Nicotto Town



つるくさ


表に出してある つる草の鉢が

やたらに伸びて 道にはみ出ているのを

母から 切ってくれと依頼された

人通りの絶えてからにしてと言うので

夜 植木ハサミとごみ袋持って 作業開始

いつからこんなになったんだ 切っても切っても

車道にはみ出た分と 歩道に出た分を

とりあえず切り落として 50分 小山になって

長いつるを 袋に入れられる大きさに いちいち切って

ごみ袋3つ

戻ると 3時間が経過

今年 この季節 植物が伸びるのに 向きすぎてるのかも

やすでした。

アバター
2014/08/02 10:30
へえ、緑のカーテンといっても簡単には出来ないんですね。
昔ながらのよしずが手っ取り早そうですね。

街路樹は街からどんどん切り倒されて減っています。
熱中症が流行っているというのに、矛盾を感じて苛立ちます。
アバター
2014/07/27 00:01
そういうのの 窓際 ビル壁横 だと

きっと 熱が高く 水が少なく

割とタフな つる草であっても

思ったほど伸びない実際を見ると

手入れ無しにそれは望めない

手入れがなくても 切った後また伸びてるくらい

街路樹の木陰は 大事な要素なのだ

やすでした。
アバター
2014/07/24 00:22
そのツル、緑のカーテンに利用できそうですね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.