Nicotto Town


ぺんぎんうどん


眼鏡増えた(´▽`)


久々のフリマ~(´▽`)

最近は超欲しいアイテム一点絞りで
出したりひっこめたりを繰り返していたのだけど、
敵が超大物過ぎてまったくカスリもしやがりません。
はぁ…溜息溜息ww

そんな中、密かにコレクションを頑張っておるメガネシリーズが
また一点増えー(´▽`)
出品者さまありがとう♡

いつものまんまるもいいけど、こっちもなかなかに良いですなぁ^^
ついでに、別口で応募してみたぶんぶんもゲットー
出品者さまありがとうー♡
このぶんぶんも、何度か応募しては振られを繰り返したので
超嬉しー♡
右側のぶんぶんがこの喜びをチュウ♡で表現してくださってますわ!
さぁぶんぶんたち!
あたしの為にせっせと蜂蜜を集めるのよー(´▽`)

最近、次郎さんのお散歩コースの山中の蜂箱が
蜂さんぶんぶんで賑やかになってきました。
春ですねぇ^^
そして次郎さんは最近この山中お散歩コースを嫌がります。
山の入り口辺りまで行って

『嫌嫌ん』

と座り込んでテコでも動きません。
何が嫌なのー><
もしかして鳥獣対策の電流に触ってびりびりしたのがトラウマになった!?
いやいや…こいつこのビリビリはもう三回目くらいだから、
今さらトラウマになるかよねぇ…
とか考えていた数日前の夜、職場の主任から突然電話が。

「ちょみちゃん~猪の肉いる~?」

いりますいります、貰います。焼き肉します(´▽`)

Σ(□ ̄)はぅ! と、そこで気が付いた。

猪ね!?
猪さんの臭いが山の入り口にぷんぷんしてるのね?

猪さんやらハクビシンさんやら、もうウロウロしてるのねぇ~
春ですねぇww

ちゃんちゃん

アバター
2014/04/27 22:11
>ポヨヨンちゃま

どうもありがとう~(´▽`)
アラベスクボールルーム、どんなのだろうと思ってアイテムデータベース探してみました^^
まだまだ知らないアイテムがいっぱいあります~><
私も価値って全然わからなくて、時々神応募者になってしまいますww
合成花五点セットとか入れますから…(^_^;)
結局は、自分が『いい!』と思う物が一番価値があるのだと思います~^^

フリマ、ずっとやってると嫌な事もたくさんあるけど、
良い事も半々にありますね^^

うちは家の真ん前が海で、裏はすぐ山なんですよ。
自転車で10分も行けば大きなスーパーもあったりするので
中途半端な田舎ですねぇ(^_^;)
猪とか雉は年一回か二回は食べてるように思います。

ゴールデンウィーク、学校は飛び石連休なので、
坊は帰ってこれません~><
入学早々だけど、部活の大会の応援に行くんだそうですよ^^
アバター
2014/04/27 14:00
>バジルちゃま

どうもありがとう~♡
フリマ、本当にイライラしたりウキウキしたりで大忙しです(^_^;)
フリマが上手く行くと、本当にすんごい一日がハッピーですよねぇ♡
超欲しいアイテムも懲りずにまだまだ応募募集する意気でござんすww
アバター
2014/04/27 12:40
うわぁ、近くにそんなにのんびりした(ある意味逆?)ところがあるなんて、
超羨ましいです。

実はさっきフリマで、私も 超久しぶりに 神応募(?)で、超 嬉し嬉し~~~!
で、舞い上がっていたところです。
長い間いいなぁ、と思っていた アラベスクボールルーム3つ(!!!)で成立させていただきました。

私は背負い三毛猫、いくら目玉とはいえ、
アラベスクボールルームに比べると価値はかなり落ちるのではないかと…。
実は、価値音痴で さっぱり分からないのですが…(ハテナ???状態)。

いずれにしても、私には とっても価値が大きいもののように思えます。
とっても、嬉しいです。

フリマって、さんざん嫌な思いばかりしてきたけれど、
こんなに 幸せ一杯になれるのならば、
いいものかなぁ、と思えてきました。
こんなことばかりではないでしょうが、ハマりそう…(笑)。

猪のお肉って、美味しいそうですね(食べた事たことないです)。
実家の近くでは、ハクビシンは出ているようですが。
息子さんお帰りなのかな?
今夜はご馳走ですね^^。
アバター
2014/04/25 21:09
おお!いいですねー眼鏡!!(*^^*)
フリマおめでとうございます!!
超ほしいアイテム、ゲットできるといいですね。
でも、手に入れるまでの過程も、イライラとドキドキとで楽しいですよねー。
アバター
2014/04/23 21:36
>ゆっきさん

どうもありがとう~(´▽`)
最近振られっぱなしのフリマだったから超嬉しいです~
いつものメガネと違って、ちょっと知的な女になった気がしますww
アバター
2014/04/23 08:12
フリマでゲット、おめでとうございます~!!
成立すると、嬉しいですよね^^
メガネ、めっちゃカッコイイです!
アバター
2014/04/22 21:30
>トロロさん

