Nicotto Town



直った。

月曜日に久しぶりにチャリで会社に行ったら、

帰りに後輪の空気が抜けていた。
しょうがないので、その日は電車で帰った。

翌日、空気を入れたが、入口からヒューという音とともに
空気が抜ける。
100円ショップで、むしを買い入れ替えようとしたが、
サイズが合わず失敗。虫ゴムだけ変えてみたが、
これもうまく行かなかった。
あきらめで、電車で帰る。

昨日、朝近くの自転車屋さんをのぞくが、なんと定休日。
翌日は、雨がふりそうなので他の自転屋さんまで
昼休みに行き、直してもらいました。

虫ゴムを修理してもらい、これで空気が抜けるようなら
パンクだからと言われた。
なんと、費用は100円、安かった。

夕方になっても空気が抜けていなかったので、
自転車で帰宅でした。

今日から雨で、来週から仕事の場所が変わるので、
わずか、1往復のチャリ通になってしまった。

アバター
2014/06/05 18:29
今晩は!

自転車も自動車も家電も部品一つですね!
どんな部品でも、たとえそれがつまらないものに見えても重要なのです。

各部品が調和して一つの機械や体になっいている。
脳だけが集まっても、目だけが集まっても人の体にはなりませんね。

最近・・・職場という集団も、これと同じだと思うようになりました。
m(_ _)m
アバター
2014/06/05 07:25
100円は安いですね。
私のよく行く自転車屋で修理してもらうと1000円近くするので結構大変です。
自転車直ってよかったですね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.