Nicotto Town



反省><

またまた 通勤道での出来事です^^

昨日 出勤時に 女子小学生が歩道を掃除していました


透明のビニール袋に タバコの吸殻が目に付き

思わず 吸っていたタバコを 何気なく隠しました


ポイ捨て だめですね~ごめんなさい!><


今日、帰り道 私は ながらタバコをやめ 歩道の ポイ捨てタバコ

の数をかぞえながら 駅まで来ましたが すごく多い


愛煙家・喫煙家の皆さん 私達一人一人が 本気で 気をつけましょう

我が子が ポイ捨てタバコを 拾っている 姿を 想像すれば 出来ませんよ!

でも、それを やってくれている子供がいる事を 肝に銘じ 


マナー・ルールを守りましょう

アバター
2019/01/06 15:48
パパ~ 忙しんかな? 4択クイズ「セブンイレブン」
キラキラは、自然、ヒツジ、ですよ~
アバター
2019/01/05 17:00
パパ~元気かな? 4択クイズ「上戸彩」
キラキラは、ショップ、神社、 ですよ~
アバター
2019/01/04 17:27
パパ~おかえり~
4択クイズ「卵焼き」 キラキラは、ペット、ショップ、です。
今夜も、無理のようです。ごめんね~
アバター
2019/01/03 18:18
再訪問
今夜は、まろんが駄目になったよ~ ごめんね~取り急ぎ報告ね!
アバター
2019/01/03 16:32
パパ~ 賑やかで良かったですよ~
今夜も、無理なく良いから、ゆっくりしていいよ~

4択クイズ「みかん」 キラキラは 神社、展望、でした。
アバター
2019/01/02 17:04
パパ~元気かな?無理しないようにね!
4択クイズ「ドリンク」  キラキラは、ビーチ、展望です。

昨日も、今日も行けるのかね!
アバター
2019/01/01 17:21
パパ~今日はありがとうね~
4択クイズ「寂しさ」  キラキラは、神社、ニコ山、 行けるといいね!
アバター
2018/12/31 15:45
パパ~ 頑張ってますか~
4択クイズ「巨人」 キラキラはヒツジ、教会だよ~~
アバター
2018/12/30 21:20
再々訪問
パパ~まろんは眼が少し変なの!疲れか何かわかんないけど、
今夜は早めに、お休みして眼を休ませます。ごめんね~
   (パパも、疲れてるから、丁度良いかもね!) 
アバター
2018/12/30 16:34
再訪問
4択クイズ「りんご」  キラキラ、ヒツジ、神社、です。
お守りは如何です? お疲れさま!
アバター
2018/12/30 09:20
パパ~お早うさんです~
早速、破魔矢、ありがとうね~ 
それに今日はお守りになってしまたんやね! お疲れ様です~ 

又後で来ますね!(*´▽`*)
アバター
2018/12/29 20:17
パパ~お疲れ~
お餅美味しかったでしょうね~(´∀`*)ウフフ
キラキラは、教会、おしゃべり、  4択クイズ「コーヒ」です。
アバター
2018/12/28 17:07
パパ~~お帰り~
 朝はみぞれが降っていたけど、雪にはならなかったですよ~
そっちが寒かったんだね! 4択クイズ「マグロ」
キラキラは、ニコ山、ショップ、でした。
アバター
2018/12/27 16:35
パパ~おかえり~
4択クイズ「マリオカート」 キラキラは、教会、ビーチです。
アバター
2018/12/26 16:10
パパ~おかえり~
今日の気候は、まぁまぁ~でしたね! 4択クイズ「40歳以上」
キラキラは、ビーチ、ペット ですよ~
アバター
2018/12/25 16:03
パパ~おかえり~
4択クイズ「緑茶」 キラキラは、ニコ山、おしゃべり でした。
アバター
2018/12/24 17:07
パパ~ ただいま~
しっかり、お喋りして来ましたよ~ 身体筋肉痛だね!
4択クイズ「バカリズム」  キラキラは、神社、ヒツジですよ~
アバター
2018/12/23 16:21
忙しくしてるんやね!それとも、二日酔いかな?

4択クイズ「沖縄」  キラキラは 自然、 ショップ、です。
アバター
2018/12/22 15:13
パパ~~忙しくしてるんでしょうね~一杯楽しんで来てね!

