Nicotto Town


月見で一杯


* 出た……!

昨日…いやおとといの晩に


家に帰って来てから間もなくのことでした。

テーブルの前に座って一息ついていると、、

なにか気になる。 ん?

と思ってオーブントースターを見ると なんか 動いてます。

トースターを這いつくばっている やつ …   はっ!!!





でた————————————!!!!!
うちに ホームステイ(害虫“G”) が出たー!


きゃー!!!と心で叫びつつ 実際に出た言葉は
『うそでしょう…』
でした。。。


あわてておろおろしながら殺虫剤を…!

逃げられました…!


いや実際ホームステイらしいのは二回出たことあります、、
2ヶ月前くらいです。

でもそのときは、窓を開けていてサッシの所にいたんです。
二度とも。
だから窓からの侵入だと思いました(思い込んでます‥;)

でもオーブントースターをうろうろしているということは、
ここ三ヶ月で3匹出たということは、
…すっかり私の部屋にステイしてるんじゃない?

嗚呼…どなたか助けてほしい…あわわ(*□*。)

今まで出なかったじゃない…
どうして私のホームにステイしちゃったの…!もう


怖すぎて台所に立てなかった私は晩ご飯を食べませんでした 笑
そしてどこかに潜んでいるであろうことを考えると眠れず…++;

6畳の部屋の中に台所があって、
ドアを開けるともう居間な  私の部屋には(私の)逃げ場もなく
部屋の中心で叫んでました…(心の中で)


ネットでG対策を調べて、
昨日はホウ酸だんごとGジェットを買ってきました。
あ、あとアルコール除菌スプレーも。

はぁ、、、今日もゆっくり眠れそうにありません(*_*。)
うう


それにてもお部屋の大掃除をしてからのほうが出るって…なんでなの…
汚すぎて今まで居たけど見えなかっただけとか…?
いやケチって色んな所の収納を段ボールにしたから…!?
あきらめて何か収納ボックスを買おうかな
押し入れがほしいな…




この一件で 本州に来てからの嫌なことNo.1は
ホームステイ(”G”)が出ることに決定しました\(^□^)/

アバター
2009/08/31 21:34
☆パパヤスさん
へー!車用の油落とし!確かに台所用洗剤より断然強力そうです><
やっぱりみなさん色んな方法ご存知ですねぇ^^
良い情報ありがとうございます!!
飛び込んで…それは勘弁してほしいですね;_;
反撃されないよう気をつけます(T_T)
アバター
2009/08/31 13:06
私は殺虫剤よりも自動車用の「パーツクリーナー」で彼らを仕留めます。

自動車用の強力な油落としなのでそこら辺の殺虫剤より効き目あります!

ホームセンターで200円しませんよ~オススメです(*^。^*)

昔、彼らが空を飛んで私の胸に飛び込んできたことがありました・・・最悪でした(ToT)/~~~

仕留める時は一発でやりましょう!反撃されます・・・
アバター
2009/08/31 01:04
☆琥趨南さん
実はうちにホイホイあるんですが、、、そうなんです
琥趨南さんが言うように捕まっているのを見たら もうホイホイを触れない気がして;_;
使ってません^^;

お手玉ですか! そうですね 中身小豆ですもんね^^笑
やっぱ虫は食べ物の所に集まってきますねぇ( ´・ ・` )
アバター
2009/08/31 00:11
Gホイホイみたいなのあるじゃないですか。。
あれ、Gが捕まってるのを見たとき衝撃ですよね(;д;)
見たことは・・・ないんですがね(ぇ

我が家は小バエ(?)に悩まされてます。
お手玉の中の小豆にわらわら・・わらわら・・・・・。

・・・こんな話してすみませんでした↓グスッ
アバター
2009/08/30 23:13
☆トキカゼさん
いつの間にやらステイされてしまいました><;
冷蔵庫は全然動かしていなかったので近々掃除したいです;
アルコール除菌スプレーすると気分もすっきりなので、活用したいです!
アドバイスどうもです*

☆つばささん
今まで家では出てこなかっただけにびっくりしてます><
ひとりで大慌て大パニックです^^;

☆じじ太郎さん
居ました(T_T) あぁ。。本州が悪い訳ではないですょ〜私が北海道育ちで慣れていないばっかりに……
やっつけていただけますか!
たのもしいです!(;v;)

☆春馬さん
隙間‥台所は隙間だらけな気がします。。でもどうしようもない部分もあるので
できる限りやってみます!><
お掃除も清潔を心がけて…!

☆ゆめろーさん
そうですか…やっぱ勝つのは無理ですか…
とりあえずやり過ごせればいい気がします><
なるほど油分を溶かす洗剤! うまく出来そうだったら試してみます!
アドバイスどうもです!^^

☆莢さん
お母上! 強し!!!
やっぱり慣れていたら それくらい朝飯前なんでしょうね><;
私もまだまだ そのんなふうには なれそうにありません…;_;

☆Robinさん
(*□*;)
恐ろしいです…しばらく使っていないバッグとか段ボールのなかに
集団でいるような気がしてきました‥;
でも今見てみる勇気がないので。。冬に見てみます‥;_;
アバター
2009/08/30 18:56
Gさんといえばですね、ずいぶん前の話ですけど……。

冬用のスリッパを取り出してきて履いたら、みょーに違和感がありまして。
手にとって覗くと、ちっちゃいGさんたちが集団で冬眠してらっしゃいました。

あんなにGさんが発生したのは、後にも先にもその1年だけ。
そして私は、いまでも無事に生きてます。

そのときは、バルサンを焚いたんだったっけ?
アバター
2009/08/29 14:38
私も大嫌いですGーーーー><。
うちの母なんかはスリッパであっさり叩き倒しますけどw
私はまだそこまでのツワモノにはなれませんvv
アバター
2009/08/29 11:10
ちなみに油分を溶かす洗剤w
チャーミーgなどを×とその場でもがいて捕まえ易く成るよw
アバター
2009/08/29 11:08
おめでとーw
Gが一番の悲しい出来事なら君の人生は十分にしあわせってことさw^^
Gにはね戦っても勝てないからw
捕獲作戦を敢行されたし!w
アバター
2009/08/29 09:11
Gはちょっとした隙間が大好きですから、
台所にそういう場所がないかチェックした
ほうがいいかも^^;
アバター
2009/08/29 08:33
えええ G居ましたか 本州人として謝ります
今度皆 駆除しときますよ わはは
アバター
2009/08/29 06:36
うわ~
大変だな~(-△-;)
アバター
2009/08/29 05:43
ホームステイG ヤツは 勝手にステイするから 厄介ですよね><
冷蔵庫裏は ヤツらの秘密基地候補ナンバーワンですから
冬の間は徹底的に 殺虫剤散布してやりましょう!
フンの後を見つけたら アルコールで徹底除去すれば 高確率で視認頻度は低下すると思われます><



月別アーカイブ

2024

2023

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.