Nicotto Town


絵莉奈の気まぐれ日記


お茶


前々から何度か発言したりしてますが
私はお茶が大好きです。
緑茶、紅茶、中国茶等なんでも飲みます。
数年前には夏場にアイスティーの飲み過ぎで胃が荒れ
お茶禁止令が出されてしまった時期があったほど(自爆)

そして今の時期、何が楽しみって
ダージリンの春摘みが出回ることが一番。
お茶屋さんに「ファーストフラッシュ」と書いてあると
ついつい覗きにいってしまいます。

そして今日、そのお店のお茶の祭典にいってきました。
グランマルシェ@ルピシア。
最近お店で置いてないお茶用フィルターが売ってるかも、ていうのと
スコーンが買いたかったのと
色んな種類の春摘みが試飲できるのでw

試飲の出てた春摘みは全種類制覇。
気に入ったのはお代わり(試飲なのですごい少量なのでw)
それ以外にもウーロン茶、緑茶、フレーバードティー、チャイと
美味しいのからすごい香りのまでw
そしてなぜか会場にサンバ隊・・・なんでサンバw?
会場をうろうろすること2時間半。
結局気に入った棒茶とフィルターとスコーンを購入。
なぜ春摘みを買ってないかというと、
こないだお店で買ったからww

そしてその流れで紅茶パフェも。

今日はお茶成分をたっぷり補給しましたw


アバター
2014/08/24 13:46
壁|ω・`)・・・こそっ えりなたんえりなたぁぁぁん❤えへえへへっ❤
今回の黒ガチャ回りしましたかっ!!
…もし回してましたら・・・・っ  さりげなぁぁぁく❤コーデしてブログあげして…ほしいなぁぁぁと❤
ダメ?ダメ?(´;ω;‘) お願い(´;ω;‘)えりなたん…バサバサ(服脱)私の…この腹を見せるから!!(止めてw
アバター
2014/06/13 21:30
えりなさま~~~
めずらしくわたくしよっぱなのなのーーーーー (=v=)ムフフ♪
明日 夜 飲み会行くから 今日カフェしようとおもってたのに。。。

(o_ _)ノ彡☆ポムポムむりじゃーーーーーーーーw
へんかんが できまてん!! ( *´艸`)クスクス

もうもう ねまつーーーーーー おやすみいいいいーー えりな~~~ 
0o。(。pwー。)オヤスミぃ 

これうつのに なんぷんかかったやら~~~~(。⊡ㅂ⊡)うけけっ♡

アバター
2014/06/11 18:34

中華街でバラの蕾の入った『暴々茶』発見しますたw

ちなみに美味しくて飲みすぎますた♪


P.S ケンタッキーにスコーンだけ買いに行くことがありますwww
アバター
2014/06/10 11:19
やっぱ もってたかw
こないだ靴買った~~~^^ ブルーのスニーカー~^^
めっちゃかわいいし楽ちん (#^^#)

今度は「EL RODEO」行ってみて~~ めっちゃかわいいで^^
でっかい豚とかハリネズミとかライオンとか 超キュート~~~~(//^^//)
こっちは ともかくアップリケとかが多いかなー この年でも着ますwww
アバター
2014/06/10 00:22
>姉様
こだわる、ていうか好きなだけ、かなw
飲んでほっとするのが好き^^

「ROTE ROSA」はたぶん服持ってるw
アバター
2014/06/10 00:19
>スノッブさん
こんなところにも仲間がw
行きつけのお店も素敵・・・。
私も近くに飲ませてくれる専門店がほしい・・・。
アバター
2014/06/10 00:18
>ぬ。先輩
あの丸くてひらぺったい缶がいいんですよね。
最近同じ形のを使うところが多いけど。
土日仕事は。。。つらいですね(´・ω・`)

水出しは放置でできるから楽でいいですよね~♡
アバター
2014/06/09 12:40
さすが詳しい えりなさま❤

私なんて「何かにこだわる」ってあんましないなーw

最近は「EL RODEO」「ROTE ROSA」の服や靴 雑貨にはまってますw
結構 大きいサイズがあっていいんよ~~ かわいいよーー
「EL RODEO」はハーバーランドと高架下にあるよー 「ROTE ROSA」は高架下~
もしかしたら知ってるかな~~^^
旦那がボーナスもらったら買いにいくのー 高いからw
アバター
2014/06/09 03:01



 ワタクシも大好きですwww

行きつけのお店はこちらです♪

http://www.latheiere.com/index.htm

ぜひお試しあれ~♥
アバター
2014/06/09 01:28
ルピシア、私もよく行くよヽ(*´∀`*)ノ

イベントはいつも土曜とか日曜で、仕事で行けないんだよね。(´・ω・`)ウラヤマ
休みを取ってまで行こうとは流石に思えないし。

そろそろ職場の冷蔵庫に、水出し紅茶スタンバらなきゃだー。



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.