Nicotto Town



7月に読んだ本

7月に読んだ本
 
シャーロック・ホームズのクロニクル/ジューン・トムスン/創元推理文庫★★★
 
ガフールの勇者たちⅠ/ キャスリン・ラスキー/MF文庫★★★★
 
軌道離脱/ジョン・J.ナンス /ハヤカワ文庫NV★★★
 
↓kobo
 
あがり (創元SF短編賞受賞作)/松崎 有理 /東京創元社★★★
 
紐結びの魔道師: 1 (オーリエラントの魔道師たち)★★★★
闇を抱く: 2 (オーリエラントの魔道師たち)★★★
黒蓮華: 3 (オーリエラントの魔道師たち)★★★★
魔道写本師: 4 (オーリエラントの魔道師たち)★★★★
(短編集「オーリエラントの魔道師たち」分冊電子書籍化)/乾石 智子/東京創元社
 
All You Need Is Kill /桜坂洋/集英社スーパーダッシュ文庫★★★
 
夜来たる/アイザック・アシモフ/グーテンベルク21★★★
(夜来たる・ガニメデ星のクリスマス・赤い女王のレース)
 
↓ソニー
変数人間/フィリップ・K・ディック/早川書房★★★★
 
(「メディアマーカー」&「ブクログ」で記録しています。)
 
----------------------------
 
7月の読書費用
読んだ本の購入金額:252円(古本3冊/電子書籍7冊)
(電子書籍はクーポン等を使って無料のダウンロード)
 
<月:読書費用/冊数(書籍+電子書籍)>
1月:1,555円/25冊(20+5)
2月:2,606円/29冊(25+4)
3月:5,108円/45冊(42+3)
4月:1,000円/12冊(10+2)
5月:1,559円/13冊(11+2)
6月:70円/7冊(2+5)
7月:252円/11冊(3+8)
 
----------------------------
 
読書量が低下中。
本が読めないのは、Huluでアニメばかり見ているせいのような気がしてきました。
また電子書籍の読書数が紙書籍を上回ってしまい悔しいです。

「ガフールの勇者たち」の続きを読もうとしたら、2巻目以降が積読本山で行方不明です。
暑い日が続いて、捜索がなかなかできません。


 

アバター
2014/08/03 22:48
>mつんサマ 昔は本屋に入り浸っていたのに、本屋さんの減少や便利さで、
今はネット通販がほとんどになってしまいました、、、

>ジュエリさま All~、アイディアはいいんですが、小説はあまり面白くなかったです。
あ、映画はアイディアとキャラ名を使ったまったく別モノです~。
アバター
2014/08/03 18:43
今週は オールユーニードイズキル 見に行こうと思ってるけど
原作のほうはいかがでしたか。
アバター
2014/08/02 20:11
お返事にきてくださってありがとうございます^^
私も気に入った本は買って、手元に置くようにしています!

引越し先には古本屋もないんですよ・・・・
実家の周りの方が色々あったので、少し不便を感じています^^;
アバター
2014/08/02 12:48
>mつんサマ 図書館へ行きたいなーと思いながら、どうも何かとめんどうで、
古本のまとめ買いをしては積み上げています
アバター
2014/07/31 20:27
ブログ広場からきました^^

読書、たくさんされていますね!
私は、一昨日、一ヶ月ぶりに図書館に行き本を借りてきましたが、やっぱり読書っていいなあと再認識したばかりです^^引っ越してきたばかりで、つい図書館と読書から遠のいていましたが、私もこれから読書量を増やしていこうと思います^^

突然のコメント失礼しました^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.