降った後結構溶けるの早かったけど、暖かいのかな?と思ってて。
雪の質が違っまた降るって言ってたけど降らなかったね。
もし今度降ってもそんな長い時間、外でずぶ濡れはよくないよ~。
風邪引いてないかな?気をつけてね~。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.