Nicotto Town



レッスン報告5/10


少し早めに家を出ましたが、連休明けの土曜日、道路は以外と空いていました。

 最初のレッスンはなんとマンツーマン。Kコーチで馬くんはエー◯◯くん。今日はご機嫌を損ねないように。幸い単騎なので、彼のペースを尊重してあげながらのびのび速歩まで。右手前の速歩での輪乗りは少し重かったですが、なんとかクリア。歩度を伸ばしたり詰めたりした後で駈歩。発進は内方脚でそっと合図して上手くいきましたが、やはり途中でヘースをコントロールしようとすると速歩に落ちてしまいました。まあ、それでも前回よりましになったかな。
 次もマンツーマン。宿敵ア◯ッ◯さん。コーチはOh氏に変わりました。特訓の予感…。ア◯ッ◯さんの動きは最初は軽快とは言えませんでしたが、鞭も時々使いながら、だんだんいい動きになりました。滅多にやらない後肢旋回で手前を変え、脚の使い方を練習してから、速歩で肩内の二蹄蹟運動。この頃には非常にいい動きになっていました。それなのに…。駈歩で一気にア◯ッ◯さんとの関係が崩れ、全く発進できませんでした。発進の合図で速歩がでてしまい制止する、の繰り返しにア◯ッ◯さんの口がすごく強くなってしまい、泥沼の状態に。見かねたコーチが一度乗り代わり(こんなこと最近なかった…)その後、もう一度チャレンジしましたが、結局駈歩を出すことはできませんでした。人馬ともにストレスフルな状態で終了。次に乗る方に申し訳ない…。
 帰る前に、先週頂いた行者ニンニクのお礼と保冷剤をOh氏にお渡ししました。帰宅するとぐったり。競馬観戦して、マイナス収支に嘆きながらそのまま眠ってしまいました。来週こそリベンジ。

アバター
2014/05/11 21:57
hit-bitさん、ありがとう。
お久しぶりです。こちらも一進一退ですねー。
ア◯ッ◯さんの駈歩、いい感じになってきたと思っていたのですが。
アバター
2014/05/11 19:06
お久しぶりです。
お疲れさまです。
こちらは一進一退と言った感じです。
アバター
2014/05/11 15:59
ひろぴょんさん、ありがとう。
昨日は早く帰ったのでゆっくり休めましたョ。
次こそ!!

ましこさん、ありがとう。
おお、生で観戦ですね。的中おめでとうございます。
アバター
2014/05/11 14:53
お疲れさまです。
昨日は府中で楽しんできました。
久々に京都新聞杯3連単的中で息がつけました。
アバター
2014/05/11 12:25
(^^)
大変でしたね!
ゆっくり 休んでね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.