Nicotto Town



レッスン報告8/14


朝のうちに母のところに行くと、病院は空いている午後に行きたいとの事。それならとクラブに電話したところ、午前中に1鞍レッスンをお願いする事ができました。

 クラブに行く途中で雨が降り出し、つく頃にはかなりの雨になっていましたが、小雨になるのを期待してそのまま決行。お相手のリ◯くんにブラシをかけて裏掘りと虫除け。馬装はOhコーチがして下さいました。洗い場で待っている時にリ◯くんの鼻面を掻いてやると、あごを肩に乗せて甘えてきました。可愛い奴です。
 レッスンは単騎で。常歩で今日のリ◯くんの調子をうかがい、速歩へ。なかなか姿勢を作れず今日はその辺りを念入りに見ていただきました。脚で追って勢いをつけていくのではなくて、ゆっくりの動きの中でハミを動かして誘う、そうしているうちにだんだんしっかり姿勢を取れるようになりました。座っての速歩も、かなりいい感じになりました。後肢旋回は、手綱を開きすぎて少し失敗。最後の駈歩は発進で手綱が緩んでしまい、走り出してから整えなくてはならなかったのを修正。一度はとてもきれいな発進ができました。
 雨は乗っている間小雨になってくれていたので『雨女』の称号は返上。暑くなく、静かな馬場で単騎でという好条件で馬くんも私も集中できました。有意義なレッスンでした。

 午後は母を病院に連れて行き、待っている間に買い出しもすませました。どうも体調がすっきりしないようなのですが、早く元気になってもらいたいです。

アバター
2014/08/15 09:22
ひろぴょんさん、ありがとう。
年をとるってそういうことなんだ、とは思っても、
何とかしてあげたいと思ってしまいます。
私もできるだけ長く乗馬を続けてがんばります。
アバター
2014/08/15 08:27
うちの母は、腰を痛めて痛そうにしています。
年をとると体になにかしら老化がでるので
見てるとつらい時があります。
長生きしたいわけではありませんが、自分も運動するようになりました。
(^^)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.