Nicotto Town



東日本大震災から3年

今日で3年。

 3年って本当はかなりの時間が経っているはずなのに、被災地は全然復興がすすんでいかない。原発事故の処理もまったく見通しが立っていない。これだけの被害が出ているのに、日本はまだ原発を動かそうとしている。最悪の『喉もと過ぎれば…』です。
 周りを見回しても、節電なんてどこ吹く風になってしまっている人がたくさん。忘れてしまっている? お願いです。忘れないで下さい。たくさんの人が亡くなっています。今もまだ、大変な暮らしを強いられている人がたくさんいます。自分の家なのに帰れないでいる人がたくさんいます。できることがまだまだあるはずです。
 自分自身への戒めも込めて。

アバター
2014/03/12 19:13
ましこさん、コメントありがとう。
大きな声では言えないのですが、実は私は東京五輪に反対だったんです。
東北に物も人もお金も回らなくなってしまうのが心配だったので。
でも、決まったからには開催の時に恥ずかしくないように、
なおさらしっかり復興をすすめなくてはならないと思っています。
本当の意味での(安倍首相の言っているのとは違って)
人も自然も『美しい』日本を見せたいですね。
アバター
2014/03/12 09:06
そうですね。
忘れてはいけないと改めて思いました。
オリンピックやってる場合かって思ちゃいます。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.