Nicotto Town


メモ書きめいた日記帳


よく遊ぶゲーム

最近よく友人と「World of Tanks」をしています。
様々な戦車に乗って最大30人で撃ちあう対人戦のゲームです。

防御力と攻撃力が高い戦車だけでなく、
敵を見つけやすい戦車や見つかりにくい戦車。
斜め上に撃って、障害物越しに攻撃出来る戦車など
色々な特徴を持った戦車が登場し、
同じチームになった人と協力するのが重要なゲームです。

そして、戦車も様々なら、プレイヤーも様々で、
よくよく変わったやり取りも見かけます。
ところで、戦車が地形に嵌って身動きが取れなくなったことを
「スタック」と呼びます。

まえがきが長くなりましたが、
今回はスタックした味方のお話です。


戦車A「スタックした…誰か助けて!!」
友人「今助けるンゴ...アカン、完全に嵌って無理や!」
戦車A「誰か助けて!!」
戦車B「拒否する!!」
戦車A「(´・ω・`)」

~5分後~ (この間に私と友人は爆散済み)
戦車B「この試合負ける!!...ぉ、Aがまだ嵌ってるやん。」
戦車A「むりぽ…俺を見捨ててお前だけでも逃げるんや…(´・ω・`)」
戦車B「いいや。どうせ負けるなら、一緒に戦って爆散や!!」
    B、助走を付けてAに体当たりを敢行
    …しかし、無情にもAには届かず助けられない
戦車B「ワイも嵌ったンゴ…」
戦車A「\(^o^)/オワタ」


ボロ負けなのに、どこか楽しそうに仲良死する二人が
若干、微笑ましかったです。

アバター
2014/09/13 20:55
yukiさんへ
相手も人という都合、最初はなかなか勝てませんが、
気長に楽しむつもりで手を出せば
初心者でも楽しみやすいですよ(´ω`)
アバター
2014/09/13 19:24
うんうん その通り 予想外ってスゴク重要な要素だよね

ダウンロードしちゃおうかな
アバター
2014/09/11 19:04
yukiさんへ
リアルさやゲーム性もさることながら、
敵も味方も人なので、常々予想外のことが
起きて楽しいものですよ(´ω`)
アバター
2014/09/11 07:19
なかなか楽しそうなゲームですね。 かなりリアルな雰囲気だし。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.