Nicotto Town



レッスン報告8/2、8/3


時々雲のおかげで日が陰り、先週よりは暑さがましかなあ、という土曜日。

 レッスンの相手は先週乗れなかったエー◯◯くん。馬装のときから虫を気にしてイライラしている様子。Kコーチが馬場まで虫除けスプレーを持って出陣しました。ご機嫌斜めでどうなるかと思ったエー◯◯くんでしたが、動き出すと意外と素直。最初のうちは速歩しながらも虫を追おうとしていましたが、すぐに集中してくれました。左手前の速歩で輪乗りを詰めたり開いたり。右手前でも同じ動き。3騎での部班でしたが、最後の駈歩は単騎で輪乗り。常歩からの発進は非常にスムーズで、ペースもゆったり。いい駈歩ができました。

 日曜日。湿度は高いものの曇り空は助かります。
 レッスンのお相手はリ◯くん。まじめな好青年です。彼も虫をかなり気にしていたので、Ohコーチに虫除けスプレーをあずけました。2騎での部班。速歩を中心にじっくりアップしてから、輪乗りや三湾曲の図形運動と、肩内などのニ蹄蹟運動をしました。右手前の方がいい動きです。一度常歩に落として、後肢旋回。4歩で回りたいところですが3歩になってしまいます。最後の駈歩は2騎同時に。左手前はとてもきれいな駈歩ができたと思うのですが、右手前がぎこちない。私の体が右に傾きすぎています。なかなか修正できませんでした。次回の課題ですが、右手前の駈歩があまり練習できないのも原因の一つです。

 土曜日は夜まで裾野の家にいたので、帰り道、茅ヶ崎の花火大会にぶつかってしまい大渋滞。花火は見られたけど…。日曜日は午前中のうちにさっさと帰宅して休養に当てました。クイーンS三連複的中です。

アバター
2014/08/04 18:15
ひろぴょんさん、ありがとう。
日曜午後はぐったりでしたw
アバター
2014/08/04 09:26
ご苦労様。(^^)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.