Nicotto Town


メモ書きめいた日記帳


今更ながらの旅行記事

随分長らく放置していましたGWの時の写真。
ようやっとアップしたので記事を書きなぐります。

行き先は白浜で、いつものメンツ(ImoとAbo)の3人でロードバイクで走ってきました。
分解して現地まで持ち込み、白浜駅からいざスタート。
絶好の夕日スポットである円月島は時間の都合により日中に。

https://photos.app.goo.gl/n25Hv8U1X9wC3ULs6


その後、白浜エネルギーランドへ行きましたが、こちらチビッコが対象のテーマパーク…
20歳近く歳の離れたチビッコ達と肩を並べて大はしゃぎしてきました。
とはいえ、被写体は人がメインの為、お見せ出来る写真は展望台からの白浜ビーチぐらい。

https://photos.app.goo.gl/Mv4JB5sU57qpThmW6


ええ感じに時間も経過したので、三段壁までのんびり移動。
日の入りまでの1時間半を岩場を歩き回って過ごす。
夕日が…キレイねんな…

https://photos.app.goo.gl/Au9ihj2faLyi4i5k8


そして三段壁のすぐ側の宿で一夜を明かし、朝イチで再度三段壁へ。
他の客も居ない中、恋人の聖地と認定された場所で野郎3人記念撮影。
その後は海鮮系で固めた朝食を楽しんだ後、三段壁内部に入場。
数々の展示物を相手に3人揃って手ブレと格闘する。

https://photos.app.goo.gl/rRgrJR7EwP8rDBsq6


旅行ラストにして本命の場所はアドベンチャーワールド。
でもコレ、上り坂続きで結構高い場所にあるねんな…
汗だくになりながらパンダを目当てにペダルを踏みしめ、山道の途中で白浜を一望。

https://photos.app.goo.gl/Htf1EGKaQPeSBAtF8


一旦休憩した後に、アドベンチャーワールドへいざぁ…
ちなみに今年は40周年だそうで、入り口からして気合入ってました。
でも、そんなの関係なく普段も入り口から目の前でペンギン見れるのウレシヨ。

https://photos.app.goo.gl/EZBWHfuct11ippqo9


入場後は限られた時間を無駄にしないようひたすら移動して見て撮って。
イルカショー!? 見るに決まってんだろ!! と行列にも飛び込んで。
アドベンチャーワールドのイルカショーはかなりの規模で、早めに並ばないと前の方の列は取り難し。

https://photos.app.goo.gl/mdRiUJof2oZ6nEgUA


サファリエリアは肉食獣の居ないエリアと居るエリアで区切られており、居ないエリアはガラス張りでないカートや自転車…果てには徒歩でも見て歩けます。
勿論私達は徒歩で練り歩いて来ましたとも。
比較的安全な動物は触れるぐらいの距離で、結構見応えあります。

https://photos.app.goo.gl/7aGW9SVsQWZNDiUZ6


サファリエリア以外もあちこちに動物が居り、時間足りんねんホンマ。
そしてこの辺りで、Aboのカメラのバッテリーがレッドゾーンに。
しかしカワウソは何としても収めたいと粘る3人。

https://photos.app.goo.gl/i9F2pjPwA93JCbUE7


カワウソに力入れてる間に時間が押してきた為、ラストは主役のパンダへ。
昨年生まれた結浜が一番の人気で流石に人は多いものの、東京のドコソコみたいに観覧時間に制限があったり何十分も並ぶこともなく普通に見れました。
現在は5頭のパンダが居るので、多少の混雑はあれども満足に見れます。

https://photos.app.goo.gl/js3KqYyNwZbUiHgVA


そんなこんなで動物を見て撮ってしてる間に時間は過ぎ去り、あっという間に帰りの時間が。
後は駅まで山道を悠々と下り、帰りの電車に飛び乗って旅行は終了です。
今回は狭いエリアに観光地が密集していた為、自転車の移動はたったの30kmほど。
徒歩の移動時間の方がよっぽど長く、割と普通に観光してました。
海に面しているだけあって夕日スポットが数多くあるので、旅行に行く際は下調べして時間配分に気をつけるとええ感じに楽しめるかなと。
さて、それでは残りの写真については下記アルバムからってことで。