あたしはリアル眼鏡っ子なので、日常装備です^^;
最近老眼が入ってきたので小さい文字を読む時とかは外してます^^;

趣味で家庭菜園やってるんですが、
本業農家やってるご近所が毎年ハクビシン被害に遭うので、
ハクビシンの好きそうな穀物系は植えないようにしていますww
ほんとに、明日収穫しようかな~ってタイミングで食べられちゃうので、たまりませんね><
アバター
2014/04/22 21:25
>まゆさん

日本全国、春の到来ですね~^^
うちの方でもツバメさんがびゅんびゅん飛んでて、おっかないですww

フリマは最近振られ続きだったので、久しぶりの成立、
しかも可愛ゆい使い勝手のいいアイテム、超嬉しいです^^
どうもありがとう~♡
アバター
2014/04/22 21:24
>かいじんさん

しょうがないなぁ…
首輪とリードを新調してあげるので、
ささ、かいじんさん首出して…ウヒ♡
アバター
2014/04/22 21:23
>ことみちゃま

体調の悪い時はのんびりゆっくりお家で過ごしてください~
日本は四季がちゃんとあるので、いつどこに旅行しても、
それぞれの季節しっかり楽しめます^^ 焦らない焦らない、ですよ^^
猪は割と日本中で食べられてるんじゃないかなぁ
ぼたん鍋とかって、山の方のレストランや旅館に行くと
猪肉料理のコースもあったりします。
でもあたしは鶏が好きなんで、キジ肉コースを選びますが(^_^;)
個人では害獣駆除として撃たれた猪をわけてもらう、て事があります^^

フリマは最近振られ続けてるんで、久々の成立、嬉しいです~
どうもありがとう♡
アバター
2014/04/22 21:18
>やあさん

最近の眼鏡ってホント安いのね!
しかもすぐ作れるの!
デザインも可愛いのが増えたし~
眼鏡っこには天国のような環境ですww
コンタクト…目に物入れるのが怖くて、未だに使った事がありません(^_^;)
アバター
2014/04/22 21:16
>紫草さん

フリマもある程度欲しい物が手に入ると、
もう難関超人気アイテムしか目が行かなくなるから
どんどん難しくなるですよ~><
とりあえず合成レア花作り続けてまた挑みますww

次郎さんが怖がるって事はやっぱり他の野生動物ですよね~
でも蛇の季節でもあるので、山に行かないのは良い選択だと…思います…
あぁ散歩コースがひとつ減った~
アバター
2014/04/22 21:14
>あんずさん

次郎さんが守ってくれるなんて♡
でも猪とご対面したらまだ勝てそうにないから
今は一緒にテケテケ逃げるですねぇ(^_^;)
歌って…猪に効果あるかしら…(^_^;)
1人で山菜摘み行く時にやってみます(マテ)
アバター
2014/04/22 21:09
>パパりん

熊は四国には居ないらしいですよ(´・ω・`)
でも猪でも充分怖いんで、冬まで山コースはおあずけですにゃー
それにしても畑も怖がってきてるんだけど、
ハクビシンが好みそうな物植えてないのになぁ…(ノДT)
アバター
2014/04/22 21:07
>まぅまぅ

ぶんぶん、難しいよねー><
あたしも何回降られたかしら…(´・ω・`)
合成花ばっかりで勝負に出たので今回もダメだわ~と思っていたら
予想外の成立でした~

よっしゃー♡
今週末はまぅまぅがやっつけた猪で猪フルコースよ~
ハクビシンは毛皮だけ頂いてお肉は次郎さんのご飯に炊いてあげましょう
ハシビロコウさんは可愛いからお庭で飼うわww
てか、ここハシビロコウ居ないしww
アバター
2014/04/22 21:02
自分も めがね 欲しいなあ~~
PC見る機会が 増えて 目がしょぼしょぼ^^ サプリも常備してますが ・・・ アレルギーの薬飲んでる間は
止めなさいと ・・・ 
運転だけは 眼鏡使用で~す ・・・

次郎さん ・・・ やっぱり 嗅覚が凄いから ・・・ 分かるんですね^^

昨年までの2年 夏場にハクビシンと思われる獣に とうもろこし2年やられて 今年対策して3年目に突入~~
でも まだ 芽がでない~~  
アバター
2014/04/22 20:30
新しいメガネ、カッコイイですね!

もう、ハチさんぶんぶんですか~^^はやい~
そう言えば、昨日、ツバメが飛んでいました!
アバター
2014/04/22 20:10
犬の散歩したいです。
アバター
2014/04/22 19:18
>ねこまんまさん

知性と教養が溢れ出てこぼれそうなアイテムです~(´▽`)
これで鞭とハイヒールがあれば、喜んでくれる方が居るような気がしますww

ミカン畑の隅で色々野菜作ってるので、猪が横切ってるんだろうなぁと思います。
猪はやっぱり怖いです~
しばらくお散歩は海沿いコースです(^_^;)
アバター
2014/04/22 19:15
>玲花ちゃま

わぁい♡ 伝言板でステキな反応をありがとう~♡
いやぁ、気付く人が居るとは思わないような地味な小道具だったから
気付かれてあたしもびっくりでしたよww
これでアイテムに鞭とハイヒールがあったらもう最高ですね!

