Nicotto Town



レッスン報告8/16


雨予報が嫌ではなくなってきた今日この頃です。

 明日もレッスンを予約していましたが、今日の帰りに渋滞に巻き込まれる事を考えると、できれば今日2鞍乗りたい。フロントで希望を伝えると、雨でキャンセルが出ているので可能との事でした。農作物にはすでに被害が出ているようで申し訳ないのですが、私としては梅雨に逆戻りしたようなこの天候が暑さをしのげてむしろありがたいです。
 お相手は二鞍ともエー◯◯くんでした。最初のレッスンはベテランのご夫婦と一緒に3騎での部班で、コーチはOh氏。これは難しくなりそうだ。エー◯◯くんは機嫌を損ねる事なくしゃきしゃき動いていましたが、難しかったのは速歩で半巻きからの横足…。上手に指示が出せればエー◯◯くんには容易い運動だったのでしょうが、私の方があたふたしてしまい上手くいきませんでした。駈歩の前になんだかおしっこがしたいようなそぶり。そのせいかなんだかまとまりのない駈歩になってしまいました。
 次のレッスンは、初級クラスの人と2騎。コーチはK氏でした。今度は逆に私の方がお手本にならないといけないので、難しい運動はなくても丁寧に。図形運動は速歩での巻乗りだけでしたが、しっかり内方姿勢を作って回りました。実は一番気持ちよく動けたのは、手綱の使い方を説明したいコーチがエー◯◯くんだけ単騎で速歩させてくれた時。少し歩度を伸ばしてエー◯◯くん好みのペースに。他馬を気にしなくていいので、停止も完璧でした。駈歩も単騎で。左手前は少し良くなりましたが、右手前はやはりフォームが崩れてしまいました。まだまだです。

 競馬観戦の後、母をまたまた病院に運び、買い出しにいき、夕食を食べて、夜遅くなってから帰宅。渋滞はすでに解消していました。良かった。
 




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.