Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


水玉の丼


21歳の時,一緒に住んでいた兄が結婚することになり,
新婚さんと一緒に居るわけにもいかないので (ねえ❤) ,
私は一人暮らしを始めました。

その時,高校時代からの友達のヒデキ (仮名) のお母さんが,
私に食器をたくさんくれました。
(ヒデキのお母さんにはずっとお世話になったな~。)

先週,食器を洗っている時に手が滑り,
ヒデキのお母さんがくれた丼が割れてしまいました。

10年間よく活躍し…。
いや,15年? 20年? えっと…,まあいいか。

カミサンに報告すると,
この機会に可愛い丼を2個買ってくれとのこと。

そこで,昨日,近所のダイソーなどを見て回ったのですが,
なかなか気に入った物が見付からず,
昼からは観たいテレビがあったので諦めて帰りました。

今日は,歩いて30分の所にあるイオンに行きました。
いいなと思う丼は1個で2千円もして,私には勿体ないです。
700円くらいの候補を2種類探して,
カミサンに写メでどっちがいいか聞くと,
薄茶色で大きな水玉模様の,落ち着いたデザインの方が良いとのこと。
なんだ。てっきり,もう1個の桜色の方を選ぶと思ったのに。

その時のカミサンとの電話で,東京で上映する 嵐の映画の,
8月9日の夜の回のチケットを取ったから,
その日は千葉に帰れと指示されました。
その前の週も娘の吹奏楽コンクールで千葉に帰るので,
2週連続は贅沢だなと思ったのですが,
「夏だからいいじゃん!」 ですって。

「夏だから」 って,よく分かんな~い。

アバター
2014/07/16 19:02
ぽこたさん

お! さすが ぽこたさん。
やっぱりそこが気になります?
私も,「どうせなら2個じゃなく3個買って
娘もお揃いにしなくていいのか?」 と思いましたが,
まあ,私と娘がお揃いで使えばいいか~って思い直しました。(笑)
アバター
2014/07/15 13:09
食器って探そうとすると、気に入ったものが見つからないんですよね。
そういえば、娘さんの丼はお揃いじゃないんですか?
アバター
2014/07/14 23:37
ねこまんまさん

はい!
夏だから,家族で過ごす時間を増やそうということで,
決して,羽目を外すようなことはいたしません!
変な遊びは独身時代に卒業しております!
アバター
2014/07/14 23:10
夏だから~ってノリですね^^

だからといって羽目を外してはいけませんよw
アバター
2014/07/14 20:13
じゃすみんさん

「わたしも」 ?!

また 「しも」 ?

ガルルルルル~!
アバター
2014/07/14 19:12
お、おたがい⁈
わたしも???
アバター
2014/07/14 18:10
じゃすみんさん

お互い,困ったものですねえ。 ^^
アバター
2014/07/14 07:32
えー⁉︎
またまちがえた∑(゚Д゚)
どうしても
下の話になってしまうね(笑)
アバター
2014/07/14 00:03
千夏さん

そうでした!
ボーナスが出たんでした!
何か買おうかな。
靴下? いや,たくさんあるか~。
よっしゃ,ケチなこと言わないで千葉に帰ります!
アバター
2014/07/13 23:59
とんとんさん

千葉で使っている丼は,
私が青いミッキーの丼で,カミサンは赤いミニーの丼なので,
カミサンは,今回もキャラクターものを期待していたのかもしれません。

今回私が2種類とも普通の丼を選んでしまったので,カミサンは
「それならどっちでもいいや。いっそ地味な方でいいや」 って思ったのかな~?

それはともかく,2週連続で帰っちゃいますかね!
夏だから!(笑)
アバター
2014/07/13 23:49
じゃすみんさん

「たのしも」 ?!

「しも」 ? 「下」 ?

確かに,私の下半身は,
いつでもオタマジャクシと嵐が大暴れしています!

