Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


生えろ!


ジブリファンの方に怒られること必至ですので,
ジブリファンの方は,怒るくらいなら読まないください。(笑)

一昨日,テレビでジブリ映画の 「もののけ姫」 をやっていました。
米良さんの 「もののーけーたちーだけー」 という歌や,
キャッチコピーの 「生きろ」 とか,懐かしかったです。

8年前のことなのですが,通勤中に ふと,
「もののけ」 と 「ボボの毛」 は響きが似ていると気付き,
家に帰ってからカミサンに,
低い声で 「ザ・プリンセス・ボボの毛」 と言った後,
高音で 「ボボのー毛ーたちーだ毛ー ボボのー毛ーたちーだ毛ー」 と歌い,
力強く 「生えろ!」 と言ったら,
「やめれ!」 と叱られました。

それなのに,カミサンは実は気に入ったみたいで,
後で娘に話しちゃったんですね~。

娘はまだ可愛い小学1年生だったのに,
以来,テレビに 「もののけ姫」 が出ると,
画面に向かって力強く 「生えろ!」 って言うんです~。

カミサン,ほんっと余計なことしてくれたわ~。

アバター
2014/07/21 04:44
じゃすみんさんもか~い!

ガルルルルル~!
アバター
2014/07/19 08:33
あ、わたしも
ほえろってよんだ(笑)
アバター
2014/07/12 09:52
ねこまんまさん

「ほえろ」 って~。
ねこまんまさんの単純な読み間違いなのか,それとも,
私のケダモノのイメージがそう読ませてしまったのか。
ガルルルルル~!
アバター
2014/07/11 23:55
何故か、「ほえろ」と読んでしまった自分が恥ずかしい><
アバター
2014/07/09 00:18
ぽこたさん

ううううう…。
今は,酔っ払っていて駄目です~。
また明日,素面 (しらふ) の時に試してみます~。

何はともあれ,ぽこたさんは,
私が単身赴任生活を始めた一年前に,
超貴重な生活の知恵を授けてくれた人です。
毎日感謝しています~。
アバター
2014/07/08 13:26
http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/533/a_id/43881

↑の手順でどうぞ~。
仕事用のPCで試したら、広告が変わりました。

ただ、記憶されてたログインパスワード等も消されますので、再度IDとパスワードの入力が必要になりますのでご注意を。
アバター
2014/07/08 12:35
ふみふみさんだけですね~。
私は可愛い雑貨とか、手芸用品とか化粧品の広告が出ます。
cookie削除すると良いと思うんですが、確か。
ちょっと調べておきます~。
アバター
2014/07/07 22:13
とんとんさん

ひ~!
堪忍しておくれ~!
アバター
2014/07/07 21:53
あら!!そんな伏字ばっかりの脳内なのね~~
やっぱりね~~

試しに伏字にしないでコメ欄に書いてみましょう!!
違反申告さえされなきゃ大丈夫だって話だし~~ (ノ≧∇≦)ノ
アバター
2014/07/07 21:38
とんとんさん

ややややや!
「下品な変態」 はマズイっしょ~!
それは,××××がいつでも×××の××から×××××と××××ような人っしょ~!

ああっ! また書けない!
アバター
2014/07/07 21:33
ぽこたさん

面白ーい!!!
映画を観た人なら爆笑必至です~!

しかし,いちいち包茎手術の広告が出るのですが,
私だけでしょうか…?
アバター
2014/07/07 21:26
さくらさん

何となく,さくらさんの毛って柔らかそうですね~。
あ! ああっ! もちろん,髪の毛です。
アバター
2014/07/07 21:24
じゃすみんさん

「やっぱり」 って言わないよ~。
「え! 下ネタも言うの?!」 って驚くところですよ~。
アバター
2014/07/07 09:17
・・・下品な変態・・・と言われなくて良かったね^^;
アバター
2014/07/07 08:47
http://matome.naver.jp/odai/2137534497608433601
日常会話に使いたい「もののけ姫」の名言集

たまたま、こんなページを見つけました。 
私的にはツボなんですが・・・。
ぜひ、ご家族でどうぞ。
アバター
2014/07/07 06:38
私も髪の毛の話かと思いました。

おもしろいですね(*^▽^*)
アバター
2014/07/07 01:07
ほら・・やっぱり・・・
アバター
2014/07/07 00:30
じゃすみんさん

「やっぱり」 って,失礼だなあ!(怒)

