Nicotto Town



仔ニャンコ 大捜索!

昨日の深夜に仕事場の駐車場の一番奥に
停めていた私の車のところに懐中電灯の明かりが・・・・!
何事かと行って見ると、中学生の男の子が
「この車のあたりで猫の鳴き声がするんです」
確かに仔猫のミ~ミ~鳴く声が!

2年前にも同じような事があって、その時は30分くらい
車を走らせてから捕獲した事がありました。

下を覗き込んだり、エンジンルームを探しても声だけ・・・
暗いから見えにくい!!
その男の子は駐車場のすぐ隣の家の子で、
お母さんが出てきて、お父さんも出てきて、
小学生の妹やおばあちゃんまで・・・
一家総出でニャンコ捜索です。

車をジャッキアップして男の子が下にもぐりこんでも見つからない・・・
泣き声もしなくなったので、キャットフードを置いて様子を見ていたら、
車の下に姿がチラッと!!
今度はお母さんが車の下にもぐって、手を伸ばして仔猫を捕獲!!!
でもニャンコは興奮しててお母さんの手に噛み付いたり引っ掻いたり!!
お母さんの手が血だらけになってしまったけど、
無事捕獲してバスケットに入れられました。

その家族は6匹の猫を飼ってる猫好き一家だったので、
その仔猫を飼ってくれることになり、一件落着でした。

猫って狭くて暖かいところが好きなんだよね。
でもよりによって車のエンジンルームに入ることはないよね~~^^

エンジンに巻き込んだり、高熱にやられる最悪の事態にならなくて
本当に良かった(o^∇^o)ノ

アバター
2014/12/21 09:53
先日実家の母が、介護認定調査を受けたんだけど、順調に回復していたから介護度がつかなくなって
今までデイケアに行ってたんだけど、行けなくなりました(~_~;)本人的にはデイケアに行って筋力トレーニングとかしたかったみたい(^_^;)
アバター
2014/07/29 18:42
お祝いのコメントありがと~~(*´∀`*)
こちらこそ今後ともよろしくね~~❤

最近は仕事が立て込んであまり会えないけど
体調に気をつけて
ニコを楽しもうね♪
アバター
2014/07/23 16:16
こまったね・・・
命にかかわることだから
誰かにお休みを変わってもらって
病院に行くしかないかな・・><;

良くなることを願っているよ
アバター
2014/07/07 20:27
こんばんは、HIROさん。

猫ちゃんが無事に捕獲できて良かったです(*^-^*)
私も一昨年に、野良猫のお母さんが子猫を産んで、うちの庭に迷い込んだ時に、1匹だけがどうしても庭の塀を乗り越えられずに、1番中泣いてました。
お母さん猫は塀の外にいたのですが、助けることも出来ず。
で、私は軍手をはめて、なんとか子猫を捕まえて(めちゃくちゃ抵抗されました^^;)、塀の外に出してあげると、一目散でお母さん猫の元へ走って逃げました。
後になって、お母さん猫とチビ猫を一緒に保護したらよかったのかなとも思ったのですが、とりあえず、あの親子は仲良くしてくれてるかなぁと思います。

話が長くなってごめんなさい。
ふと、HIROさんの子猫の保護のお話を拝見して、思い出しました。
アバター
2014/07/07 18:25
カニとローストビーフ!うまそ~~~~!
たまにおなかいっぱい食べるのって
幸せ指数が上がっていいよね~

↑猫事件大変だったんだねーーー><;
無事でよかった
アバター
2014/06/24 12:54
ほんとだね、大変なことになる前に見つかってよかった!(*´-`)
そんなところに入ってしまうんだね(^-^;
アバター
2014/06/24 07:52
よかったね^^
いい家族にめぐり合えたにゃんこ^^ 幸せだな♫
アバター
2014/06/23 10:15
良かったですね、仔猫もよい人にもらわれて幸せですね。^^
アバター
2014/06/22 19:17
子猫は暖かい所好きなのよね。無事確保され良かった(^o^)
アバター
2014/06/22 14:31
いい飼い主さんに巡り合えて、良かったね(*'▽')
アバター
2014/06/22 11:19
大変でしたね(^_^;)

でも、良かったですね(*^▽^*)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.