Nicotto Town



プログお題「未来は誰かの手の中」

画像

「未来に幸福になれるのは現在その幸福以下の
人間だけである」  (ニコット諸島・Kさん)

・・・

その日、合コンでワタシの向かいに座った男は貧弱な身体つきのやたらと貧相な
顔付きをした男だった。

そのサエナイ男が卑屈な笑いを浮かべながら不精ヒゲの下の口をボソボソと
動かしながらワタシに話しかけて来る。

ワタシは内心ウンザリする思いだったが、それでも満面に笑顔を浮かべて
相手の話を聞いていた。

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

(1ヶ月後)

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

ワタシの周囲では、貧乏神がロト7で8億円をゲットしたと言う話題で
持ちきりになっていた。

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

「ああ、ワタシも幸せを掴みたいわ・・・」

幸運の女神は鏡に向かって大きなため息を吐いた。

・・・

・・・

・・・

最後の(鏡)は(水溜り)に変えてもええのうw

アバター
2014/06/26 20:21
写真はハムレットですか
アバター
2014/06/23 20:39
水たまりにカエルといいわ~。

宝くじを当てにする状況ってけっこう不幸な状態だと思いますw
アバター
2014/06/23 02:44
幸福の女神の憂鬱というところでしょうか
貧乏神との対話とか
もっと女神の内面葛藤がみたいです^^
アバター
2014/06/22 22:36
こんばんは♬

ああ・・そういえば シーズンごとに世界旅行をしている開業医さん
「わたしなんか 全然ですよぉ」とか言ってました(^^)
貪欲過ぎるのもある意味不幸な事 と思いながら聴いてましたですよ。

知らないのが幸せ なのかもですね^^
アバター
2014/06/22 19:27
幸運の女神もうらやむ貧乏神の幸運というのは皮肉な話だにゃん^^
アバター
2014/06/22 01:34
満たされている人ほど、満たされてないと誤解しやすいもの・ω・幸福
さて一体何を幸福と捉えるか^^
大事なのは幸せの感じ方なのかも。
アバター
2014/06/21 20:44
「幸せを感じること」というお題が、貧乏神のシンデレラ(?)ストーリーになってる><

これで自作小説の、水たまりとかけるんですか?
確かに、幸福の最上級にいる人には、それ以上の幸福感は味わえないかもしれないですね。
小説にするなら、どこにオチをもっていくんでしょうか。
やっぱり、女神は「幸福」を感じることができないってとこかな。
アバター
2014/06/21 19:51
貧乏神には、あやかりたいなぁー!!(笑)ロト当たんないかなぁ♪(^-^)v
アバター
2014/06/21 16:55
↑ 水溜り……小題でしょうか? 地雷形式はブログ遊びで、「小説家になろう」のニーズである小説というコンセプトから外れるため、思いっきり忌避される傾向にあり、かいじんさんの顧客さんを減らすことになると思います。(私の経験からですが) もう少し情報をいれて、小説っぽくしてくださるといいかなあ……と。
アバター
2014/06/21 16:08
幸運の女神自身は 幸運でない^^;
なるほど!って思っちゃいました
アバター
2014/06/21 14:16
水溜り……サークルのお題WW



月別アーカイブ

2022

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.