Nicotto Town


ぺんぎんうどん


しょっくだったことー( ̄□ ̄|||)


坊の一学期終了が七月十八日。

寮で持ち込みを許されている唯一の高級品、音楽聞くアイテムを欲しがったので
ウォークマン買いに行ったのが翌日の十九日。
どうせ動画や色々入れたいだろうから、店頭にある中でめいっぱいイイやつを、と
16G いちまんきゅうせんちょっと、買ってやりました。

ら、

ウォークマン所持から二週間と一日経った今日、

水没させやがりました(ノДT)


今日は遅出であたし帰ったのが二十時。
ご飯食べて、さぁニコの巡回やるべぇとパソコン開けた途端

「わざとじゃないんだけどぉ……」

と打ち明けられて、今まで散々水没ウォークマンに関して調べ廻ってて、
わかったことが、

水没ウォークマンは修理に出す方が高くつく。


(ノДT)

しくしく……


しくしくしくしくしくしくしくし……

。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!



もとより、さんまんえんは予算として組んでいたので、
泣きながら買い直しました。

最初買ったのはスピーカー付だったので、今回は本体だけ。
でもって動画は無駄に用量使うので入れるなって約束で、8Gにレベルダウン。
それでも中学生が持つには十分だと思うけどね!

ただ、寮での個人的な娯楽は本当に限られているので、
ちょっとでも良いものを持たせたかったオヤゴコロ? で、
本当は4Gでえぃやろ! と一瞬思ったのはなんとかスルーする事ができました(ノДT)
でも今隣で

「わざとじゃないんだもん、てへぺろで許して♡」

って言ってるのを聞いたら、やっぱり4Gで良かったんじゃねぇ!
ってちょー腹立ってます(ノДT)


あーあーあー
もうコレしばらく立ち直れないわぁ……

ニコで浴衣三枚と日傘と髪と花の種10セット単位で買っちゃった
あたしが言える立場じゃないけどさぁ……

アバター
2014/08/27 22:03
>百目木さん

何気に、風通しの良い所に十日間おいておいたら復活しましたww

そういえば食品の乾燥剤十個くらいをジップロックに一緒に入れて
復活させたという方のブログもみました。
乾燥材偉いww
アバター
2014/08/27 22:00
>ゆきちゃま

PC・携帯・タブレット系の持ち込みは不可なのですよ~
これが高校生ならまた違うのだろうけどねぇ(^_^;)

3万円準備して2万円で済んだと思ったら結局3万超えましたよ……
来年はこのウォークマンに入れるCDだけで許してもらうつもりです~
アバター
2014/08/25 15:23
たぶん時間的にはもう手遅れなのかもしれないですが、
2度目があったら、諦めずにチャレンジしたい豆知識。

水没時に役に立つ!? スマホ用の超強力乾燥剤が発売中
「モレキュラーシーブ」という工業用の強力乾燥剤入り
Sサイズが2700円 
http://ascii.jp/elem/000/000/890/890175/

複雑なスマホが1日ぐらいで復活させられるなら
部品数が少ない音楽プレーヤーも期待できそう。

アバター
2014/08/22 13:47
そういや うちの子 音楽とか興味ないな~~
もっぱら PCで動画みてるけど・・・・
PCの持込はダメなのかな?
3万円も準備してたって?
太っ腹ぁ~~~
アバター
2014/08/12 02:23
>ナミちゃま

三万の予算組んでたら二万円内の買い物で済んでラッキーって思ってたら
水没買い直しで結局三万円超えましたよー(ノДT)

時々思い出してはしくしく泣いておりますw
アバター
2014/08/12 02:22
>ねこまんまさん

あたしも昔携帯を洗濯機で回した事がありますが、
あの仔は生き返りませんでした…(ノДT)
今回のウォークマンも今乾かし中ですが、さて生き返るかどうか(^_^;)
水に浸かった部分とかで、蘇生率が変わるのかもしれません~
アバター
2014/08/10 13:25
あ・・・・そんなに高いやつだったのね・・・^^;
ヨシヨシρ(-ω-、)ヾ(゚ω゚;)元気をだしてにゃ。
アバター
2014/08/07 20:44
それはショック極まりませんね><

以前ipodnanを洗濯機でカラカラ洗ってしまった
私のショックに通じるものがあります^^;
乾かしても動きませんでしたか?
携帯電話はトイレに落としたけれど
電池パック外して乾かしたら動いたけれど^^;

アバター
2014/08/06 23:23
>かいじんさん

今ちょうどかいじんさんのブログを読み返しまくってて
私たちは一体、何から先に立ち直ればいいんだろうとくよくよ考えてしまってました。
ありがとうございます^^
色んな事から、ゆっくり立ち直ろうと思います
って、かいじんさんのブログにコメしろよ!て感じですが(^_^;)
アバター
2014/08/06 23:12
早く立ち直って下さい。
アバター
2014/08/06 21:09
>ヴィンチョコさん

