Nicotto Town


マイペースにやってます♪


第137弾「結婚式によばれた、メアリー 2」

画像

6月は、紫陽花と、結婚式の季節。

およばれする人たちも、増えてきました。

ある日曜日の、午前11:00。

メアリーは、パパとママの代理で、
結婚式に およばれすることになりました。


2人とも、
急に仕事が入った直後に、招待状が届いたので、
我が子にに行ってもらうことになりました。

末っ子のメアリーは、高校1年生。
当日は日曜日で、授業も、委員会も無い日です。
――部活は、入っていませんでした。


「場所は、その写真のミニ神社だよ。ハイ、地図」

パパは、手短に言うと、
式場のサイトから印刷した地図を
メアリーに手渡しました。

「じゃあ、振りそで?」
「いや、カジュアルな式だから、洋装でって言ってたよ」

「わかったわ。あの赤いドレスで、大丈夫そうね♪」

メアリーが冷静に言うと、メイドが
ドレスのかかったハンガーを持ってきました。

「こちらでございますか?」
「ありがとう。ボレロとバッグは、オフ・ホワイトにするわ」
「かしこまりました」


メアリーは、ドレスとハイヒールも、色を合わせました。

やさしい赤と、オフ・ホワイトの甘いツートンカラーを
襟元と、ウエストの、ラメの入った黒いラインが
きりりと ひきしめています。


――式場に着きました。
おとといまで、数日間ふり続いた雨があがり、
神社は新緑につつまれていました。

「素敵!」

その、そよぐ木立の中に、“ミニ神社”が見えます。

小さなチャペルほどの大きさでした。

――10分前。
メアリーは、スマホの時刻を確認すると、
電源を切って、クラッチバッグにいれました。



新郎新婦は、メアリーのパパが
かつて、いっしょに仕事をした人たちでした。

さり気なく、セレブな雰囲気が漂います。



フラワー・ガールのまいた
花びらのじゅうたんは、そよ風に運ばれ、
石畳の向こうの芝生にまで散りばめられました。


さわやかな曲が流れ、
ケーキ・カットがはじまりました。

風にそよぐ新緑と、ゆらめく木洩れ日たちも、
2人を見守っているようでした。



゚・*:.。.♡.。.:+・゚❀゚・*:.。.♡.。.:+・゚❀゚・*:.。.


コーデ広場
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=454893&aid=56087880

前回の「結婚式の およばれ」コーデ
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=454893&aid=55918298

イベント詳細
http://www.nicotto.jp/town/monthlyevent/howto?event=matching2


マッチングイベントに行って、
いちばん人数が多かった部屋に入りました。

ブログに貼りそびれたので、
再び、コーデ広場に投稿いたしました。


皆さん、ありがとうございました!


.

アバター
2014/06/16 07:08
>✞白馬の天使✞さん

「チャペルの家」と、「6月選定欄A」は、書き込み、終了です。
いつも、ありがとうございます!

「6月選定欄B」の方は、今、知らないアイテムを検索しています。
アバター
2014/06/16 07:03
>こめ大好きさん

お水&ステキ、ありがとうございます(^-^)

結構、いるのでは?
ネット上で、現実の「結婚式の およばれ」の衣装&マナーを調べて、
それを元に考えましたから。

若い女性が、リアで、
これとまったく同じ服装&髪型で結婚式に出席しても、問題ないはずです。

黒髪とか、茶髪の日本人でも、似合いそうですね♪
アバター
2014/06/14 20:49
このコーデの女性、リアで式場にいそうヽ(*´∀`)ノ

stpステキコーデ。。。。
アバター
2014/06/14 19:24
(*`・∀・)ノ☆.。.こんばんわぁ.。.☆ヾ(・∀・´*)

5月の選定まだしていませんが、都合により6月の希望欄を作成したので、希望の書き込みをお願いします。

※5月の選定は、来週にする予定ですが、都合によりずれ込むかもしれません。

6月の希望欄受付は、6月末頃まで受け付け、選定終了後、7月中頃の送りとなる予定です。

★希望アイテムは、毎回少ない人いるので、多く書き込んで下さい。

★久々に、2つ欄がありますので、書き忘れないように、お願いします。

6月選定欄A  女性用服・髪型、背景
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=705445&aid=56091348

6月選定欄B アクセサリー系すべて
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=705445&aid=56092398
アバター
2014/06/14 09:47
(`・ω・p【GOOD MORNING】q・ω・´)

初心者さん歓迎♡全員C&Pプレサークルの副管理人白馬の天使よりお知らせです。

第9回プレ企画申し込みに関して、全面的に私からアイテムを直接配布します。

 参加希望の方はサークル掲示板の第9回プレ企画参加板に参加を希望して、

①プレ希望の方は705445島✞白馬の天使✞、男性でプレ希望の方は448627島✟白馬の王子✟に友申請を済ませて下さい。
②フリマ希望なら、いらないCアイテムをフリマに出品して、アイテム名、出品時間、検索ワードを副管理人のブログにある、★(初心者サークル向け企画)チャペルの家★ に書き込んで下さい。
★掲示板にコサージュのリストがありますので、その中から希望のものを多く選んで、705445島✞白馬の天使✞のブログに書き込んで下さい。

書き込み欄は、★(初心者サークル向け企画)チャペルの家★というブログです。
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=705445&aid=56053915

★申し込みの際に、自分が不足している部類をいくつか書き込んで下さい。
部類は、洋服、帽子系、アクセサリー系、持ち物、靴下、靴、背景です。
※髪型は、不足なので対応できません。


★★アイテムをプレまたはフリマ対応した場合は、それぞれ書き込みをしておきますので、確認お願いします。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.