Nicotto Town



Grudge Match

【邦題】リベンジ・マッチ

yurichinは頑張るおっさんが好きである(*^^*)

徒歩圏内5分の距離に映画館が2つもあるのに
な~んでせっかくの休みの日に出勤時間に家を出て
1時間ちょいかかる映画館に行かにゃ~ならんのか

てか、なんでこの素晴らしい映画を、
ほんの一握りの映画館でしか上映してくれないのか

まったく憤慨に値する(-"-)

スタローン vs デ・ニーロ

言い換えると

ロッキー vs レイジング・ブル

『ロッキー・ザ・ファイナル』が大好きな私
この『リベンジ・マッチ』はファイナルのロッキーが2人になった気分
この手の話はホント弱い
遠い昔に、好きだった、ずっと続けたかったものを
手放してしまって、後悔だけで生きている姿を重ねてしまうからなのか
今回も最後にはメソメソ

リングで思いの全てを吐き出して戦い続ける彼らを
羨ましい気持ちで応援してしまう

スタローンとデ・ニーロの軽快な掛け合いもポンポン出てきて
彼らと共に映画の時代を生きてきた世代の人には
やっぱり見逃せない作品

・・・と思ったんだけどぉ
映画館のグチャグチャの混み具合をよそに劇場内はガラガラ
ま、もう上映終了日間近な作品だしな、とは思ったけど、
「アナ雪やコナン君もいいけど、こんなに素晴らしい映画もあるんだぞ~」
と、叫びたくなってしまった私^^;
ちなみにアナ雪は8:30の段階で本日上映3回目までが満席となっていた
おっさんパワーをしのぐアナ雪パワー 恐るべし (^-^;



アバター
2019/01/30 14:22
Dear yutakaさん

そっかー お嫁さん、そんなにSMAP(中居君)が好きだったのね

あたしは1番のショックはかなり昔になるけど米米クラブの解散でした
新婚だったあたしは毎夜だんな様の帰りを待ちながらおこたで米米のビデオ見てて
肝心のだんな様が帰ってくる頃にはガーガー寝ちゃっててよく起こされました(笑)

ま、その後は石井達也のFCに入りなおして彼のライブではよく遠征も・・・
9年後には米米クラブも復活してくれて現在も細々(?)と活動中です

米米にしても嵐にしても良い席を確保するにはFCに入らないとなかなか無理なので
(あ、これは大知君もそーか)
お金出して見に行くなら良い席がいいと思ってFC入りまくっちゃうのね ^^;
その代わりFCでとれなければ、諦めて無駄な努力は一切しません

ニコタは人それぞれ楽しみ方があるのでお嫁さんなりのポリシーがあるんでしょうね

そーそー
yutakaさんのコメントの下でコメントしてくれてる方ね
すごく親しくしていただいたと思っていたのに
すごく傷つく伝言を残して退会していったのね
あの時はさすがにあたしもニコタで友好関係はやめようかと思ったわ

でもそんな方ばかりじゃない・・・っていうか、そんな方の方が少ないと思うし(思いたいし)
おかげでこーやってリアでは知り合うこともなかったであろうyutakaさんとも交流できているわけだし
あたしはやっぱりみなさんの所に行って勝手に騒いじゃうだろうなーと思います(笑)

yutakaさんは今後のお楽しみは?
ニコタでもリアでも、楽しんで生きていきたいですね ^^
アバター
2019/01/30 12:39
dear yurichinさん

前は何処に書いたか日にちが経って解らず此処へ辿り着きました。

嵐の事は個々の活躍してるし、娘や孫娘がよく話すので
知ってはいたけどね、あんなに世の中の大大ニュースになるとはね、
とてもコンサートのチケットは手に入らないんだってね、

うちの嫁さんは独身の頃からのスマップ一筋でね、中でも中居が大好きなの、
まだ新婚の頃でも息子の前で中居の事ダーリンって言うの、それがいつも頭に来てね~

フアンクラブも入っていて友人がいつもチケット取ってくれて子供だ出来てからも
里の母親に預けて大阪ドームや名古屋辺りへ行ってましたね~

解散した時は半病人みたいでした、今でも中居のはどんな些細な物でも全部録画
していてびっしりDVDが並んでるそうです。

一人男の子生まれて5,6才の頃うちに来て二コタの魚釣りして遊ばした事あってね
暫くして嫁さんから二コタへ入会したよって、子供が魚釣り喜ぶので男子として登録して
名前は「ピカチュウ」だって、一寸ショックだったけどね、姑と嫁が同じサイトで遊ぶなんて

それからはPは使わせたくなかったので毎月家に来た時ウエ―ヴマネーを3000円1枚渡してたの
そして4年前うちの亭主が痴呆になって便利悪くなり、娘の横に移って来て距離が遠くなったし
子供も興味持ってたのはほんの一時期で、嫁さんが男の子の姿で伝言板にコメントしてるのよ、

そして変わってるのは人と関わりたくなく一切他人には無視で会話しないの、tentenさんと私だけ
そして4年前からもうウエーブマネー上げない事にして、彼女もしまり屋だし、非課金者で通して
るので、偶にガチャで男子共用の物がダブったり気が向けばプレしたりしてるの、

今度も色ガチャで剣がダブリこれ出てないかと贈ったらガチャは一切回さないから
何もないって、でもキラキラでガチャ券にも替えられし、月に2枚はG券として貰うのにね
ガチャで何が出るか判らないものは昔から一切しない性格ですね。

