Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


なぜそんなに疑うのか。⑥(謎の女からの電話編)


午前10時頃,部下が所長室に入ってきました。
私が一昨年から昨年まで所属していた本社の第三営業課から,
今,電話が掛かってきているとのことで,先方の用件は,
第三営業課に 「◯◯リエ」 と名乗る人物から私に電話が来ているが,
今は四国営業所に転勤していると答えてよいかの確認でした。

私の人生において 「◯◯リエ」 は,6歳年下のいとこしかいません。
なので,「おお! ◯◯リエはいとこだよ。
もちろん,四国にいるって教えていいよ」 と言いました。

しかし,リエちゃんには,年賀状で四国にいるって教えてあるのにな。
逆に,本社では第三営業課だったなんて,教えたことあったっけ?

しばらく待ってみましたが,リエちゃんから電話は来ません。
勤務先に電話してくるなんて,余程緊急の用事だったに違いないのに,
その後連絡が来ないのはどうしてだろう。
一体,何が起こったんだろう。

カミサンに 「リエちゃんからそっちに電話来た?」 とメールすると,
「何も来てないよ。自宅に電話したら?」 と返信があり,
そして,毎度のことですが,「女か! 女なのか!!」 と書いてあります。
そりゃあ女だよ。
リエちゃんには お前も何度も会ってるだろうが~。

リエちゃんの家に電話すると,リエちゃんは明るい声で出て,
私の会社に電話などしていないと言いました。

そうすると,本社に電話してきた 「◯◯リエ」 は誰なのか。
私に何の用事なのか。
娘が通信教育を受けているベネッセの名簿を見て,
保護者の勤務先に電話している悪質業者か?

本社で対応した人に電話して,
「◯◯リエ」 は何と言っていたか聞いてみると,
私が四国にいることを聞いた 「◯◯リエ」 は,
友人ルートで私の携帯の番号を聞いてそちらに連絡すると答えて
電話を切ったそうです。

でも,四国営業所にも私の携帯にも,
「◯◯リエ」 からは一向に電話が来ません。
このままでは気持ち悪いので,
本社の電話機に記録されていた相手の電話番号を教えてもらい,
謎の女と対決する覚悟で,公衆電話からその番号に掛けてみました。

すると,一昨年同窓会で会った××リエさんでした。
バツイチだったけど,どうやらこの2年の間に再婚して
名字が偶然いとこと同じ◯◯になったのね~。
そういえば,一昨年会った時に第三営業課の名刺を渡したかもしれないや~。

リエさんの用事は,同級生だった△△ちゃんが癌で亡くなったので,
クラス委員長だったふみふみ君には
葬儀日程を連絡しておいた方がいいかなって思ったの~,とのこと。

そうか~。
同い年が癌で死んじゃう年齢になったか~。
△△さん,高校の頃,可愛かったんだよな~。
俺,卒業式の日の夜にお尻見ちゃったんだよな~。
(3月25日のブログ記事御参照)
△△さんとは,あれ以来一度も会ってないな~。
折角リエさんが連絡をくれたけど,
俺が△△さんの葬儀に行くっちゅうことは,無いわな~。

本社やいとこのリエちゃんは 「◯◯リエ」 が何者だったのか
気にしているでしょうから,事の真相を報告しました。
そこまでは良かったんです。
でも,カミサンですよ! また,カミサンですよ!

メールで事の真相を伝えると,
「やっぱり女じゃないか!
これから,新しい愛の渦に飲み込まれていくかもしれないぞ!
あぁ,W不倫かぁ! 許さんぞ!!」
と返信が来ました。

だ~か~ら~!
最初っから,女であることを隠していませんから~!
「新しい愛の渦」 って何よ。
徳島県が近いからって,鳴門の渦潮みたく言うなってば。
それよか,「W不倫」 って何よ。

直ちに,
「新しい愛の渦って何? それより,W不倫って何?
お母さん,誰かと不倫してるのか?」
と送信しましたが,返信は,
「◯◯リエ,本当は他の用件だったんだろ!
今日は午後から三者面談です。緊張の嵐!」
って…。

お前,俺の質問に全然答えてないじゃないか!
言いたいことだけ言って勝手に去っていくなよ~!

