Nicotto Town


ぺんぎんうどん


かなしかったことー(´▽`)

例によって例ですが、坊が言い出しました。

「にゃんこの島に明日(既に通り過ぎた日曜)行きたい」

次郎さんを可愛がってはおりますが、実はにゃんこの方が好きなヤツです。
最近芽生えた、叶えられそうでちょっと手が届かない夢は

「猫カフェに行きたい」

でも気軽に行ける距離内にそんなものありません。
でも気軽に行ける限界の距離内に、猫の島がありました。
まぁ、日曜休みだしー、小説行き詰ってるしー
いんじゃね? 行こうか。
と、朝も早よからおにぎり持って行きました、猫の島に繋がる埠頭。
車で片道一時間強。
とても港とは呼べない、漁村の筏のような港には、自分含め三組の船待ちさん。
けれど、筏の前にある紹介所らしき建物に貼ってあった看板は

一便欠航

一便? つか、一日一往復しかないのに、一便?ww
本日欠航の間違いだろww
という大人げない不満はこのさいあっちぽいして、
さぁどうする? 超暇になりましたけど?
正確には二便あるのだけど、午後便に乗ると島滞在時間は一時間しかない。
観光的には午前の一便を逃すと、それで終わりですにゃー

というわけで、その時点でのお時間、八時。
とりあえず街に戻ろうか。映画館行って面白そうなのあったらそっちにしようか。

映画館は開館九時。到着したのは八時二十分。
坊が見たいと言ったルパンvsコナンは開演九時二十分。
待てば海路の日和ありだろうと待っていたものの、僅か二十分であたしが飽きる。
しょうがないので、ネカフェ行ってネットして漫画読んでだらだら昼まで過ごそうかー
と、提案したら

「行く!」

思わぬところで坊のネカフェ初体験(笑)
ドリンクフリーに、

「これ全部タダなの!?」

興奮興奮。でも結局、三時間居てジュース二杯でギブ(笑)
あたしは鋼錬久しぶりに読み倒しながら超ダラダラ。
ってゆーか、何が悲しゅうて家と同じ状況を金払ってまで(笑)
車だからおしゃけ呑めないし(ノДT)

午後から切なさを吹き飛ばすべく、大洲城へ。
大洲城には、有名なネズミが居ます。超有名。
ネズミ探そうぜ、天守閣行こうぜってなもんで。
…簡単に見つかる……
ちょっとアレレと思った方は、「大洲城 ねずみ」でぐぐってみてくださいww

はぁ…予定では猫の島で猫と戯れ、島一周ウォークを堪能する予定だったのだなぁ…
春休みにリベンジ予定とあいなりました。
三月頃末なら風やら波やらも落ち着くかなぁ、落ち着くといいなぁ。

アバター
2014/03/23 21:53
>パパりん

0655のねこのうたいぬのうた? かにゃ?
話に聞いた事はあるけど、見たことがまだありません…
アバター
2014/03/23 21:53
>紫草さん

マンガ喫茶って、漫画読んでるだけなのに無駄にお金使いますよね(笑)
名古屋時代に延長料金を考えずにだらだら一日過ごして
凄い金額払った記憶がありますww
大抵の施設は月曜休館だったりするので、月曜日はそういう場所に行くのを避けてます(笑)
アバター
2014/03/22 14:23
話はブログと違うが0655というNHKの番組の犬とネコを楽しみにしている。。。。。
アバター
2014/02/20 13:43
うちはね。
何とかレンジャーとかのイベントに行きたいと言われ、名古屋まで出かけてみれば本日休館。
えええ〜
ってことで、マンガ喫茶行きましたよ〜 それもカードのない名古屋のお店。
お昼もお夕飯もマン喫で食べたのは、後にも先にもあの時だけだわ><

帰宅してから、結構払ったことに気付き…
こんなことならモンキーパークに行けばよかったと、自宅にいても同じことに大金払ってから気付く愚かな私でした。
アバター
2014/02/19 12:56
>こっこちゃま

