Nicotto Town


紅茶にケーキ


憧れの乗り物について

 違和感のあるお題。

違和感の元は何なのか?と「憧れ」を調べてみると、


あこがれ 【憧れ/▽憬れ】
 
あこがれること。理想とする物事に強く心が引かれること。憧憬(どうけい・しょうけい)。「―をいだく」「未知への―」「―のまと」

(参照:コトバンク)

 乗り物に乗っている時の心の状態としての理想は?への問いかけになるのかな?
それとも、精進してなりたい乗り物?

なかなか、難しいお題である。
言葉と言うのは、お互いにその単語の意味を共有する事で成り立つ伝達手段だと思っている。
だから、その前提が崩れると会話が成立しなくなる。

 さて、憧れの乗り物についてだが、人として生きていたいと思っている。
現状が馬車馬程度だとしても、憧れは人であるww





月別アーカイブ

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.