保険は5年保証つけてもらったのだけど、
水没は保障の対象外なのですよ(ノДT)
ショートした機器等、基盤ごと交換なので、
新品買うのと変わらない修理代になるんですよ~(ノДT)
まだショックから立ち直れてないけど、坊に次郎さんのお世話を全部押し付ける事で
ちょっとずつ立ち直ろうと思ってます(マテ)
アバター
2014/08/06 21:06
>玲花ちゃま

玲花ちゃんは成人過ぎてるから、おかーさんは買ってあげません!
自分のお財布で買ってくらさい(・∀・)

そうそう、坊も我が家でひとりっ子で唯一の孫なので
出世払いが溜め込まれております…
早く就職して返してくれないかなぁ(笑)
アバター
2014/08/06 21:04
>トロロさん

オークションも考えたけど、中古を坊が嫌がったので(^_^;)
自分がつける傷は良いけど人がつけた傷があるのは嫌ですと~ww
この気持ちを大事にして、これから物を大事にするようになってくれればと思いますが…(^_^;)
アバター
2014/08/06 21:01
>まぅまぅ

そんな裏ワザ!
>今度だけですよ~
量販店で買ったからなぁ~ないだろうなぁ~しくしく…
でも復活の甘い夢を見て、水没ウォークマンはとってありますぅ…
もう! どんだけ水難!

坊の希望でヤマトミュージアムって所に行く予定だったけれど、
台風もあってそれ中止して、新ウォークマンと本棚買いますww
坊があたしの本整理してくれるって(笑)
アバター
2014/08/05 16:35
買ってすぐはショックですねぇ~

こういう場合の保険とかないのかなぁ~?

家電量販店とかで買った場合はつけたりできますよね?
アバター
2014/08/04 20:35
ちょみおかーさんあたしにもウォークマンかって!

私は、今日だけ特別にお願い!とか、お年玉要らないから!とか、そんなんで数十万円くらい
父母に返す見込みもつもりもない出世払い(仮)が溜まっています。
遅く生まれた玲花ちゃんの孫のように親に可愛がられてる特権です。
アバター
2014/08/04 16:28
ええええええええーーーーーーーーーーーーーーー
わざとじゃないにしても^^;  痛いね~~~~~^^;^^;

贅沢をさせる訳じゃないのに・・・親心なのにねぇ~

私はyahooオークションを良く使うのですが・・・結構安く手に入りますよ^^:

でも とても優しい お母さんですね^^:
アバター
2014/08/04 15:55
いちまんきゅーせんえーんえーーんと、そのまま泣きたくなっちゃうねぇ。
わざとじゃないのはわかってても、痛い出費は辛いもんねぇ。
坊ちゃんがその辛さを本当に知るのは、もっともっと大人になってからなんだろうなぁ。
普通は買って1年間の保証期間もあるはずだから、ダメ元でお店に持って行ってみたら?
わたし、むかーしむかしのウォークマンを1週間ちょっとで落として壊しちゃったときに
相談に行ったら、お店の人が「今度だけですよー」って新しいのと交換してくれたの。
安い物じゃないんだから、試してみるのもいいかと・・・。
(新しいのを買ったことがお店の人にバレてたらダメかぁ??w)
アバター
2014/08/04 13:58
>あすたてゅーぬさま^^

しばらくはコレをネタに坊をこき使ってやろうと思ってます。
休みの日にお昼おしゃけ呑む言い訳にも使わせてもらいます(・∀・)

ホントは「もう買わない!」て言ってやろうかと思ったのだけど、
無駄に残されたスピーカーが切なかったり、寮で夜寂しいかも~とか何とか…(^_^;)
そんなわけで今月、坊の嗜好品購入は色々と我慢してもらう予定ですww
アバター
2014/08/04 13:54
> Sian さん

あたしも携帯を洗濯した事あります(・∀・)
あの時は0円携帯だったけど、0円の携帯って二年以内に買い換えすると
なんだっけ?違約金が発生して? これも痛かった記憶が…(^_^;)

お洗濯、すすぎまで行って無傷ってすごいですね!
昔のガラケーって本当にタフだったんですね~^^
アバター
2014/08/04 13:51
>真珠ちゃま

そうそう、あたしもパソコンのキーボードにコーヒーぶちまけた時、
半日乾かしてみたら使えたという事があります(`・ω・´)
水没ウォークマンも万が一の奇跡を信じて乾かしてみてるけど、
戻らないだろうなぁ…(^_^;)
はぁ、ショックでかすぎですよー
アバター
2014/08/04 13:49
>みいこさん

