Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


1年前を振り返ってみました。

割と大きい仕事があった今週も無事に終わったのですが,
単身赴任だとカミサンが労ってくれないので,
一人で 「今週,頑張った俺!」 とか言いながら,
マンションでウイスキーを飲んでま~す。^^

「ところで,今週は頑張ったけど,一年前は何をしていたんだっけ?」
と思い,1年前のニコタのブログを読んで,
昔の娘のお馬鹿発言を思い出して苦笑してから,
ニコタとは別に書いている方の日記も読んでみて,
1年前は,いろいろな仕事とストレスを抱えながら,
同時に,危険も伴う新しいデカイ仕事の着手を控えて
不安だったことを思い出しました。

不安を消そうとして気晴らしに映画に行くことにしたけど,
「プラチナデータ」 は翌週公開だったので 「ダイ・ハード」 の5作目を観に行き,
4作目までと同様にスカッとすることを期待したのに,
あまりにも簡単に殺し合いが行われるのでゲンナリしたと書いてあります。

何だか,ミスチルの 「HERO」 の歌詞を思い出します。

 駄目な映画を盛り上げるために
 簡単に命が捨てられていく
 違う 僕らが見ていたいのは
 希望に満ちた光だ

「ヒーロー」ですよ?
私が書いているからって,「HERO」 を途中で区切って
「エッチ,エロ」 って読まないでくださいね。

映画が終わってマンションに帰ったら住人が変死して警察が来ていたし
 (病気だったけど急死だったので警察が来ただけで,
事件性はありませんでしたので御安心を!),
何だか 「人って死ぬんだなあ」 と改めて考えて
心がドンヨリしていた1年前でした。

でも,そんなこと,日記を読み返さなければ忘れていたな~。
何があったって,その時は結構悩んでいたって,
それを乗り越えて1年も経てば忘れてしまう脳天気さ。
今は,単身赴任で家族が一緒に居ないのが寂しいとはいえ,
毎日まあまあ楽しく過ごしています。

(当時の仕事の悩みとか具体的に書けないので,何だか全然分からない記事ですね。
オチも無いし。失礼しました~。)




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.