Nicotto Town



お返しの都市伝説?

 美容・健康には関係ありませんが 私も今年何故かしらん クシャミが頻繁にでま

す もしかして来たかなぁ~><


 本日、深夜2時7分 伊予灘付近の震源地とする地震 コメにも書き込みましたが

孫達の住む 松山市 震度5弱を朝になって気が付き娘に電話しましたが

我が親が最後の確認かいなぁ~って感じで 兄弟、知人は 即、連絡が入ったようで

す、もち、婿の親からも><地震よりものんきな自分が怖いわ^^


  で、都市伝説ですが数日前にラジオから流れてました

 
ホワイトデーにお返しする品物には意味があるらしいですね!覚えている中で

まず、
   キャンディー・・・口の中でいつまでも甘さが残るってことで
            「いつまでも、甘いお付き合いを!」って

   ビスケット・・・・歯ごたえのあるさっぱりとした甘さから
            「良い、友人関係を!」って

   マシュマロ・・・・甘さ控えめの口の中でスッととけるから
            「恋人・友人外です!」って

等々あるらしいですね~知らずに渡した相手がこの伝説を知っていたら

面倒なことになりそうな! これも怖いなぁ~^^


他にも有れば 教えてくだされ~^^

              この歳で都市を知った 和でした^^     

アバター
2016/08/19 09:40
金曜日、やっぱり2日ゆくり出来るから、特別嬉しい日でしょう?^^

今日も、台風明けの、余韻でしょうか、ムシムシですね。
がんば~~^^ね
アバター
2014/06/21 12:18
初めて聞きましたぁぁぁぁぁ!!
へぇ~覚えておきます!!
こんな意味があったんですねぇ~
ホワイトデーも深いなぁ~♪
アバター
2014/05/30 23:11
始めて知りましたー笑
こ、こんな裏の意味があったとは…
ホワイトデーが怖くなるのは何故でしょうか笑笑
アバター
2014/03/16 14:08
(((uдu*)ゥンゥン ドンキホーテに売ってる 巨大なのよwww
アバター
2014/03/16 13:57
キャンディーが??そうなんだ
この前 大きな プラケースに入った ペコちゃんのポップキャンディー旦那にかってきたら
もうない・・・え・・・これ 食べたの? うん って どんだけ 飴すきやねん・・食べすぎ

地震被害がなくて よかったね

アバター
2014/03/16 00:53
先日息子の引っ越しの帰り、北海道では有名なお菓子屋さんに寄ったら
駐車場が車で満車状態...
店内は男性陣がずら~っと並んでレジ待ちでした
ホワイトデーも定着してきたんですね^^

kazuさんは奥さまにお返ししましたか??
もちろんキャンディーかな?(。◔‿◔)
アバター
2014/03/15 11:56
震度5は揺れた…ね ((((;゜Д゜)))恐い…
地震何て無くなれっばいい…そいう訳にはいかない…地球

ホワイトデーのお返しに意味が有ったのね…知らなかった…
お返し貰わないし…まぁ~
良いかな(^o^)
アバター
2014/03/15 10:32
お返しにも意味があるんですね知らなかったわ~
まぁあげる人のいない私には関係ないか ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
アバター
2014/03/14 21:26
初めてお返しの意味知りましたw

お返し頂く相手もいない今、次回の参考にします;;
アバター
2014/03/14 21:01
ホワイトデーのお返し1度でいいから欲しい(T_T)
甘党の旦那にいつもあげてばかりです。
3/14で男が誕生日って・・・
アバター
2014/03/14 19:16
確か、マカロンは「特別な人」で、最上級のお返しらしいですぞ。
確かに、お値段も高いですな。( ̄m ̄*)ププッ
アバター
2014/03/14 18:45
私の高校生時代、20数年も前の事ですが(^^ゞ
その時には、嫌いな人には、お煎餅を送るってあったな~~

いまでは、旦那に酒を贈られるようになってしまいましたが、
高校生の時には、好きな相手からの物が、
お煎餅ではありませんようにと、必死に神頼みしてました。若かったな~~(笑)

年月って。。
アバター
2014/03/14 16:58
お返しの意味知らない方がいいかもね^^
あははは^^;

真夜中の地震本当に久しぶりでやっぱり怖かった・・・ですww
アバター
2014/03/14 16:05
明け方の地震!まだまだぐっすり寝ていて気が付きませんでしたが
kazuさんの所も揺れたのでしょうか?
最近はニュースなどで関西地方に大地震が来た時の津波の想定などが放送されて
恐怖ですね(どうしようもないと思うけれど・・)

ホワイトデーって日本が始めた事なんですってねww
kazuさんからマシュマロもらったらショックで泣くからね~~。゚(*´□`)゚。ウワェェェン

アバター
2014/03/14 15:04
四国の地震は知りませんでしたわ!
何事もなく良かったですね。やはり南海地震も有りうるのでしょうね。
私は、神戸の地震も知らないので(TVでは見てます)怖いな~

都市伝説??聞いたこと無かったです。長年生きてて知らなっかったとは(?_?)
では、世の男性型知らないであげてたって事も大有りですね。
良い勉強になりました。
アバター
2014/03/14 13:28
ご無事で何よりですね。
知りませんでした、お返しの意味。
アバター
2014/03/14 12:22
お孫チャマ御無事で良かったですね@^-^@ホッ
心配してくれる人がいるってイイですね。

マシュマロ「私は、あなたが嫌いです」
クッキー「友達のままでいましょう」
キャンディ(飴菓子)「私は、あなたが好きです」という意味らしいですが。。。マシュマロは厳しいお返しですね^^:
アバター
2014/03/14 12:22
ホワイトデーの都市伝説、私も知りませんでした!
今、kazuさんのこのブログをみて知りましたね。笑

そういえば、ホワイトデーの正しいお返しは〝パイ〟なんだそうです。
ホワイトデーは今日、3.14です。
3.14を紙に書いて、逆さ文字にしてみると、
そこに現れる文字は「PIE(パイ)」なのですΣ(・□・;)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.