Nicotto Town



藤の花


通勤途中の住宅街の中に、庭のフェンスに見事に這わせた藤があります。

 満開になると本当に見事で、毎年楽しみにしているのですが、今年もたくさんのつぼみを付けていました。そばを通ると、かすかに香りがするぐらいに膨らんできています。ついこの前桜のお花見だったのに、確実に季節が変わっていきます。

アバター
2014/04/19 20:25
ましこさん、ありがとう。
さすがはお茶の先生。季節のものにはお詳しいのでしょうね。
あああ、頂いてみたいなあ。
アバター
2014/04/19 15:39
今日、お茶のお稽古に先生が藤の花の酢の物もってきて下さいました。
色が春を感じさせてとても良かったです。
香りもほんのりでいいです。
アバター
2014/04/18 20:35
ウィズ彡さん、ありがとう。
部活と勉強の両立は大変ですね。お疲れさまです。


アバター
2014/04/18 20:26
ここにすいません

はい!授業も

始まってきました!

部活は六時半までで大変です( ̄▽ ̄)

ありがとうございます
アバター
2014/04/18 06:53
ひろぴょんさん、ありがとう。
はい、とても和みます。
アバター
2014/04/18 04:22
心が和みそう。(^^)
アバター
2014/04/17 22:46
ましこさん、ありがとう。
ええっ偶然ですね。
酢の物、知りませんでした。それは試してみたいなあ。
アバター
2014/04/17 22:44
こんばんは。
私も今朝偶然にも同じ事を思いました。
道端に咲かせているのですが美しかったです。
酢の物にすると鮮やかで美味しいそうですが貰うわけにもいきません。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.