Nicotto Town


うろんころんの雑記帳


お友達のちから

戦う花嫁と、囚われた王子

12,411

ゴーレム(溶岩)

おともだちのちからを借りてハートいっぱい・・ありがとう!\(^0^)


4月から生活環境をガラッと変えてみた。
昭和レトロたっぷりの職場で、ご隠居生活を始めたような気分。

まずは歓送迎会。
このとこ各々すきな飲み物で乾杯の職場ばかりだったので
「まずはビールで!」との幹事の一言に郷愁を覚えてしまった。

そして職場風景はまさに古き良き昭和。
仕事とは全く無関係の話題・・今ならサッカーのこととか・・に
皆が仕事の手を止めて、ああだこうだとひとしきり井戸端会議。

お菓子はいつでも食べ放題。
いつも笑いと冗談が飛び交っている。
もちろん仕事に関係ないネットに入りびたってもOK。

定時にしっかり帰宅。
役職にある人たちも7時半にはもう誰もいない。
なぜ知ってるかって?
幹線道路沿いにある職場の入ったビルの前を、一日に何度も通るから。
職場のある階だけ明かりが消えている。

激動のしばりがきついストレスたっぷりの社会はどこへいったのかしら?
私はいつの間にか別の世界へタイプスリップしてしまったのかしら?
それとも、夢をみてるのかなぁ?



アバター
2014/06/13 23:14
理想的な職場ですね^^
うまく歯車が回っていれば、冗談話もできると思います^^

定時に帰れるようオレもがんばりまーす^o^/
アバター
2014/06/08 15:37

 お菓子食べ過ぎて太ってしまいそうだな~

 僕は多分・・・
 体が資本をいいことに食べ過ぎた(;一_一)

アバター
2014/06/07 14:38
今でもそんなところあるんですねえ。
公務員もまっとうなところは結構忙しいもんですが・・・

天下り用機関ならあるかな・・・
アバター
2014/06/06 20:54
うらやましいな!!!
いい職場ですねぇ
今時ないです・・・^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.