Nicotto Town



One Chance


邦題 【ワンチャンス】

ラスト 泣けた~ 
映画に?曲に?歌声に?
分からないけど、自然に頬をつたうものが・・・

1週目を逃したら丁度いい時間帯がなくなって
1度は諦めたこの映画
チャンスが訪れ(?)観に行けて、ホント良かった

based on true story
最近この手の映画よく観るね
『ローン・サバイバー』しかり、『ウォルト・ディズニーの約束』しかり

映画は・・・全く(?)非現実的な夢の世界への旅もあれば
真実を基に、感動や生きる力を与えてくれる場所でもある
だから観ることをやめられないんだよね

トゥーランドットって言ったら、思い出すのはまず、
荒川静香のイナバウア?(笑)
この『誰も寝てはならぬ』って曲は心の奥に騒ぎかけてくるね
なんかこう・・・外に放ちたくなるような・・・

あ、あ、なんか、言ってることが支離滅裂でしょ~ あたし^^;

も~ ポール・ポッツだけじゃなく
お父さんもお母さんも奥さんも、携帯屋さんの店長も、
傍にいてくれた人がステキ過ぎる

成功は自分一人の力じゃなくて
傍で助けて支えてくれる人の存在がとても大きい
その感謝を忘れず頑張れれば、成功にたどり着けるのかも







アバター
2014/04/18 23:26
こんばんわ♪

人とずれているのか
みんなが泣く映画で泣かずに
変なところで涙がでてくることがある・・・

でも号泣はない

化粧はしないけどしててもきっと崩れない(笑)
アバター
2014/04/18 20:41
To Adiさん

そぉ!こちらも近辺では上映初日から1週間で1日たった2上映になり
おまけに日中1本、レイトショーで1本
徒歩5分圏内に2つも映画館があるのに
わざわざ有休を利用して電車を使っての観映となりました
ちょっと映画評価低すぎなんじゃない?と憤慨
・・・でも・・・観れた!という嬉しさに
そんな腹立たしさも一風させてくれる作品でした
ハイ、機会あったら、是非観てくださいね
お勧め苦手なyurichinのお勧め1作です (^^)
アバター
2014/04/18 19:37
この映画、地元で上映しているかどうか^^;
ベストヒットUSAでポール・ポッツさんを取り上げていましたヨ
イギリスの新人タレント発掘番組で優勝した時のビデオを見ましたが
さすがです! 素晴らしい歌唱力に圧倒されました^^
その伝記ですからきっと感動的でしょうね
機会があったら観てみたいと思います(^^)
アバター
2014/04/18 08:14
To jeterくにさん

くにさんも映画館で泣いて「やべ~~~」とか思った事あるのかなぁ
化粧が剥げるほど泣くと、さすがに「映画館が家から近くてよかった」って思うよ(笑)

この映画は号泣というわけでもないけど、
『誰も寝てはならぬ』の歌が始まると、熱いものがこみあげてくるって感じです
ホント、音楽に国境はないなって思いました^^
アバター
2014/04/17 20:54
こんばんわ♪

誰も寝てはならぬの曲は好きです♪
ワンチャンスはいい映画なんですね

最近泣いてないな
泣きたい(笑)



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.