Nicotto Town


メモ書きめいた日記帳


Call of Juarez

3連休ということで、ソロ用ゲームの消化をしてきました。

今回遊んだのは「Call of Juarez:Gunslinger」というゲーム。

Techland社開発、Ubisoft社販売という形で5年前にリリースされましたが、春頃に販売権をUbisoftからTechlandに譲渡するに当たって一時的に販売停止になったりと最近も別の意味で話題になった作品です。

ゲーム内容としては西部劇を題材としたFPSといったモノ。
西部開拓時代の無法者達を相手に、バウンティハンターの「サイラス・グリーヴス」が仇討ちの為にと次々と戦い倒していく…のを、サイラス自身が酒場で酔いどれ客相手に武勇伝として語りながら思い出していくというお話。
語り部のサイラスはお爺ちゃんで、どうやらドンパチしていたのは30年ほど前で記憶も所々怪しげな様子。
周りの客も酔っ払いだらけ、客の横槍の噂話とごちゃ混ぜになってどれが本当の話やら分からぬまま…
ただただ、話の内容をなぞるように、プレイヤーは若かりし日のサイラスを駆りアウトローを始末していきます。

ゲームとしては至ってオーソドックスなシステムですが、登場する銃が古く連射が効かない都合、一発一発を丁寧に撃つ必要があります。
敵を倒すとゲージが溜まり、ゲージ消費で敵を赤くハイライトで知らせスローにする「早撃ちモード」があり、交戦距離が短く包囲されやすい本作では大きな武器となります。
人それぞれの戦い方が出来るよう4カテゴリの武器が用意されてますが、ここぞという時に早撃ちモードで弾丸の雨を避けながら倒しては次々進むのが本作ならではの楽しみではと思います。

さて、このゲームの魅力といえば実在した数々のアウトロー達。
1850年頃の金鉱発見からのゴールドラッシュや、その後のリンカーン郡戦争を経た1880年頃が舞台であり、兵士崩れの盗賊を生業とする者や保安官の地位を悪用する者、住処を追いやられたインディアンの戦士など、サイラスと対峙する者達は三者三様様々な理由で悪事に手を染めています。
彼らの生い立ちや犯行の動機は作中で多くは語られません。
そして、史実と齟齬が発生しないよう巧妙に語られるアウトロー達との戦いが本作のストーリーの醍醐味でしょう。

しかし、物語は語り部たるサイラスの口先が握っているのを忘れてはいけません。
数々の冒険譚の結末はどのようなものとなるのか…

と、そんな感じで、アメリカのワイルドウエストな歴史を調べながら遊ぶと楽しめる一本でした。
↓ゲームのPV
https://www.youtube.com/watch?v=iPLuBvLvKlc

アバター
2021/06/05 13:12
ハユハさん、こんにちは。
6月になりました。
今月もよろしくお願いいたします。

今日はお休みです。
明日はお仕事ですけれど(^^;)
(日勤です。)
で、今日、お伺いさせていただいています♪

ずいぶん暑くなってきました。
電車も職場も、いつもではないですけれど冷房が入るようになりました。
湿度も上がってきて、これからはジメジメの季節ですね(>_<)
しばらくの間、お外に行くときは傘が手放せなくなります。

マスクしてると暑くて大変です。
冬は冬で、マスクしてるとメガネが曇るし。
早くマスクなしでお外歩ける日が来るといいです。

昨年から「マスクかぶれ」という症例が散見されるようになりました。
お肌の弱い方、お年を召した方が多いようです。
大抵は、非ステロイドの軟膏が処方されるケースです。
常時、マスクしてるわけですものね・・・
この面からも、1日も早くマスクの要らない日が来ることを願ってやみません。

他にも、マスクしてるから電話の声が聞き取りにくいんですよね(^^;)
男の人の声がダースベイダーに聞こえる・・・(笑)