アバター
2014/07/21 04:51
ヴィンチョコさん

そそそそそ。
自分もしているから,相手もしているんじゃないかって疑うんですよね。
カミサン,怪しいです。

でも,会ってみたら,やっぱり男の気配はありませんでした。
逆に,少しは女であることを意識して,痩せる努力をしてほしいです。
アバター
2014/07/19 21:01
今「昼顔」とか「同窓生」とか、やたら主婦の不倫話がドラマになってますけど、

奥様、大丈夫?

相手を疑うってことは、自分も同じようなことがあるからってこともあるし・・・ふふふ・・・

って、まぁ~ふみふみさんは奥様に愛されてますね~^^

アバター
2014/07/19 06:46
アビゲイルさん

連休に千葉に帰って,カミサンが不倫相手を白状するまで拷問にかけてやります!
どうせ,私よりイイ男のはずがありませんが。
アバター
2014/07/19 05:58
連休明けには この謎が解明されるのですね~

なんかふみふみさん 意外とおっちょこちょいな所あるみたいだから・・・( *´艸`)
・・・メールの件といい・・ね^^
楽しい連休をお過ごしくださーい
アバター
2014/07/17 19:47
ゆっきさん

ちょちょちょちょ!
「とうとうW不倫かーー」 って,
まだシングル不倫もありませんからー!
多分きっとーーーー!

専業主婦のカミサンが昼メロを観るのは 「どうぞ御勝手に」 なんですけど,
代休とか中教協とか,たまに娘が平日の昼間に居る時も,
「今日だけ観ないと続きが分からなくなる~」 とか言って,
娘の前でも観るらしいんですよ~。
だから,娘も変にませちゃって~。
困ったもんだ~。

話は変わりますが,倉敷の行方不明の小5の子が,
もしかしたら高松で連れ回されていないかと思って,
シルバーの車とすれ違うたびに中を覗き込んでいます。
女の子の親は心配が絶えないですよね。
アバター
2014/07/17 19:29
オリーブさん

おおお~っ!
そうきましたか~!
やっぱりオリーブさんも,あの床の穴が心に引っ掛かっているのですね。
何だか申し訳ありません~。

きっと,「あ~れ~!」 って言いながら(時代劇の町娘か?)
愛の渦に飲み込まれていく私の姿が目に浮かんで,
それが,床をぶち抜いて足が抜けなくなる姿とダブったんですね~。

カミサンの家族を悪く書きたくないので詳細は省きますが,
絶対直していないだろうし,永遠に直さないと思います。
オリーブさんのコメントのお陰で台所の穴のことを思い出したので,
カミサンに,夏に千葉に帰った時に一日はカミサンの実家に行って,
私が不動産屋さんに修理を依頼しようか,とメールしました。
そうしたら,カミサンから,
「お父さんは優しいなぁ。私からもう一度本人に言ってみます。
いつもすみません。m(_)m
お帰りをお待ちしております! (^0^)/ 」
という返信が来ました。

オリーブさんのお陰で夫婦間の絆が強まり,
W不倫から遠ざかったようです。
ありがとうございます~。
アバター
2014/07/17 19:19
さくらさん

映画の 「愛の渦」 は,昼メロどころじゃないですよ~。
カミサン,何を言い出すやら~。

あ,いや,検索しないでください。
隣で息子君がビックリしちゃいますからね! ^^
アバター
2014/07/17 19:17
アンさん

「気をつけてね~」 って言いながら…,
なんか,アンさんの場合,むしろ期待してません?

大丈夫です!
私は,心は不倫しません。
ただ,目が,この目が,チラリズムに弱いです。
アバター
2014/07/17 19:05
じゃすみんさん

畠田理恵~?!
将棋の羽生名人の奥さんでしたっけ?
将棋の王将って,一つは 「王」 じゃなく 「玉」 なんですよね。
金の横に玉…。
いえ,何でもありません。
アバター
2014/07/17 17:58
奥さま、ドロドロのドラマ見すぎでしょww

あぁ、ふみふみさん、とうとうW不倫かーー
アバター
2014/07/17 13:14
↑読んで なんだか急に思い出しましたが
 奥さんの実家の床 なおしましたか?

