Nicotto Town


ぺんぎんうどん


たからくじ

さまーじゃんぼ発売始まりましたね^^

というわけであたしも買ってきました、西日本1枚100円を20枚ww

えーだってー さまーぢゃんぼw 1枚300円するんだもん~
そりゃ当たればおっきいのは分るけど~

大きな夢は、若い頃にたくさん見て、叶った物もあるし
叶わなかった物もあり。
年齢と共に夢の大きさは反比例してゆくのかもしれません。
今は、あたしが買った西日本くじの売上金で
健康診断カーが一台でも増えて
ガン健診など安く、もっと言えば無料で受けられる人が増えるといいな、と。
まぐろちゃんもいつも、ガン健診を受ける機会があったら
絶対受けなきゃだめだよって言ってたし。
ってゆーか、悪い所が見つかって治療にお金かかるのが困るから受けたくない~
って文句言ったら喧嘩になったし(^_^;)

専業主婦やパートお母さんは健康診断なんて受ける機会が本当にないから、
あと、就職がうまくいかなくてアルバイトで生活してるお兄ちゃんやおっちゃんに、
そんなチャンスをこのささやかな購入で増やす礎になるといいな、と。

公園が整備されて、つまらない事故で怪我する子供が減ればいいな、とか
僻地へのマイクロバス導入を増やしてもらって
運動部の大会に出たいけれど車がなかったり運転手が居なかったりする学校の
生徒さんがひとりでも多く頑張っている成果を出せる場所が増えればいいな、とか
市町村統合で病院にも行けない、買い物にも行けない限界集落のお年寄りが
一回でもきちんと通院したり、自分の食べたい物を買いにいける助けになればいいな、とか。

宝くじはそういう貢献をしているのだし、自分も恩恵を受ける事ができるのだから
外れても文句言わないようにね!
と、頭の中で悶々と、
絶対間違いなく外れる無駄遣いを正当化する理由を考えながら買いました(笑)

でもジャンボには手ぇ出さないのww
あくまでもささやかに、ささやかに(´▽`)
年取っちゃったら大きな夢は消化不良になっちゃうからね~ww

アバター
2014/07/19 21:16
友達は、どうしましょう?
解除していただいても、いいけれど^^
よかったら、このままで、お願いしたいな^^

アバター
2014/07/19 21:04
いやいや^^
持ってるから、気にしないでね。
青ガチャの目玉が出ないとかで、お世話になると思うから、気にしないで^^
こうしてみると、結構合成も頑張ってるんだ私www
アバター
2014/07/19 20:30
ともしんしたら、OFF設定だった^^
ちょみさんから、友申してもらっていいですか?
プレでよければ送ります^^
アバター
2014/07/19 20:27
うん、どうぞ^^
私ね。時々、ダブった白ガチャのアイテム、ブログでプレしたりしてるの^^
今回は、あまり回してないから、ブログ書いてないけれど。。
気にしないで、もらってください^^
アバター
2014/07/18 22:56
ここに書きますね。
えっと、パンツダブりがあるの。。しかも2着もww
よかったらプレしますよ
友達は、プレ後、解除していただいてもいいので^^
アバター
2014/07/14 22:11
スミマセンスミマセン><
コメントたくさんいただいてるのに、お返事をすっかりさぼってしまってスミマセン~
まとめてお返事ですみません~
これからはもうちょっとマメにお返事書こうと思いますが、
暑いのと雑務がちょっと増えてるのと、公募の締切が来てるのとで、
色々と巡回までサボり倒しております。
ほんとにほんとにスミマセン~(_ _)

随分偉そうに書いてますけど、これだけ言い訳を並べ立てないと
宝くじ買えないんですよ、坊に無駄遣いって怒られるから(笑)

西日本は西日本地域で発売されている地方くじです。
1枚100~200円とお安くて、月2~3回発売されるので気軽に買えるのです。
当選金額は低いですけど、こちらの方では結構メジャーな宝くじであります(´▽`)
アバター
2014/07/12 16:17
私も買おうかにゃん^^
アバター
2014/07/11 23:39
ジャンボ、300円ばかり当たりますぅーーー(笑)

夏休み明けに、健康診断うけようかな。。。
アバター
2014/07/11 11:10
私はナンバーズ4とロト6にかけているよ。
最高4万円と2万円当たったことがあるけれど、
それ以上につぎ込んでいるから・・・。
でもそれが何かの役に立つのならば、
まっいいか…。
アバター
2014/07/07 21:37
当たんないと分かってても
買わなきゃ当たんないしなぁ・・・
アバター
2014/07/07 20:07
ちょみちゃまの志!素晴らしいですわ*:.。☆..。.(´∀`人)
でも、20枚か~・・・ちょっと私的には厳しいわねw
けど100円なら数枚は買いたい気に成るわ・・・・。
(´-`) ンー・・・・迷う。
アバター
2014/07/06 22:57
私は宝くじが当たった事ないので、買わないです。
配当率は約30%だとか。
これってパチンコとか競馬の配当率と同じだそうです。

