Nicotto Town



さあ・・・決戦の日曜日?!

今日は選挙ですね。
代議士になろうという人、代議士の座を守ろうという人。
決戦であります。

事前のマスコミ報道では・・・
○主党の圧勝が予測されてますが・・・ふたを開けるまでは分かんないじゃないのかね~
自○党も必死みたいだし・・・
投票率次第かしら?

いよいよ、政権交代の選挙になるのかな?

日本の行く末が変わるかもしれない日ですね・・・。

ジョーは選挙の開票速報見るのが好きでして
小学校の頃から夜遅くまでTV見てます。
なんか一種のお祭りだもんね。
お祭り好きの血が騒ぐんでしょうか。

TVは各局の特色を見ながらも全体の流れを見てます。

今年の選挙に一つ思うのは投票率が高くなるといいなってこと。
日本の流れが変わる日なのかもしれないから出来るだけ多くの人に参加して、意思を示してほしいと思う。

候補者にとっても得票率も大事かもしれないけれど・・・元の投票率がが大きくないとね・・・。

そんな訳でニコタのお友達の皆様?ちゃんと投票行ってくださいね!!

日本の未来を決めるのはあなたの一票ですよ!!

あ、そうそう24時間テレビもやってるのね~
募金できる人は頑張ってくださいね~
今年は全然見てないのだけれど^^

さて・・・選挙に行ってきま~す。
歩いて3分なのよね^^

ジョーでした。

アバター
2009/08/30 23:44
あれ?潮干狩りじゃなかったんだー

私は今日もだめでした(泣)
あと1日・・・・・

もう出ないかも・・・(淋)
アバター
2009/08/30 22:42
タイトル見た時
「おおー、ジョーさん日曜の潮干狩りに気合入ってるのかぁ」
なんて思ってました(^^ゞ

もちろん投票はちゃんと行ってきましたよ。
我が家は投票率100%です☆

アバター
2009/08/30 22:03
選挙、国民の義務として行ってまいりました☆

私は何でもそうですが、結果だけ見れればそれで満足する人。
ダイジェスト版とかで話題ついてけるし。

さて私の地区はどうなっているか、明日のお楽しみ(^-^)
アバター
2009/08/30 21:25
行ってきました^^うちも歩いて3分くらい。
結構投票ってドキドキします
アバター
2009/08/30 18:47
行てきたよー!
アバター
2009/08/30 18:22
こんなに選挙で盛り上がるのはいい傾向だね^^
もっともっと政治に関心を持つべきだと私も考えますw
自分の子供のことも見据えて今からいい国作りを本気でやって欲しいものだよね^^♪
できることなら自分で出馬してみたいもんだw
アバター
2009/08/30 14:22
昨日、期日前投票を済ませてきました^^
アバター
2009/08/30 13:41
今日の私は舞いあがってて ホントにすっかり選挙忘れるとこだったよ(^_^;)
酔っ払う前に行ってくるよ
アバター
2009/08/30 11:51
あっ・・・選挙は毎回行っていませんでした(ーー;)
開票速報って気になりますね。
気付いたらいろいろなチャンネルをガチャガチャしています(笑)
でも今日は24時間TVかなぁ~^^
アバター
2009/08/30 11:15
開票速報には 何の興味もないけれど・・・・・ アハハ~♪

昔から 選挙権は必ず行使すべきだ・・・が持論です☆
選挙権を手に入れるためにいろんな努力をした人がいて 
今は当たり前に手にしているけれど 考えられないような時代があったことを思うと無駄にすべきではないと。。。

何よりも選挙に参加しない人間は 政治に対して文句言う資格がないと思っているのでww
政治には あまり期待はしてはおりませんが。。。。。
ちなみに 朝 ちゃんと早いうちに行ってきましたよ♪
アバター
2009/08/30 10:39
何処に入れていいのやら・・・  (✿◡ˇ‸◡)ん~

マニュエストの最初に天下りの廃止を提言している政党がないのでもしかすると選挙はパスするかもしれないです
演説している事と実際やっている事が全然違いますのでその点では正直どの政党も入れたくはないのですが・・・

入れてあげたいのは山々なのですけど(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
アバター
2009/08/30 10:11
意思表示。。。これなのよね。
アバター
2009/08/30 10:01
私も、これから選挙にいってきますww

選挙速報ってついつい見ちゃいますよね。
一喜一憂、人間模様がおもしろいww

明日には、結果が出てるんですね~。
アバター
2009/08/30 09:56
日本の行く末が変わるかもしれない日ですね・・・。
 
↑ここスキ(・∀・)
アバター
2009/08/30 09:14
投票行って来ますよ~~^^
う~~ん。。。政権交代になるかしら??
我が家旦那さんが自営業のため。。。。。○主党の年金一本化には
賛成できないところもありますが・・・・・う~~ん。。。迷うなぁ。。。。
投票済票だっけ?それをもらっていろいろ割引(地方によってですけど)
受けられたりあるようなので、投票率もあがるのでは??(TVでやってたので)
いつになったら景気回復するんだかなぁ。。。。まぁ、そのためにも
今回の選挙は大切ですね。。。

選挙速報とか。。。ちろるは好きじゃないので、DVDレンタルしてきましたww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.