https://photos.app.goo.gl/cQLbjvm9r8oVUfCS7

アバター
2018/08/13 00:21
>レモンさん

白浜は頻繁に行ってたんやねぇ。
私は今も昔も金槌なんやな…

夕日はやっぱりええ場所で見ると絶景よね。

実はカワウソは全く動きを止めていなくて、偶然そう見えるカットになっただけだったり。
他にも色々と面白いシーンはあったけど、上手く撮るのが難しいねんな…

また来年も野郎友だちで遊びに行きたいとこよ。
…恋人とって気配が全員まったくないのが悲しい_(:3」∠)_
アバター
2018/08/04 12:54
楽しんで来られましたね♪
白浜は懐かしいなぁ~
知り合いの両親がビーチ近くで民宿されていて
泊まって泳いでた~♪あの頃は泳げないから浮き輪を借りて…w

夕日が綺麗ですねぇ!癒されますね♪

カワウソちゃん、くたびれたのか眠いのかな
いい表情が撮れてますね(*^^*)

パンダちゃんは5頭も居るのですね。
可愛いねぇ~~


また良い思い出ができましたね(^^)/
アバター
2018/07/28 17:09
>涼歌さん

鬱陶しい虫たちも今年は哀れみさえ感じる程暑さにやられてますからねぇ…
お互い無理せず過ごしましょう(`ω´)

この気温だと日差しも込みで海面はなかなかの水温になってそうですし、避暑地としての海は辛そうな気がしてきますよね(´・∀・`)
旅行に行ったGWの時分が丁度、日中の暑さを忘れる程よい涼しさでしたよ!

パンダは繁殖が難しいという話ですが、アドベンチャーワールドのお父さんパンダは色々とお盛んで…
また一頭、妊娠の兆しありとのことで、乾く暇もないぐらいですよ(ノ∀`)
大阪旅行で白浜は遠いでしょうけど、神戸の王子動物園でも見れるので機会があれば是非。

カワウソもそういえば最近まで影が薄い印象でしたね。
動物園といえば大型動物が主役でしたが、近くで見れる珍しい小動物が今はブームなのかも?
私も小さい頃はカワウソはノーマークで、小さい可愛い動物といってもペンギンとかばかり見たがってた気がします(ノ∀`)
アバター
2018/07/28 17:00
>桜さん

今回はAboのズボンのチャックが壊れたぐらいしかトラブルもなく無事に終わって良かったぁ!

見た目の可愛らしさだけでなく動きも活発で、見ていて飽きないんですよねぇ。
パンダは白黒で笹食ってること以外は大体クマなので…うーn?

行く先々でおじさんライダーとも頻繁に遭遇するので、若狭というより行動力かも?
歳を取っても童心に帰って遊べる仲間というのは大切にしたいっすなぁ…
アバター
2018/07/26 18:04
暑中お見舞い申し上げます!猛暑に台風・・・今年は例年以上に体調管理に気を付けないとね(^^)
早速写真拝見しに来ましたよ♪

白浜いいですね~♪
暑すぎて!?今年はまだ海に行っていないのですが、ハユハさんの写真で満喫させてもらいました。

白浜アドベンチャーワールドって5頭もパンダいるんですね!凄い!
写真もバッチリ撮れてますね(^^)
上野のシャンシャン見るの大変過ぎて諦めてます(苦笑)

カワウソ可愛いですよね~♪でも騒がれだしたのって比較的最近ですよね。
なんでみんなこの可愛さに気づかなかったんだろう?って(笑)
そういう私も子供の頃はあまり注目して見てなかったわw
アバター
2018/07/16 23:19
相変わらずの珍道中ですね(*´艸`*)

白浜のコツメカワウソが可愛かったです♪
パンダも可愛いですが、写真のパンダは貫禄がありすぎて…

ロードバイクで旅行しちゃうなんて若いな~
ハードなスケジュールで旅行できるのも今のうち…たくさん楽しんでくださいw

そして、怪我無く帰宅できて良かったねヾ(*´∀`*)ノ



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.