Nicotto Town



ウーパーちゃん追悼・感謝

先日ペットのウーパーちゃんが亡くなりました。
ウーパーちゃんは布に包んでお花と線香を添えて荼毘に伏しました。
本当は河原や湖のような水のある所に埋葬したかったのですが、近くに適切な場所がなく、又外来種を捨てた等の誤解が出てきたら困るので諦めました。
ウーパーちゃんが我が家に来て4年になっていました。
我が家に来た頃は、子供のいないわたしたち夫婦が婦人科に相談に行きだした時期でした。
どんな治療もそうかもしれませんが、不妊治療は特にメンタルの持ち様が重要かと感じます。子供がほしいという強い気持ちや頑張りだけでなく、母性から湧き出てくるような暖かな気持ち(うまく表現できませんが)を保つことがとても良い効果だったかと思います。
そういった気持ちをウーパーちゃんは私に持たせてくれました。
そういった意味でもウーパーちゃんにはとても感謝しています。
最後に笑ったような顔を見せてくれたのが忘れられません。
日本の気候に合わない外来種を飼うのは環境の調整が難しく、私はもうウーパールーパーは飼いませんが、ウーパーちゃんには心からの有り難うを伝えたいです。

最後になりましたが、ブログ共にウーパーちゃんを見守ってくださった方々、今まで本当に有り難うございました。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.