てんとうむしは知りませんでした!
うわぁ、また行かなきゃ(笑)
こういう職人さんの遊びゴコロって縁起も良くていいですよね~^^
全国探せばもっとあるんでしょうね^^
アバター
2014/02/19 11:45
お天気ヘンですからねぇ^^;残念でした

『大洲城 ねずみ』って古いものじゃなくて、これから歴史になるものなんですね(笑)
そういう遊びゴコロ好きだな~w
調べたら『てんとうむし』も隠れているらしいですよw

アバター
2014/02/19 00:32
>やこちゃん

行きたーい>< ナデナデしてスリスリしたい~
坊はにゃんこ見ると触りまくりたがるので、
にゃんこに会えても、たいていは嫌われます(笑)
アバター
2014/02/19 00:31
>わびすけさん

いやぁ、不便も旅の醍醐味ということで(^_^;)
でもミニノート持っていくと、写真の整理やちょっとした記録を
記憶が新鮮なうちに出来るので良いですね^^
無事のお帰りお待ちしてます^^

や、猫と戯れるというより、お茶を優雅に楽しみながら猫を愛でるというのも
なかなか渋くて良いと思いますよ(`・ω・´)ノ
アバター
2014/02/19 00:27
>かいじんさん

遺言状と共に探偵登場ですな(・∀・)
探偵役お願いします(・∀・)
アバター
2014/02/19 00:23
>やあさん

あららーそれは残念(^_^;)
またお泊りに来てくれる時に元気で楽しく過ごせるように
体調崩さないように気を付けないとね^^
アバター
2014/02/19 00:20
>ことみちゃま

BSの猫番組、噂は聞いた事があるのだけど、
BS契約していないので見たことがありません~><
猫の島は船で片道30分くらいなのだけど、
大きな船と違うので揺れるのが怖いですね(^_^;)
と、いうわけであたしが頑張って写真を撮ってきます!
暖かくなってお天気が落ち着いてきたら、またリベンジしに行くので
楽しみに待っててください^^
アバター
2014/02/19 00:17
>スイーツマンさん

ロト6が当たって億万長者になったら
島買って猫カフェとうどん屋さんを経営するというのも
ちょっと憧れますねぇ(´▽`)
アバター
2014/02/19 00:15
>ゆきちゃま

まともに漫画買う事を考えたら、ネカフェって超お得です(・∀・)
なんといっても、「また本買ったの!? どこに置く所があるの!」
て坊に怒られなくて済むのが嬉しいですww
家でも同じ事、ネットして漫画読んだだけなのに、
場所変えてリフレッシュして新鮮な気分でらぶらぶですww
アバター
2014/02/19 00:13
>まぅまぅ

お仕事お疲れさま~(´▽`)
pink ちゃんに突っ込みいれて幸せそうなまぅまぅを見て
あたしも幸せ…ww
アバター
2014/02/19 00:12
> pink ちゃん

どうしよう、まぅまぅが突っ込みいれてるから
あたしはスルーしておくべきなのかしらww
猫カフェじゃなくてネットカフェにデビューしたのよ~ん(´▽`)

にゃんこが好きな坊は、将来自由奔放な女性と恋に落ちて
振り回される人生を歩くのかしらwww
アバター
2014/02/18 23:30
うちの近所のシャムネコ
丸々に太ってます
見に来る?
アバター
2014/02/18 22:36
今、切実にネットカフェ行きたいです。
このミニノートの反応の遅さ、画面の狭さ、オチる頻度と言ったら(TT)
でも、この辺に見当たらなかったし、土地勘無いから見つかりません。