公共施設とか車を寄付しているので、言い面もありますし、夢を買うという事も良いとは思いますけど。
アバター
2014/07/06 22:10
なるほどーそういうふうに考えればいいことした気分になりますね!!
とにかくまずは当たるように願ってマス(*^^*)
アバター
2014/07/06 02:16
宝くじの収益金って、あれこれそういや使われているんでしたなぁ。
そう思えば、まぁ駄目でも寄付したと思えるし、悪い気しないかもなぁとか思ってしまいました。
実のとこ、あまりこのことは考えずってか、頭になく、あたればいいなと買う派な私ですが^^;
ガン検診クーポンが市から届きました、ありがたいもんです、これも宝くじからお金出てるかなと。
あたるといいですね^^
アバター
2014/07/05 21:55
>年取っちゃったら大きな夢は消化不良になっちゃうからね~ww

確かにw妙に納得www

あーでも そう考えると宝くじも悪くないなー
でも夫くんに教えたら 間違いなく正当化の理由にされるから言わずにおこう^▽^
アバター
2014/07/05 18:33
西日本1枚100円  何て くじが あるんですか?   じゃあ 東日本もあるのかな?
今日見てくるの 忘れちゃった^^;

それにしても ちょみ さん  偉いよ^^;  初めてだよ そんな考えを持ってる人と 出会えたの^^;
尊敬します^^;   
YAさん と そんな事も 話したんですね^^;  分かるような気もします^^;  YAさん 胃でしたよね^^;

私は 道楽ではなく 家の 借金の返済にと 。。。 しか 考えてないです^^;
アバター
2014/07/05 15:41
こんにちは^^
職場の脇に宝くじ売り場が・・・

毎日眺めては
脇をすり抜けて帰宅する毎日であります(笑)

夢を買う
その価値は人それぞれでいいと思います
ちょみさんのくじが当たって
温泉行脚の旅ができますように✿
アバター
2014/07/05 14:12
宝くじに興味持てなくて買ったことがなかったんですが、売上金そんな事にも使われていたんですねv
ちょっと買ってみようかなーって気になってきました!

くじ運のなさが気になりますが…
小さい頃に大口当たってからさっぱりなんですよねー(o´_`o)ハァ・・・
アバター
2014/07/05 12:39
うんうん!
わかるー^^
こどもの頃に家族が1等(1000万)と同じ番号!でて
おどろいたのも束の間組み違い賞で・・・^^;
それでも10万は頂けたましたあw
まさに、ささやかに~だピョ^◇^
アバター
2014/07/05 12:13
消化不良がたくさん残ってます(^^;
少しずつこなしていきたいところ
宝くじが当たったら大半は叶っちゃうのかも・・・資金の使いわれ方まで
意識すると外れても許せる気になってきました!
アバター
2014/07/05 10:05
当たるも八卦、当たらぬも八卦・・・といいますねw

私はめったに買わないんですけど、ふと買ってみようかなあ~と
思うときもありますw
でもその2~300円をお菓子に使ってしまうww
アバター
2014/07/05 10:00
いまだに買った事がない・・・

いつかは勝ってみるか^^
アバター
2014/07/04 22:10
私は年末宝くじしか買わないんですが。。。

以前、東日本の復興宝くじを買ったことがあります。
外れても地方税として還元できればとイレギュラーに買ったことがあります。
300円の他に3000円当たったんですよね。。。
本当だったら寄付すればカッコいいのでしょうが、夕飯代に消えたような気がします>< 
アバター
2014/07/04 19:48
年を取ると夢を見る前に現実が見えちゃいますよね。
自分の限界が分かるものだから、実現可能かどうかやらなくても大体分かっちゃう。

>年取っちゃったら大きな夢は消化不良になっちゃうからね~ww
年取っても大きなお金は消化不良にはならないですよ!?
アバター
2014/07/04 18:47
夢はドキドキがいいのですよね^^
アバター
2014/07/04 18:45
わーっ、すごい!
20枚も当たったら、80億円@@
アバター
2014/07/04 17:49
えとね、えとね、
西日本は、数千円とか、結構当たるよーーw

ただし、数千円だけどww
アバター
2014/07/04 17:35
今は縦に長いお家に住んでるから、老後は平たい家に住みたいんだよね。
そのためにせっせと宝くじ買ってますw (っつってもちょびっとだけどさっ)
もちろん豪邸なんかぢゃなくて、お掃除ラクラクな小ぶりの家がほしいんだよぉ。
んで、残ったお金はねー、いろんな人が笑顔になれるようにしたいんだけど・・・
今は試行錯誤ちぅ(・-・)
アバター
2014/07/04 17:02
ジャンボ買ったことないなぁ……
実家の母は一度ジャンボで二桁万円当たったらしいけれど
車検で消えたそうで^^;

公共に還元されるのはいいですね。
夢を見るのも^^
年甲斐もなく、私はでかい夢を見る気でいるー・ω・
アバター
2014/07/04 16:52
宝くじ協会だっけ?
すっごい稼いでたねwww
やっぱ 人間の欲望利用するのが一番儲かるんだろうねwww←
ゆきも 買いにいこうっと!!←バカもの



月別アーカイブ

2024

2023

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.