Nicotto Town



ホワイトデーについて


ホワイトデーについて、特に思い出はないかなあ。

 今まで、本命チョコのお返しはそれなりにありましたし、義理でお配りしたチョコのお返しもそれなりにありましたけど、特にドラマはありませんでした。

 今日は退勤時刻を待って急いで帰宅、ロビンさんをワクチン接種に連れて行きました。この頃調子がいいのでしばらく獣医さんのお世話になっていないのですが、キャリアーを用意すると、さっさと隠れてしまいました。階段の最上段の暗がりはいつもの場所なのでばればれ。ニャアアォ…(嫌だよぉぉ)と抗議の声をあげているロビンさんを連れてかかりつけの動物病院へ。体重測定の結果は驚異の5.82㎏でした。冬太りだぁぁ!! 会計の時に、ダイエット用の猫フードのサンプルを頂いてしまいました。
 食べるのが早いロビンさんは、まだ食べているデンスケさんのお皿を前足で引き寄せて横取りしようとすることがあるんです。なので、骨格的にはロビンさんの方が小柄なのにデンスケさんのご飯の方を多めにしてあげられないのです。その積み重ねでロビンさんだけがメタボになってしまったようです。肥満も、ロビンさんの持病には良くないとのことなので、これから気をつけなくては。

アバター
2014/03/10 23:15
ましこさん、コメントありがとう。
我が家でも接種しているのはロビンさんだけです。
彼は持病もあるので、定期的に見てもらえる方が安心なんですが、
デンスケさんは病院まで連れて行けない、というのが主な理由ですw
人も猫も、太り過ぎは万病のもとですね。ダイエット、がんばっていただきます。
アバター
2014/03/10 21:38
こんばんは。
ワクチン接種してるなんて偉いです。ウチは内猫かからいいかって数年やってません。
みんな察知するの早いですよね。
太りすぎて心臓で9才で天使になっちゃった仔がいます。
残り物を食べて歩いてました。止められなかった私のせいです。
心を鬼にして頑張ってください。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.