猫カフェもいいですよね。
自分、おっさん一人で猫カフェで猫と遊ぶって、姿かわいそ過ぎて、行けません。
アバター
2014/02/18 21:08
次回、猫神家の一族・・・猫神すけきよ登場?^^
アバター
2014/02/18 19:38
こちらも先日の大雪のあと、翌日の午後まで市営船が欠航。
ちょうど修学旅行帰りの娘が泊まっていたので(帰宅後の船がなかった・・・^^;)
もう一晩泊まれるかとヌカヨロコビしてたら、運行再開・・・。

こちらもしょんぼりな日でした・・・(;_:)
アバター
2014/02/18 18:56
猫のしま、私も行きたいと思っております。
ただ、船が酔いますんで、いけそうなあんまり乗らないですむとこないかなぁとか思っております^^
なんでまた記事楽しみです^^
BSでテレビ猫の番組やってんです、最近見てみました、月いちくらいしかやってなくて見逃してしまうのですが。
猫をずっと映してます、見れそうなら今月もやりますんで、チェックしてみて下さい!
アバター
2014/02/18 17:21
猫カフェ島……船で……
リッチ過ぎるような
アバター
2014/02/18 15:01
そうだね・・・・
ネカフェって 結局 たくさんマンガ読まないと元取らないよね?←
まぁ 場所が変われば気分も・・・・・wwww
アバター
2014/02/18 11:42
pinkさん・・・それ、違うしww
ってわたしが突っ込み入れるところじゃないけどw
久々にpinkさんのお茶目勘違いが見られて幸せ~( ̄m ̄;)
さ、仕事しようっと♪
アバター
2014/02/18 09:17
坊ちゃん
にゃんこ>わんこ
でしたかあ~。
自由奔放でマイペースがお好みネ(nn)b

にゃんこ島いけず残念!
でも、もう一つのリクエスト「猫カフェに行きたい」がかなってよかった♪
あ~わたしも最近ご縁のなくなった
ゴロゴロいってる、にゃんこのノド元を撫でたいニャン♪
アバター
2014/02/18 01:12
>玲花ちゃま

動物の毛アレルギー、友達にもいますが辛いですよね!><
可愛いし抱きたいのに近寄れないんだよ~と泣いていてた(ほんとに泣いた)友達が居ます><

うふふ♡
たまにはおしゃけの無い記事も書くのですよ(・∀・)
書かないだけで、呑んでるんですけどね(笑)
アバター
2014/02/18 01:07
気軽に行ける距離に猫カフェより猫の島があるほうが羨ましいです!
わたしは動物の毛アレルギーなので、猫の島に行ったら発熱すると思います。
野良猫には必ず威嚇される猫嫌われなわたしが
猫の島に行ったら猫の餌かおもちゃになります絶対。

めずらしく、ちょみさんのブログにお酒って言葉が出てないなーと思ってたら
あー、「車だからおしゃけ呑めないし」
やっぱりあった!
アバター
2014/02/18 00:47
>あんずさん

仕事と家庭の両立は女性には負担大きいですもの。
上手く出来るようになるまでは、時間かかりますよね^^
あたしは家事をばーちゃんに任せてる分、楽させてもらってます^^
時間のやりくりが出来るようになった頃に、一緒に遊びに行って
説明すれば、わかってくれると思います(`・ω・´)ウム
古本屋さんいいなぁ~ あたしが一緒に行きたい~(´▽`)
アバター
2014/02/18 00:13
こんばんは^^
フルタイムの仕事始めてから 疲れちゃって
子供にかまけてなかったな~って(笑)
中学は年度末試験の前の
部活動お休みの時期になるので
ちょびっと休憩に
古本屋にでも連れて行ってあげようかと思いました♡
アバター
2014/02/17 23:55
>紫草さん

どの辺をやらかしたんでしょう(・∀・)
紫草さんならネカフェの代わりにカラオケかなぁ(´▽`)
お互い、子供に翻弄されてるようで実は我儘を貫いてるんでしょうか(笑)
アバター
2014/02/17 23:45
な〜んか、前に似たようなことをした気がする私。
本当に似てるわね〜^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.