 なんで思い出したんだろう??  不倫の話で (笑)
アバター
2014/07/17 07:49
「愛の渦」だって。(;´∀`)

何だか昼ドラみたい。
おもしろそう。。。(*´▽`*)
アバター
2014/07/17 04:15
(ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.オハヨゥゥゥ゚+.☆

私のママ友はダブル不倫で離婚しちゃったよ><
ふみふみさんも気をつけてね~
アバター
2014/07/17 02:12
畠田理恵でしょwww
アバター
2014/07/17 00:27
まさひろさん

またまた,他人事だと思って~。

今度カミサンに何か聞かれたら,
「あいつは,今は 『リエ』 と名乗っているけど,本当は男なのだ」
って言っちゃおうかな~。
アバター
2014/07/17 00:22
なごみさん

「コント」 って~。
我が家はドリフじゃないですから~。

カミサンがもしも私の卒業アルバムを見て,
「リエってどれ?」 って聞いたら,
別の可愛くない人を指差して安心させます。
超美人だとバレたら面倒臭いですから~。
アバター
2014/07/17 00:12
千夏さん

「W」 はおかしいですよね!
問題ですよね!
カミサンの相手は誰なのか。
イケメン調律師か。
焼鳥屋の親父か。
うぬう~。
アバター
2014/07/17 00:08
面白い奥さんですね~。
↓のコント俺も見たいです(笑)
アバター
2014/07/16 23:34
夫婦コント
タイトル「愛の渦」
第二章は、超美人リエさんの高校時代の写真を
奥様が見つける所からがイイなぁ(*^◯^*)
アバター
2014/07/16 23:27
気になる~W・・・
ついにふみふみさん家にも愛の嵐が~?!
アバター
2014/07/16 22:00
百々さん

可愛くないっすよ~。
鬱陶しいっす~。
んでもって,途中で話をバッサリ変えて,
娘の中学校の三者面談で頭が一杯になってるんですから,
自由奔放過ぎですよ~。
困ったもんだ~。
アバター
2014/07/16 21:57
おやじパパさん

コメント,ありがとうございます。

同級生のリエさんはすっげえ美人で,
宮沢りえさんより美人ですよ~!
一昨年会った時は独身だったのに,
再婚しちゃったか~。

アバター
2014/07/16 21:51
とんとんさん

「W」 ってところ,大いに問題がありますよね!
私が新しい愛の渦に飲み込まれる前に,
既にカミサンが私以外の男のナルトみたいなもの (軟らか過ぎかな?) を…,
いや,いえ,やめておきます。

今週末の3連休に千葉に帰りますので,
「W」 の意味を問い詰めてやります!
アバター
2014/07/16 21:08
かわいい奥さんですね^^
アバター
2014/07/16 20:42
広場から失礼します

え?宮沢りえと不倫してるの?
アバター
2014/07/16 20:35
ぶふふ^^
なるとのような愛のウズウズ~~
渦に飲み込まれて、ボロボロになるんだね!!

なぜWなんだろうね?おもしろいね、奥さん^^
アバター
2014/07/16 19:59
ななさん

「愛の渦」 って言葉はどこからきたのかと思って,
今検索してみたら,そういうタイトルの映画があるんですね。
いやはや,トホホホホ~。
アバター
2014/07/16 19:37
新しい愛の渦( *´艸`)
激しく深いと面白そうです( *´艸`)
アバター
2014/07/16 19:23
あいりさん

悪い業者が,
今は私がその課にいないことを知った上で,
親戚の名前をかたって電話して,
何かを聞き出そうとしたのかと思いました。

カミサンは,もう,おバカです。トホホホホ~。
アバター
2014/07/16 19:03
すごい偶然ですね。
それにしても、奥さん凄いとしか言えないですね。
ふみふみさん愛されてるんですね。
あいりもそのぐらい、言ってみようかな?って感じです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.