今回の記事を書くに当たり,自分の日記を 「生えろ」 で検索したら,
8年前の日記がすぐに見付かりました。
PCで日記を書くのって,後で探しやすくて便利ですね。

8年前のその週の日記に,
仕事で全国の石油備蓄基地を調べていることが書いてありました。
私は,資料を読む時,どうしても 「せきゆ びちく きち」 ではなく
「せきゆ ビーチク きち」 と心の中で読んでしまい,
部下と話す時も そう発音してしまうのではないか と心配していたことが,
8年前の日記に書いてありました。

真面目な資料を読む時にも,乳首 (ビーチクね❤) のことを忘れない,
そうです,私が,上品な変態です。
アバター
2014/07/07 00:11
やっぱり・・・
上品な変態・・・・
もうカミングアウトしてよ――――
アバター
2014/07/06 23:02
なごみさん

だはははははは。
ボボの毛,生えてますかー?!(アントニオ猪木風)
あ。答えなくていいです。 ^^
アバター
2014/07/06 22:53
さすがですね、ふみふみさん
前回のブログはシリアスだったから、今度は軽く♪
さすがの計算(^_^)v
軽くコメさせて頂きます
・・・
ボボの毛?
生えろ?
・・・(・_・)
帰ります C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ
アバター
2014/07/06 21:57
あいりさん

多分,小1だった娘も,「生えろ」 って髪の毛のことと思ったと思います。
ホント,カミサンは余計なことを言いますよ~。
アバター
2014/07/06 19:18
本当に可愛い奥さんです。
娘さんは生えろっていうんですね。
ちょっと想像してしまいました。
はえろって髪の毛かなって思いました。
アバター
2014/07/06 18:41
ヌイトさん

コメント,ありがとうございます。

「ホモのけ姫」!!
店名にしちゃって,ジブリに怒られないのかなあ?
ジブリ作品のタイトルをもじった店やAVって,多そうですね。 ^^
アバター
2014/07/06 18:31
アビゲイルさん

ちょちょちょちょ!
私は,エロではありません。

…すいません。
嘘です。(笑)
アバター
2014/07/06 15:47
広場からですこんにちは♬
ふふ、楽しいですね^^

娘さんにはおすすめできかねますが、
元気なゲイが集まるバーでは「ホモのけ姫」と名乗る店があるそうです。

ジブリファンは、おこらないとおもいます〜。
アバター
2014/07/06 13:30
生きろ
生えろ
なまえろ
日本語 深いなー
ふみふみさん・・・エロいんだ(笑)( *´艸`)
アバター
2014/07/06 12:48
ゆっきさん

あの~。
全身,真っ黒い毛におおわれたドーベルマンが,
頭の上だけツルツルだったら悲し過ぎるっしょ~!
アバター
2014/07/06 12:37
てっきり、ふみふみさんの頭の毛が薄くなってきて、
「生えろ~~(涙)」な話なのかとww
アバター
2014/07/06 12:35
オリーブさん

そうそう,私の頭も薄くなってきて…って,違いますよ!
社会人サッカーの世界では,
私は 「四国のクリスティアーノ・ロナウド」 と呼ばれ…。
はい,すいません。嘘です。
アバター
2014/07/06 12:27
にゃんこ先生さん

毛なんですから,「はえろ」 ですよ~!
私だから 「生」 で 「エロ」 だろうって,ひどいじゃないですか~!

そうそうそう!
あの,ナマコみたいなのがニョキニョキ出てくる場面!
「生えろ」 どころではない場面で 私は気持ち悪かったです~。
アバター
2014/07/06 12:16
ぽこたさん

髪様に 「生えろ!」,上手い!(笑)
アバター
2014/07/06 11:52
タイトルで想像しちゃった 髪の毛かと (笑)
アバター
2014/07/06 09:01
眠けまなこでスマホからインしてびっくり!

朝っぱらから「なまえろ」とはけしからん‼︎

…とおもったら「はえろ」だったのね〜^^;

自分の潜在意識を棚に上げて、「もうふみふみさんてばいやん(;´Д` 」なんて思ったりしてごめんなさいw

それにしても、もののけ姫ではいろんなところからイロイロにょきにょき生えてくる場面ありましたよね♪
アバター
2014/07/06 08:19
山の髪様を守るために戦う話でしたっけ?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.