Nicotto Town


♂かりんこりん♂の気まぐれ過ぎる日記(*^^)v


溺れている人を見ても すぐに助けに行くな!!!

溺れている人を発見したら 普通は すぐに飛び込んで泳いで助けに行くよね。

だが それは危険だそうです。

「溺れる者は藁をも掴む」と言いますが 溺れている人が 助けが来ると その人の頭を掴んでしまい 助けに行った人が溺れて亡くなると言う危険があるそうです。

では 溺れている人を発見したら どうすればいいのか。

ペットボトルを 投げてあげて掴ませてあげるといいそうです。

その間に きちんとした 助けを呼びに行ってあげて下さいとのことです。

アバター
2014/07/23 21:34
なるほど・・・今度川遊びになるのでペットボトル抱えて行こうかな。私泳げないので・・・^^;
アバター
2014/07/23 20:33
この時期、この手のニュース多くて心が痛みます。
確かに救助に向かった人が亡くなった・・・っていうケース多いですね~
アバター
2014/07/23 11:12
そうですね~確かに助けに行った人が亡くなるニュース
よく見ますね。正しい救助の知識は持っておいた方がいいかも。
なにより、その時冷静に判断できるかどうかが一番だけどね。
アバター
2014/07/23 10:39
そうだね。

相手は必死だから・・・もがくんだよね。
その時の冷静さも大切なことだね。
アバター
2014/07/23 10:26
私、泳げないからな~・・・すぐには飛び込まないとは思うけど、
でも自分の子供が溺れてたら、無我夢中で飛び込んじゃうかも!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.