Nicotto Town



心理ゲーム

物置片づけてたら、「おしゃべり心理ゲーム」なんて本が出てきたので、
そこから一部抜粋。
20年以上昔の本だから大丈夫よね?^^;


まず、紙と鉛筆を用意。もしくはメモ帳を開いて、
そこに10個の形容詞を、思いつくまま書き出してください。

書き出した10個の内、初めの二つから連想するものを書いてください。
同様に、次の二つ。その次の二つと、連想するものを書きだしていって下さい。

今度は、その連想で出てきたものを、また二つずつ組み合わせて
思いつくものを書き出してください。
最後の一つはそのままに。

連想して出てきたもの二つをまた組み合わせて、
そこから連想するものを書き出してください。

最後に、今書き出したものと、先ほどひとつ余っていたものから連想するもの。
それが答えです。


ちなみに私は、
「美しい、醜い」「やさしい、甘い」「舞うような、滑りやすい」「転がる、痛い」「高い、低い」
(なんか形容詞じゃないのもあるけど…(ーー゛) ま、いいや)
そこから連想したのが、
『薔薇 理事長(腐った理由なんで聞かないで下さい)』 『スケート 怪我』 『障害』
更にそこから、プロポーズ、高い目標…のふたつから、夢。
それにさっきのあまりを合わせて出た答えは、「勇気」でした。








これが何かと言うと、『あなたが今一番欲してるもの』だそうです。
当たりましたでしょうか?
私は…当たってるかな。

アバター
2014/05/05 14:22
St.bonoさん、こんにちは。
ちょっとめんどくさいですけどね^^;
話しを盛り上げるネタとしては面白いと思います(^-^)
アバター
2014/05/04 20:09
お〜〜
なんかすごい世界だ!
今度ゆっくりやってみようかな・・・・
アバター
2014/05/04 16:40
*せいる*さん、こんにちは。
あぶない人!
えーーー、波乱万丈な人生を願ってるとか?^^;
しかし、漬け物にコンデンスミルクかけるような人は、確かにあぶない(;一_一)

小早川さん、こんにちは。
こういうのばっかりでもないんですけど…。
男の人はこの手のモノには、大抵興味なさそうですよね(^-^)
アバター
2014/05/04 00:21
心理ゲームってこういう奴か・・・
全く興味無いですw
アバター
2014/05/03 21:57
>あなたが今一番欲してるもの
どどどどうしよう(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブル
結論が「あぶない人」になっちゃった…
やりかた間違ったかしら……

コンデンスミルク+漬け物 の時点で積みました
アバター
2014/05/03 20:22
みなわさん、今晩は。
えーと、今の家庭に注文つけたいところがあるとか?
いやでも、所詮ゲームですし(;´▽`A``
アバター
2014/05/03 19:58
やってみました!

最終的に残ったのが「生き物」「庭」「家」…?

私の今欲してるものは、家庭?

じゃあ、今の家庭は何なんだ????

はははは^^;
アバター
2014/05/03 19:28
ぱふ~さん、今晩は。
うん…実は私も、筆記用具準備する時点でメンドクサイと思ったんですよねww
最初に目についた奴を載せただけなので、また本漁ってみますねw
アバター
2014/05/03 18:13
ほうほう・・・
もっと簡単にできるものは無いのかい?w



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.