Nicotto Town



キリングゲーム

今年5作目の映画館観賞。

ロバート・デ・ニーロとジョン・トラボルタ共演のアクション・サスペンス映画。

アパラチアでひっそりと独り暮らす元NATO軍の大佐ベンジャミンは、
偶然出合った旅行中のセルビア人コヴァチと、山の奥へ鹿狩りに向かうが、
コヴァチが突然、ベンジャミンに向けて矢を放ち・・・

面白かったです。
ボスニア戦争に端を発する重い映画になるのかと思ったらそうではなくて、
かといって薄っぺらなアクションだけの映画でもなかったです。
なんだかとても個人的なレベルの男と男の戦いでした。
かなり怖かったけれど、観賞後感が妙にさわやかです。
ここまでやりあえば互いの禍根を超えて理解し合えるのかもしれないけれど、
でも、普通はここまでやったら死んでしまうだろうから、無理なのでしょう。
タフで不屈の老人ロバート・デ・ニーロが、ものすごくかっこよかったです。
ジョン・トラボルタのセルビア人が、過剰演技だとは思うけれど、好きでした。
アパラチアの大自然の映像も観応えがありました。

ちょっとズレてる嘘邦題で、原題は「キリング・シーズン」

★★★★【Killing Season】2013アメリカ

観賞料金ポイント鑑賞0円(今年映画館に払った累計4000円/5作)
タダで観てゴメンナサイと思う映画でした。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.