Nicotto Town



マッチの日★




  昨日はマッチの日だったらしいです☆


 調べてみたら、9月にもマッチの日があるらしいですが、、、
 テレビ番組でマッチにまつわる思い出の特集が放送されていました★

  さて、皆さんはマッチにどんな思い出がありますか?


  昔は喫茶店やレストラン、いろんなお店にマッチがあったように思いますが、
 最近は、全席禁煙などのお店も多くなり、マッチを置くお店も少なくなりましたね><


  手元には残ってませんが、私も昔は旅行先で訪れたお店などでよくマッチを
 頂いて帰ってました^^

  タバコを吸わない私としては、禁煙席が増えるのはうれしいですが、
 マッチがお店から無くなっていくのは、どこか寂しい気がする今日この頃です、、、。

アバター
2014/05/14 08:57
昔はお店にマッチがありましたね。
懐かしい。
アバター
2014/05/14 00:13
こんばんは^^ブログ広場から失礼しました

マッチの日は初めて知りました~
マッチの箱はお店ごとの個性が出ていて面白いですよね~
頂いて帰りたくなるお気持ちは良く分かります^^
僕も使わないのにデザインが気に入って頂いて帰ったことがありましたw
失礼しました~



月別アーカイブ

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.