Nicotto Town



Pompeii

【ポンペイ】

実のところ・・・
今日はさほど期待していなかった作品2本のはしご
これができるのもフリーパスのおかげと
これまた久々に休憩なしのはしご
こりゃ~選択間違えたら大変だわ ってなこと考えながら
降りしきる雨の中、映画館へ

1作目の【 Need for Speed / ニード・フォー・スピード 】で
カー・アクションの非合法レースとなると、いつだって
ジェームス・ディーンの【 理由なき反抗 】を 思い出さされ・・・

で、
「面白くなかったら、ど~すんだよ(-_-;)」と迎えた【ポンペイ】

生きている中で
ワケ分からん考えで、人を殺す人間も怖ろしいけど
自然の猛威ほど、怖いものはないと思い知らされる一作

アトランティス大陸しかり
一瞬のうちに消えてしまった都市と命、ポンペイ
消え去る前に もしかしたらあったかもしれない人々の愛と悲劇

この・・・ローマの権力ふりかざしてる嫌なオヤジ 誰だっけ?
絶対見た事あるぞ
ケビン・コスナー? 
ちゃうちゃう
ジャック・バウアーじゃん (/・ω・)/

そんな事考えながら
おごり高ぶった人間の非力&命の意味を、重く感じる夜となりました

最近・・・あまりにも人間はやり過ぎてると思うしね
そろそろ神が・・・罰を与えようなんて、本当に考えていたりして・・・

富士山噴火したら・・・ここまでどんな被害がくるのかな

あ、あ、、、 眠れなくなってきた (-_-;)

アバター
2014/06/11 10:59
アメリカ大陸を2人1組で市販車に乗って
どれだけ速く横断できるかを競うレースの映画で
ジャッキーとMr.BOOが日本人の設定だったような・・・

ロジャー・ムーアがそのまんま“ジェームス・ボンド役のソックリさん役”で出てるんだよね
30年くらい前のスーパーカーブームの頃の映画だったから
子供心にワクワクして見た記憶があります(^O^)
http://youtu.be/e1RCahRp0I0
アバター
2014/06/11 07:26
Dear しゅうさん

【キャノンボール】 う~ん タイトルは聞いたことある
ジャッキー・チェンてことは中国映画なのかな?
でも豪華メンバーの中ってことは違うか
今度レンタルしてみよう^^
ジャッキー・チェン、今、ポリスなんとかって映画やってるけど
やぱ年とったね
普通のおっさん顏&体型になってきたような
みんな年とっちゃうね
アバター
2014/06/11 01:52
カー・アクションの非合法レースといえば
「キャノンボール」
かなぁ
豪華メンバーの中に
ジャッキー・チェン
が出演してたのが子供心に嬉しかったなぁ・・・



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.