Nicotto Town


マイペースにやってます♪


第118弾 「遊びに来ました♪コーデ 1」

画像

今、コーデ広場に投稿しました。 2014/05/17 12:25:34 *
(サークルのグリーンコーデにも、投稿予定

物語は、第114弾コーデ&写真(母の日)から
1週間後という設定です


*.+。+。+ Story +。+。+.*


母の日から、1週間。
少女は、フランカの家に遊びに来ています。

青い鳥のコバルトと、
ヨークシャテリアのトトもいっしょです。


部活も、委員会もない日だったので、
いつもより早く、放課後がはじまりました。

「なんか、得しちゃった気分だね♪」
「アン、アン」

トトも、うれしそうです


「そういえば、フランカは?」

そう言って、少女がきょろきょろしだすと、
フランカのお兄さんが、エプロンをはずしながら
穏やかな声で言いました。

「今、2階で、着替えてるみたいだよ」

帰宅後、制服のまま遊びに行く
女の子たちもいましたが、私服に着がえたほうが
制服を汚さずに済むし、リラックスできます。


「じゃあ、先にお庭で遊んでて、いいですか?」
「もちろん」

「やった!」

少女は、床で熟睡している犬の小太郎を
起こさないようにして、トトを抱っこし、
東側のドアに向かいます。

コバルトは、頭の上でくつろいでいます。


少女は、足元のサンダルをはかずにドアを開け、
裸足のまま、縁側から下りてきました。

「あれ? お花…増えてる?」


フランカが注いだ愛情と、水と、
少しばかり高価な肥料を吸収して、
庭には少しずつ、花が増えていました。

早咲きのコスモスも、そよ風に揺れています。


向こう岸から少女のようすを見ていたハムスターは、
川を泳いで、渡りはじめました。

――よかった。怖くない人だ。

「トト、見て!
 ハムちゃんが泳いでるよ。上手だね♪」

「アン! アオォーゥ!」
「トトも、泳ぎたくなったの?」


抱っこが大好きなトトが、ジタバタしています。


「はい」

――ちゃぷ。
少女は、トトを川面にそっと置きました。

水が、ほどよくヒンヤリとしています。

ダイヤモンドのように澄んだ川の底が、
楽しそうに ゆらめきながら、はっきりと見えていました。


「アン! アン!」

犬かきが得意なトトは、興味津々に
ハムスターにせまります。

少女が心配になって
トトを追いかけようとした瞬間――

2匹は、なかよく水遊びをはじめるのでした。



*.+。+。+ つづく?  +。+。+.*



◆ 関連リンク

コーデ広場
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=454893&aid=55799012

アルバム広場
http://www.nicotto.jp/albumsquare/detail?user_id=454893&id=9397

第114弾「フランカの母の日 2014」
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=454893&aid=55758496

つづき
h

.

アバター
2014/05/18 06:21
>こめ大好きさん

童話っぽくしたかったので、うれしいです(^-^)
ありがとうございます♪
アバター
2014/05/18 06:19
>ぷ~ぴ~さん

はい。とっても居心地のいいお家です。
お兄さんも、フランカと同じくらい優しい人です。

いつも、ありがとうございます(*´▽`*)
アバター
2014/05/14 22:57
メルヘンなお話(*´∀`*)

ステキ水。。。。
アバター
2014/05/14 21:31
フランカちゃんのお家って

居心地いいんだねぇ

お兄さんも優しい方みたいだし

よかったね

ヨークシャーテリアかわゆすぅ

(つω`*)テヘ
アバター
2014/05/14 20:12
>წマリアンヌწさん

こんばんは。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。

皆さんの投稿を楽しく見ながら、お互い、がんばりましょうね♪(^▽^*)ノ
アバター
2014/05/14 20:06
^(ノ・T・)^ コンバンワン♪

ドリームハウスより参りました新入りです。
よろしくお願いします♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.