Nicotto Town


月見で一杯


海賊部屋!

画像

ついに念願の海賊部屋!


昨年(だったかな?)は海賊船部屋を作りましたが、
ありあわせで無理矢理作っていたのでいまいちだった海賊部屋!

今回は海賊モチーフのアイテムいっぱい出てるので、
やっと海賊らしいのが出来ました^v^

海賊旗がいいですね〜
樽のビールジョッキがいいですね〜

海賊っぽいアイテムずっと集めていたので
色々雰囲気作りに役立ってます。
DANGERの樽は確かいつかのハロウィンアイテムだったかな。
宝箱もいっぱいあって選び放題♪
いかりもいっぱい。

もっと色々置きたかったのですが
あっという間に上限に達してしまい^^;
ギターとかも置きたいですね〜
バンジョーとかアコーディオンとかあったらいいのに
海賊は歌うんですよね♪

ヨホホホ〜

アバター
2014/08/24 23:37
☆Robinさん
あ〜すっかり遅くなりましてすみません。

ここぞとばかりにお酒はいっぱい置きました。海賊はラムで乾杯です!

バンジョーもアコーディオンもなんとなくのイメージで言ったのですが
まだ発明されてなかったのですね^^
バンジョーはてきとうに言いました。
海賊映画になんとなく、アコーディオン的なものをひいてるのを見たような気がしたのですが、
あれはアコーディオンとは言わないのかな?いや勘違いか。。

海賊は歌いますからね…!!笑
大好きな海賊アニメで言ってました^v^
アバター
2014/07/11 10:52
念願が叶ってなによりです^^
さすがにお酒がいっぱい置いてありますね。

いまのような形のギターが生まれるのは18世紀後半。
バンジョーが完成するのは19世紀。
それも旧大陸ではなくて米大陸。
アコーディオンも19世紀の発明品(技術的にそれ以前は不可能^^;)ですから、
海賊の全盛期には合わないかも???

海賊がどんな楽器を弾いていたかは、私も興味あります。
調べてみようかな?



月別アーカイブ

2024

2023

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.