でも偶に上げてないのにいいもの持ってるのはフリマが大好きの様です。
よくフリマでゲットしたよって言います。子供も今は高校生でスマホばかり熱中で
口もきかずとか、嘆いていました。

yurichinさん詰まらないお話でごめんね。2月には楽しみが二つもありますね~
バイバーィ((*´ω`*)ノマタネェ

アバター
2014/05/13 00:11
いや、まだ大丈夫・・・きっと・・・

夏に向けて忙しいんだよね・・・

休み取れるかな・・・
アバター
2014/05/11 09:09
Dear しゅうさん

・・・も、手遅れかも w

青森弁の乙姫様? ・・・う~ん(-_-;)
アバター
2014/05/11 01:43
アナ雪・・・
やばい、浦島太郎になっちゃうよ・・・

浦島太郎って京都の人なんだよね
んで竜宮城は青森の方・・・らしい
アバター
2014/05/08 08:24
Dear しゅうさん

そかぁ も、3週目(あれ?2週目だっけ)になるのに、
やぱ、満席状態なんだね
さすが、コナン君だよね
クレジットでも誰も立たないし
今回はキッドが出てこなくて、ちょっとザンネン
次は出るかなぁ

アナ雪、次々記録の上塗りしてるね^^;
アバター
2014/05/08 02:16
渋谷が満席だたから品川で観てきました~

アナ雪はまた今度です(^_^)
アバター
2014/05/05 08:38
Dear しゅうさん

おぉ!やっとコナン君ですね!
超混雑してるから、ネットでチケット購入するか
早めに出ていかないと、映画館着いたら疲れが‘どっ’と来ちゃうかもよ^^;
ついでにアナ雪とはしごってのは?
一気に世の中についていける身分に昇格できるよ www

楽しんできてね!
アバター
2014/05/05 03:04
『ロッキー3』、DVDで観てくださいな

私も『アナ雪』観てませんが何か?
明日はコナン君観てきます
アバター
2014/05/04 20:11
To Marie*.❤さん

え!? まだ【アナ雪】観てないの?
浦島太郎になっちゃうよ! www
あたしは早くに観過ぎて、今の大ブームについていけなくなってますが(^-^;

絶対有り得ないと思っていた災難(幸運?)が起こり
引っ越し場所を決める際、
迷わず徒歩5分圏内に映画館が2つあるこの地に移住することを決めました
それからは、ホントに幸せな週末を映画館と過ごしてます^^

映画の中から、知る事・学ぶ事・憧れる事・反省する事・落ち込む事・etc.
そんな人生送れてる自分を幸せ者だなぁと感じているおばさんです (*^^*)

アバター
2014/05/04 11:33
徒歩5分圏内に映画館!?羨ましいです...。
でもそっか。見たい映画を上映するとは限らないんですね(´∀`;)

リベンジ・マッチを知らず、
ロッキー・ザ・ファイナルも分からない...orz

とりあえずおっさんパワーがすごいらしいということだけ心得ました(笑)
でも今一番見たい映画はアナ雪です♪(笑)
アバター
2014/05/04 08:36
To しゅうさん

しゅうおじさんは殴られて蹴られて飛ばされて (^-^;
うんうん 十分頑張ってますね ww

『ロッキー3』・・・まだ見てないや (^-^;
ファイナルで好きになって1,2とDVDで見たものの、
その後STOP状態
レッドシューズ・ドゥーガンて誰だっけ?
後で調べてみよっと
アバター
2014/05/04 00:59
是非観たい映画ですね
でも無理だな~

ロッキーシリーズは「ロッキー3」が好きだったなぁ
レッドシューズ・ドゥーガンも出てたし

yurichinに好かれるようにおじさんも頑張ろうっと
アバター
2014/05/01 06:42
Dear jetarくにさん

そ・・・そぉ? (^-^;
アバター
2014/04/30 21:25
いや パワーのあるおばさんにならないでほしいww
アバター
2014/04/30 06:17
To jetarくにさん

うんうん、あたしもつい最近まで知らなくて、
映画情報調べたらどこも5/2辺りで上映終了 焦った 焦った ><
運よく出勤確実だった29日に有休とれたから
もぉ~行くっきゃない!って感じでしたねw

世の中おばさんパワーも凄いよね
少し見習わないとって思うよwww
アバター
2014/04/29 21:51
こんばんわ♪

スタローンvsデニーロって
そんな映画今やっているんだね
知らなかった

でもおっさんパワーはあなどれないですよね
しかし徒歩5分でいける映画館があるのはうらやましいな
アバター
2014/04/29 19:58
To Adiさん

そぉですね~ お二人ともご高齢
順番通りにいってしまうと、TVのNEWSで、彼らが永遠に映画界から
居なくなる事実を受け止めなければならない日がきてしまうのかと・・・
最近、そんなこんなが嫌で嫌でたまりません
年とるって悲しいですねぇ

でも、映画の中の二人を見てれば元気ハツラツ おっさんパワー炸裂
もぉ、笑ったり泣いたり顏ゆがめたり、忙しい映画でしたよ

デ・ニーロに関しては、5月末に上映される『ラストベガス』も楽しみですね
モーガン・フリーマンやマイケル・ダグラスと共に、またおっさんパワー炸裂しそう♪
アバター
2014/04/29 18:14
おぉ!ご覧になったのですね^^b
お二人とも大好きな俳優さんなのですが、
なにせご高齢、、こんな無茶をして大丈夫なのかと。。。
スタローン&シュワちゃんの映画を観た後なので、そんな心配をしていましたが^^;
yurichinさんは、楽しまれたようで良かったです♪
おっさんパワー侮れないですね(^^)





月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.