何で? 何で?
って未だに根に持ってるあたしがここに居ます(・∀・)
そんなわけで今日は朝からちょこちょこと坊を苛めて憂さ晴らししてます~
でもこの仔全然堪えないの…しくしく
アバター
2014/08/04 13:47
>パパりん

告白を聞いた瞬間は本気で言葉失ったよぉ~。゜゜(´□`。)°゜。
今度やったら4Gにマジでレベルダウンですよ!
三回目はできれば、自分でアルバイトして買える年齢になるまで待って欲しいわ…
アバター
2014/08/04 13:45
>有羽さん

なんでも、ワンコのかまって攻撃が激しかったので
お風呂場に逃げてウォークマン聞いてたらドボンしちゃったらしいのですよ。
何でよりによって風呂場…( ̄□ ̄;)

実はあたしも携帯をポッケに入れたまま洗濯した事があって、
あれからものすごく気を付けるようになったので、
坊もコレで学んで気を付けるようになってくれるといいなぁ…
アバター
2014/08/04 13:43
>ポヨヨンちゃま

そうそう、自分でやっちゃったのならショックもそんなに大きくないと思うんですよ。
でもって諦めも早いかも~

壊した本人はもう立ち直っててちょっとまだ腹立ちが収まりません~
今日これから夜勤なので明日夜勤明けにお昼おしゃけしてすっきりさせようと計画中ですww
アバター
2014/08/04 13:40
> pink ちゃん

まだ…まだショックから抜け切れてません~><
自分が壊したんだったら立ち直りも早いのに!(マテ)
そんなわけで今日は朝からチクチクと坊をいじめておりますww
アバター
2014/08/04 12:54
こんにちは❀ちょみsama❀

ウチならもうXmasまでお預けの刑だな(笑)
…まぁでも、わざとじゃないって事、
きびしい寮生活、持ち込める娯楽品も限られてると言う点で、
「今度だけ」って感じですよね…しかし2万かぁ、痛すぎますな^^;
自分で稼ぐようになったら、その重み、分かってくれることでしょう。
てへぺろとか言ってられんぞ子供等よ(笑)

アバター
2014/08/04 12:22
気張って買われただけにダメージが大きいですよね;;
親心が水の中に~;


うちはズボンのポッケに坊のケータイ入りでドンドコお洗濯~♪をやっちゃいました。
すすぎでがっこんがっこん音がするからなんぞと思ったら……Orz
1円ケータイだったから、買い直すかぁとあきらめの境地で救出したら、
なんと無傷でした(ェ
まだ現役バリバリで使われています。ほんとオーソドックスな、
電話するだけの昔ながらのガラケー(・・;
うたれ強い?
アバター
2014/08/04 10:20
ショックだ∑(゚Д゚)ガーン。
私もよくウォークマンをヘアバンドに挟み込んで、風呂で聴いたりするので気をつけないと…
DSのソフトを洗濯して、乾かしたら使えたのにはびっくりでしたよ!
アバター
2014/08/04 09:50
わざとじゃないのはわかっていても、あーなんでだよちくしょー、って
思うことありますよねえ・・・。
かたちあるものはいつか・・・とはわかっていてもやっぱりねえ・・・
アバター
2014/08/04 04:49
こういうときって
怒るより頭真っ白になって思考停止しますよね。゚(゚´ω`゚)゚。

4Gでよかったんじゃね?
たぶんもう2回は買うはめにww
アバター
2014/08/04 01:59
こんばんは^^

そういう事ありますよねぇ・・・こっちからみて、
やった張本人が、ケロっとしている風に?見えるから、
余計にムカー来るんですが、結局、使うものだしなぁと、
新しいのを買いつつ「2度とやるんじゃないよ(-゛-メ)」と・・経験あります^^ゞ

水没って、何の中に落としたのかな?きっと、学んでくれてると信じましょう^^
アバター
2014/08/04 00:48
自分がやったのでないと、ショックはより大きいよね。
自分がやったってショックには違いないけれどねぇ。

まっ、事故ったわけではなし、
この程度で済んで良かった、と諦めましょう。
アバター
2014/08/04 00:48
わああー゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
2週間ちょっとで、、、
この展開はショック大!だよねー><
それもストラップの事、気になってただけに。。。

