Nicotto Town



レッスン報告3/8


 馬場は凍結したようですがそれほどひどくなく、レッスン開始時間が少し遅れただけですみました。良かった。

 最初は手強いア◯ッ◯ちゃん。なかなか駈歩がだせなくて苦労しています。コーチはOh氏でした。雪で乗れずに久しぶりの会員さんばかりだったので、あまり複雑な動きはせず、常歩から速歩で蹄蹟行進を中心に。速歩ではア◯ッ○ちゃんは抜群の動きをしてくれます。最後に単騎で駈歩。左手前で難解か挑戦しましたがどうしても速歩が出てしまいます。うまく指示が伝わりません。あきらめて右手前に。こちらは2回目で発進。ア◯ッ○ちゃんが勝手に駈歩をしているような感じでしたが、それでもとにかく初めて彼女を走らせることができました。
 次はベテラン葦毛のエー◯◯くんで、コーチは近く退職されるO氏でした。馬装のとき少しお話を伺うと、ご実家に戻られるそう。寂しくなります。
 エー◯◯くんは少し怪我をして運動を休んでいたとのことでしたが、元気でした。むしろ休んでリフレッシュできた感じで、とてもきびきび動いてくれました。扶助への反応も良く、速歩の発進や歩度の伸縮もすぐに反応。最後の駈歩で少し姿勢が前に倒れてしまう(人馬ともに)のが少し課題として残ったものの、気持ちのいいレッスンになりました。エー◯◯くん、賢い馬くんです。さすがマックイーンの息子です。
 Oコーチのレッスン、来週もう一度受けられるので、しっかりがんばりたいです。

 午後の競馬については語る言葉がありません。ハープスターは素晴らしいです。
 

アバター
2014/03/09 16:29
ましこさん、コメントありがとう。
そうですね。寂しいですが、乗馬を続けていればどこかで…と思います。
ハープスターは本当に強いですね。
今日もスッテンテンですww
アバター
2014/03/09 15:39
こんにちは。
3月は別れがあって少し淋しい月ですね。
ハーブスター楽しみですね。
今日もスッテンテンになりそうです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.