ガルルルルル~!
アバター
2014/07/13 23:45
あいりさん

お子さんは映画を楽しみにしているのですね~。

そう言えば娘がまだ小さい頃は,
近所の公民館でポケモンとかの子供向け映画の上映会がよくあって,
何度か連れて行きました。
映画館ほどマナーにうるさくなく,皆楽しそうに観ていました。
アバター
2014/07/13 23:40
さくらさん

コメントが,何だか,
蚊取り線香のCMか,
北野武監督の映画みたいなんですけど~。

私の8月は,訪問しなければならない所が12か所あるので,
部下と出掛けてばかりになりそうです~。
アバター
2014/07/13 23:35
アビゲイルさん

学生の頃,夏休み前まで真面目だった女子が,
夏休み明けに不良になっていることがありました。
夏は,危険です。(笑)
アバター
2014/07/13 23:33
なごみさん

「夏だからーー ♪♪」 って,軽いな~。

支所の全員が交代で,各自連続5日の休暇を取る方針なので,
私の夏休みを8月4~8日にして,
吹奏楽コンクールから嵐の映画まで,千葉に行きっ放しにしちゃおうかな~。
アバター
2014/07/13 23:29
のりさん

我が家が本格的に嵐のファンになったのって4年ぐらい前からなので,
昔のCDは遡って聴きましたが 古い映画は観てないんですよ~。

今日,千葉の家では,「ピカ☆ンチ」 のDVDをレンタルして観たそうです。
カミサンが,巨乳がどうの,万引きがどうのと言っていましたが,
娘も中3なら良いことと悪いことの判断は付くだろうと思って
そのまま観せたそうです。
アバター
2014/07/13 23:19
ヴィンチョコさん

夏だから,やっちゃいますか~!

去年の夏はカミサンと娘が四国に11日間も来て,
松山のホテルにも1泊して あちこち遊びに行ったのと比べたら,
私が2往復するぐらい どうってことないですかね~。 ^^
アバター
2014/07/13 23:11
夏だからはじけちゃってもいいんじゃない。ってことかな~?
夏休みもあるしーボーナスもあるし?
なんか夏は開放的になっちゃうわよね~うふ♪
アバター
2014/07/13 22:56
ふふふ^^奥様がどっちを選ぶか外れちゃうなんて、
まだまだ奥様は奥の深い女性だってことですね^^
その奥様が
「夏だからいいじゃん!」っていうなら、
それがきっと正解♪
2週連続だとお疲れになるかもしれませんが
ドーベルマンパパ、頑張って!

アバター
2014/07/13 22:29
へええーー^^
たのしもだねーー
じゃあさ
途中下車まってるよーーーーw
アバター
2014/07/13 22:10
チケットゲット出来てよかったですね。
でもふみふみさん大変なのかな?
夏休み楽しみですね。
うちはどうなることやら、子供達は映画行きたいと、言っているが。。。
連れて行ってあげれるかわからないな。。
アバター
2014/07/13 21:42
ふみふみさんの夏♪
楽しみですね~

意味不明なこと書いてしまいました。
でもブログを読ませていただいて
何だかそう思いました。(;´∀`)
アバター
2014/07/13 20:40
ほんと 不思議! 夏って つい「夏」を理由に気持ちが緩んじゃう気がする~

夏だしー夏だから~夏だもん ・・・とかw 映画やコンクール楽しみですね^^
アバター
2014/07/13 18:26
お盆休みはシフトではないのですか?
営業じゃないから、カレンダー通りですよね

この際だから、続けてお盆が終わるまで休んじゃえぇーー♪
夏だからーー♪♪
アバター
2014/07/13 18:13
ワタシは5日に行きます~~
ピカンチはどーしても嵐の破廉恥っぷりが
娘に見せられなくってさー
過去の映画も見せてないから
一緒に行くのもなーって思って
友達と行くんだけどさ
娘さんと観れる??あれ・・・
アバター
2014/07/13 18:02
そりゃぁ~夏だから!いいんじゃないですか~^^v



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.