Nicotto Town



好きな映画スター


あまり新しい映画は見ていないし、俳優の名前も憶えていないので…。

 古い映画をよく見るのですが、その中でも特に好きな女優はヴィヴィアン・リー。『風と共に去りぬ』はあまりにも有名ですが、『哀愁』の彼女も素晴らしいです。『欲望という名の電車』もいいですね。ぜひ、彼女にやってほしいなあ、と思うのは『嵐が丘』のキャサリン役。私的にはイメージがぴったり。

アバター
2014/07/02 22:07
ましこさん、ありがとう。
内面の強さともろさを併せ持った、あの雰囲気は他の人にはだせませんね。

みかささん、ありがとう。
そうなんですか、知りませんでした。
でも、大作ですね。見ていない人には見てほしいです。
アバター
2014/07/02 19:49
「風と共に去りぬ」は本当にスゴイですよね。
1930年代末期の映画なのにフルカラーで現在の超大作以上のスケールのでかさ!!
聞くところによるとアメリカが第二次世界大戦に参戦する覚悟を国民に知らしめるために、もっとも犠牲の大きかった南北戦争映画をフルカラーの大スケールで作り上げた国策映画の意味合いを持っていると聞いたことがあります。
アバター
2014/07/02 15:52
あのキリリとした瞳がいいですよね。
アバター
2014/07/02 06:35
461oceanさん、ありがとう。
やはりそうでしょうねー…。いい映画がたくさんあるので、見てほしいなあ。
アバター
2014/07/01 23:51
平成生まれの人々は「風と共に去りぬ」どころか、
昔の名作は見てないのでしょうねぇ。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.