イン出来るのかな? 4択クイズ「TVを観る」
キラキラは、自然、展望、だけど行けるのかな?
アバター
2018/12/21 16:48
パパ~おかえり~
4択クイズ「上戸彩」  キラキラは、おしゃべり、神社 だよ~~ん
ニコ店は沢山売っても、何も無し!
アバター
2018/12/20 21:25
遅くなってもた! 
4択クイズ「すきやき」  キラキラは、自然、展望、ですよ~
アバター
2018/12/19 20:20
今日は参ったよ~ 
病院に9時~17時までかかったよ~(>_<)
キラキラは、ヒツジ、ペット、 4択クイズ「どらやき」です。
アバター
2018/12/18 20:43
追申
ニコ店、材料、「大根2、長ネギ1、」植えておきましょ。
アバター
2018/12/17 17:22
パパ~お疲れさまでした。
4択クイズ「枝豆」  キラキラは、ビーチ、おしゃべり、です。
アバター
2018/12/15 16:50
パパ~ ご機嫌は直ったんだね~ 
スッキリしない毎日を送ってたんかな? ごねんなさい!
4択クイズ「大泉洋」 キラキラは、おしゃべり、ショップ、です。
アバター
2018/12/13 17:56
4択クイズ「長嶋茂雄」  キラキラは、 教会、ペット、です。
アバター
2018/12/12 12:28
パパ~おかえり~ 
大急ぎで帰って来たんかな?上手く行ったよ~良かったね!

4択クイズ「漫画」 キラキラは、ニコ山、おしゃべり、ですよ~
アバター
2018/12/10 20:46
遅くにどうも!
4択クイズ「フライドポテト」  キラキラは、教会、自然、ですよ~
アバター
2009/08/25 09:45
このブログ、たくさんの喫煙者の方に見てもらえたらいいですね。
気付く事や改める事は、今からでも全然遅くないと思います。
アバター
2009/08/24 22:40
わぁ~ ステキ~~(✪ฺ▽✪ฺ)✧ฺ
そう思ってくれる人ばかりだと、いいんですがね~~
そうしたら、綺麗な街になっていくんですよねww

アバター
2009/08/24 21:26
本当に、その通りですね。

子供たちの手本となるべき大人がすることではありませんよね。

私の家の近所ではポイ捨てはそれほど気にはなりませんが、

気になるのは、犬のフン。

もう、あれにはびっくりです。

夜間に、主人がなんど犬のフンを踏んで帰ってきたか…

子供会の当番で近所の公園のごみ箱の掃除をすると、

ごみ箱の中から紙にさえ包まれていないフンがそのまま

でてくることもしょっちゅう・・・

自分の犬のフンの始末もできないような人は、犬を飼う資格なんか

ないでしょう?

どんなことでも、他人に迷惑をかけないよう最低限のルールを

守ることは人として、大切なことです。
アバター
2009/08/24 14:23
kazuさんホントいい事言いますね~
愛煙家の方が、一人でも二人でも、肝に銘じて貰いたいです。
・・昔、乳飲み子を抱えてね病院のベンチに座っていたら、
あとから来たおじさんがいきなり、タバコ吸いだしたんですね、
普通聞くでしょう!「吸ってもいいですかと・・・」自分が吸わないから
厳しく言うのかもしれないけど、マナーが悪い・・・それにきずかない人
いっぱいいますね。で私言いましたよ・・母は強しで・・「赤ちゃんかいるんです
病院なんで、止めて貰えませんか」って・・・凄いなぁ私 アハッ・・
アバター
2009/08/24 12:57
ほんと最低限のマナー、ルールぐらいは守って欲しいですよね。
ポイ捨てはよく目にしますが、見てて腹が立ってきます;;
ダーリンも喫煙家なんで、 まさかしてないとは思いますけど、とりあえず
注意しときます^^;
アバター
2009/08/24 12:27
↓御手洗さんも書かれていますが、私も子供のころに手に火のついたタバコが当たって
火傷をしたことがあります。だからそれ以来、同じく吸いながら歩いている人の側は絶対に歩けません。

煙草に限らず、道路に平気でゴミをポイポイ捨てていく人は多いです。
しかも高校生とか若者男性がよくやっていくのですよ・・
なんでそんなことを平気でするのか???
いったいどういう教育を受けているのかと思ってしまいます。

すごく基本的なことだと思うのですけどね。。。
アバター
2009/08/24 12:12
本当ですね。ルール、マナーを守って欲しいと切に願います。
火のついたタバコは凶器にもなりますからね。

今よりもルーズな昔の話ですが、すれ違い様に私の顔に火のついたタバコが当たったことがありました。
その時は頬に軽い火傷ですみましたが、未だに歩きながらタバコを吸っている人の側は歩けません。
罪の無い子供達に、同じ思いはして欲しくないと思います。
アバター
2009/08/24 12:04
kazuさん、私の場合、去年の12月までは、
1日2箱以上吸っていた愛煙家だったので、書いちゃいますが(^^ゞ

これは、掃除する方の気持ちわかるな~(^^ゞ
我が家、通勤道にあるせいで、
門の前とか周囲に、たっくさんありますもん。それも、雨が降ると、箒でとりにくいんです。

これを機会に、愛煙家の方々には、ポケット灰皿を持ってもらいましょう!!
そして、マナー向上ですね!!
タバコをやめてわかったんですが、煙がぶつかっただけでも、
吸わない人にとっては、辛い事。。。
火しまつや、ポイ捨てだけじゃなく、煙のマナーを守って欲しいですね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.