猪はね、超怖いの!
熊とはまた違った怖さがあるの~
って、熊と遭遇した事はないのだけど(^_^;)
次郎さん、大人になったら対決できるくらい強くなってくれるといいなぁww
ミツバチはね、巣に近寄ったり刺激するような事をしなかったら
悪さはしないのよ~^^
アバター
2014/04/22 19:10
> pink ちゃん

フリマでメガネがあると、つい応募してしまいます(・∀・)
このメガネはちょっとお洒落でいい感じですね~^^
ぶんぶんはもう何回応募したか解らないくらい振られ続けてたので超めっさ嬉しいですよ!

今の次郎さんでは猪と対決したらやられちゃうので、
逃げるが勝ちですねぇ(^_^;)
アバター
2014/04/22 19:08
>パルカさん

この眼鏡ちょっと気に入っちゃいました^^
でも前のまんまるも可愛いので、数日後にはまた戻るでしょうww
フリマ、ほんとーにホントに難しくなりましたねー><
最近ではメッセに『初心者です』『非課金です』て文字を見ても
ホントかよオイオイ…って感じで、信用しきれなくなっちゃいました><

マーキングする場所はいっぱいあるのですよ~
どこでも気軽にんこしっこする仔なので…ww
でもあの怖がり方は、やっぱり猪やハクビシンかなぁ(^_^;)
早く冬になってまた穏やかな山に戻らないかしらw
アバター
2014/04/22 18:31
坊ちゃんの学校も始まり、ようやく落ち着いてこられたくらいでしょうか^^;
5月あたりに四国の方へ行きたかったのですが、あまりに調子が悪くて断念しました。
イノシシの焼肉をお家でされるとは、すごいなぁ、食べてみたいかも^^
じろちゃんは大きくなったら、こわがらなくなるでしょうか?
わんこも野性があるんですね、やっぱり。

めがねもぶんぶんもかわいらしいですぞ! フリマ成立おめでとうです^^
アバター
2014/04/22 17:11
メガネ、リアで増えたのかと思ったよん^^;
なんかこの頃、安いメガネ屋さんが増えてるよね。

そういえば次女のメガネを新調した時に、ふたつ目からは1セット千円と言われ、
ついつい自分のメガネを増やしちゃいましたです^^;

コンタクトレンズのほうが好きなんだけど、最近、外出の機会が少ないもん・・・^^;
(と言い訳してみる・・・^^)
アバター
2014/04/22 13:42
次郎さん、ちゃんと野生なんですね~
立派です^^

フリマもおめでとさん。
私も振られ続けるフリマですが、思いがけずサクッと成立して戴くと、本当に感謝しますね。
アバター
2014/04/22 10:12
こんにちは^^
次郎さんエライ♪
ちゃんとこわがれるって事はとっても大事なことだと思うのです✿
ちょみさんを守る気だったって事も?!
お歌でも歌って
「ココに人間がいます」って 知らせながら歩かないと危険かもですね><
アバター
2014/04/22 02:11
先生キャラで叱って(笑)
熊ってパターンもあるからワンちゃんの言うことも聞いたほうが(^-^;
アバター
2014/04/22 00:47
あぅぅ・・・
このぶんぶん、わたしも何回かチャレンジして玉砕したんよね・・・。
また頑張ってみようかな・・・。
じろさん、可愛い~~❤
ヨシヨシ、そんじゃわたしがね、じろさんのためにね、
エイヤッッ!と猪さんやらハクビシンさんやらハシビロコウさんまでも
全部まとめてやっつけちゃうからね。
待っててね~じろさぁぁん!!
アバター
2014/04/21 23:55
知的な雰囲気になりましたね~~

猪の臭いを感じたのかしら???
ちょみさんも鳥獣にはくれぐれも気をつけて下さいね~
アバター
2014/04/21 23:46
さっき、すてぷとお水訪問しに来た時に、眼鏡が変わっててびっくりしました!
新しい眼鏡はちょみさんにぴったりな知的なイメージの演出に
・・・あ、お世辞は不要ですか!?

色々あった次郎さん元気ですか?
猪を怖がるんですかー。

ちょみさんも次郎さんのお散歩中、
ぶんぶんや、猪に気をつけて下さいね。
アバター
2014/04/21 23:38
おお^0^フリマ成立おめでとう~!
このメガネはクールビューティな雰囲気♪
ぶんぶんさんも今の季節にぴったりだねwww

そっかあ~次郎さん、イノシシの気配に警戒!?
アバター
2014/04/21 23:31
アイテムゲットおめでとうございます。メガネはなかなか良いですよ^^
フリマは難しいですからね。
私は最近やっていませんよ。
たまにフリマを覗いても、条件悪すぎて意欲低下です(-_-;)

次郎さんは、山だと、マーキングする場所が無いから?
いや、やっぱり猪とかハクビシンなのでしょうか。
まだ小さいから、ハクビシンには対抗出来ないでしょうね。



月別アーカイブ

2024

2023

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.