こーれは!坊ちゃあんw出世払いなりよお~!
アバター
2014/08/04 00:43
>ゆきやさん

2万あったら何ができただろう…(゜゜)トオイメ…
あたしはいつも、仕事でも、怒るタイミングがずれるんです(^_^;)
ここ、怒るとこだったな! て自覚した時には、もう現場は次に進んでいるという(苦笑)
新しいのが届く前に、今度はちゃんと首からストラップ買います~
もう坊の好みとか聞いてる場合じゃない~しくしく
アバター
2014/08/04 00:37
わざとじゃないの分かるけれど。。。
自分も、やりそうだから、人のこと言えないけれど。。。
デモでも。。2万が。。2万が。。2週間で、ぱぁ~~(☍﹏⁰)
ちょみさん、えらいね。怒らなかったんだね^^
やっぱり、首から下げようね^^
アバター
2014/08/03 23:56
>わびすけさん

絶対ポケットに入れて持ち歩いて落とすだろうから、
首から下げるストラップを買うつもりでいた、矢先なんですよぉ(ノДT)
あぁなぜ買ったその日にストラップも買わなかったのか…もう悔やまれてなりません~
でも痛い思いしないと分からないこともあるので、これが教訓になれば…←涙目

うちは32Gも必要ないですよ…
どっちかというと、同じ曲をぐるぐる何度も聞いているタイプです(^_^;)
アバター
2014/08/03 23:53
>パルカさん

32Gなんて容量音楽入れたら地球三周できますよ!ww
そうそう、型落ちで安くなっているのを価格ドットコムで探し回ったのだけど、
結局はエディオンのネット通販専用価格で
今回買ったやつがちょっとお得価格だったのでそれに決めました。
SDカードで入れ替えできるって便利ですよね^^
でも坊は絶対、SDカード行方不明にしちゃうから、まだまだそういうのは無理ですねぇ…(ノДT)
アバター
2014/08/03 23:47
>紫草さん

実はあたし自身も携帯をポケットに入れたまま洗濯機で回した事があります(・∀・)
あれから小さな機器類にはものすごく神経使うようになったので、
坊もこれを教訓に気を付けるようになってくれればなぁ~と…淡い期待(^_^;)
ちなみに買い直したブツは、坊の貯金から出す事で折り合いがつきました(・∀・)

でもやっぱりまだまだ立ち直れそうにないので、
事あるごとにチクチクと言ってやるつもりです(・∀・)
アバター
2014/08/03 23:44
>あきらちゃん

そうか、ここ、怒るべきトコロだったんですね!
なんだかもう、どうする? どうする? って頭がいっぱいで、怒るの忘れてましたぁ><
でも今から怒っても効き目無いんだろうなぁ…
あたしよく『優しい』て勘違いされますが、
実は怒るタイミングが解ってないだけなんですぅ…
アバター
2014/08/03 23:42
>当麻さま^^

初めまして、ようこそおいでませ^^
とりあえず水没した本体は乾燥させて一週間ほど様子見ようと思います。
きちんと乾燥できれば画像表示は無くなっても、
音楽再生はできる《かもしれない》という噂ですので(^_^;)

機械類がどれだけ水に弱いか、色々調べながらこんこんと語り聞かせたので
今後はこんな失敗しないと…期待してますぅ…(ノДT)

来訪&コメントをありがとうございました(´▽`)
アバター
2014/08/03 23:16
最近のICレコーダーで32G入るやつを狙ってはいるんですけど、
店で視聴するとラジオの音質が超わるい>< 
プレイヤーとしても使えるICレコーダーですが、しばらくは手持ちの旧機でしのぐ感じです。
ストラップで紐つけて首から提げれば落下は無いんですけどねぇ(やってます^^)
アバター
2014/08/03 23:06
私も持っていますが32GBのです。
型落ちで安く買ったのですけど。

別のメーカーで、miniSDカードを差し替えられるのもありますから、それだと本体の容量は少なくても、miniSDカードを差し替えるだけですから、便利ですよ。
ただ操作性が良くないので、それが欠点ですけどね。
メモリーのメーカーのTranscendとかが発売しています。
アバター
2014/08/03 23:01
 私もやった〜><
 我が家の場合は、私が息子のズボンのポッケに入ったまま、洗濯機で洗っちゃったわけですが(爆
 でも、iPod touchも持っていたので買い直すことにはならず済みました。
 でもね、奮発してあげたって思う分、立ち直れないですよね〜

 わざとじゃなければ何しても許してもらえると?
 って言いそうだな、私(爆
 
アバター
2014/08/03 22:55
あらら^^;

勿体無かったね~^^;
それでも怒らなかったちょみちゃんが偉い^^

ウチだったら「自分でカセイダコトないガキが(`・∧・´=○);д;) 調子こいてんじゃネェよ!」くらいに
怒るな^^;

しかも二度と買わないし^^;

ちょみちゃん、優しいお母さんね^^


アバター
2014/08/03 22:55
広場からです
痛い出費でしたね。
親の気持ちが伝わるといいのですが。

メモリーカードは十分に乾けば使えるかもしれません。



月別アーカイブ

2024

2023

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.