まだまだ大変な日が続きますけれど、体調にはくれぐれもお気をつけくださいませ。
ではでは、来週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2021/05/30 13:31
ハユハさん、こんにちは。

先日、駅でツバメさんが昨年の巣に入っているのを見ましたが、どうやら入居を決めたようです♥
昨日も一昨日も、姿を見ました。
中古物件に入ることもあるんですね。
昨日は朝、私がそっと見ていたら、手を伸ばせば届くところまで来てくれたんです。
威嚇するわけではなくて、たまにこちらを見ながら、静かにとまっています。
思わずにっこり(*^^*)
小さい声で「気をつけてね。」って声をかけたら、「ピィ♥」って鳴いて巣に戻りました。
なんだか心がポカポカする出来事でした。

お天気は、今日はまあまあかも。
今日こそはと、お外にお洗濯物干しました。
お外に干したの、久しぶりです。
気合いで早起きしました。
梅雨の中休み、といいますか、結局のところ、関東地方は梅雨入り、まだ・・・なのかしらね?
既にお出かけするには傘が手放せないようになっていますけれど・・・

それでは、今週もよろしくお願いいたします。
ステキな1週間になりますように・・・♥
アバター
2021/05/23 12:22
ハユハさん、こんにちは。

例年よりずいぶん早く梅雨入りした(?)のでしょうか、毎日蒸し暑いです・・・(>_<)
でも、今日は涼しくて。
久しぶりに晴れて爽やかな朝、と思っていたら、いつの間にか曇ってしまいました(^^;)

紫陽花がきれいに咲いてきました。
紫陽花って6月のイメージですけれど、こんな気候だからでしょうか、昨年より咲くのが早いような気がします。

私のリアのお庭では、デンドロビウムとシャコバサボテンが急に蕾を持って、一斉に咲き始めました。
私に似て(?)気まぐれ屋さんで、お花をつけない年もあるのですけれど、今、きれいに咲いてくれています。
一昨日の暴風で蕾が落ちないか心配だったのですけれど、大丈夫でした。

昨日、台湾パイナップルのカットパインがあったので買ってきました。
いつもいただいているフィリピン産のものより甘いですね。
柔らかくて、芯まで食べられるパイナップルって初めてでした。
酸味が好きな人はフィリピン産の方が好き、っていうかもしれません。
それぞれにおいしさがあって。
私は台湾産パイナップル、好き♥

結局、ワクチンは接種2回目、翌日の午後から倦怠感と悪寒、翌々日の朝までちょっとつらい思いをしましたけれど、それを乗り切ってからは大丈夫でした。
1回目は翌日に軽い頭痛があった程度。
周囲を見たところ、標準的な副反応だったようです。
参考になれば・・・

5月も下旬ですね。
これからお洗濯物が乾きにくい季節です(>_<)
ではでは、今週もよろしくお願いいたします。
アバター
2021/05/16 13:27
ハユハさん、こんにちは。

早くも梅雨入りの情報がちらほら・・・
今年は梅雨入りが早そうです。
先週は今年初めて、梅の木で「動いている」カタツムリさんを見ました。
梅雨入りが早いと、明けるのも早いのでしょうか・・・?

金曜日に新型コロナウイルスのワクチン2回目を接種しました。
接種した日は特に何もなかったのですけれど、翌日がかなりつらかったです。
1回目のような頭痛は起きなかったのですけれど、悪寒と倦怠感。
なんとかお仕事には行きましたけれど、終わったら座り込んじゃって、駅からはタクシーで帰宅、朝までほとんど寝つけない、つらい一夜を明かしました。
土曜の朝には少し楽になって、お仕事行きました。
朝はタクシー呼んで駅まで行きましたけれど、まあ、なんとか。

おかげさまで、今日はほぼ復活(^^)v
ふぅ、やれやれ、です(T_T)

2回目の方がきつい、というのは本当のようです。
接種されるのでしたら、できることなら接種翌日はお休み取れるのなら取っておくことをお薦めします。

昨日の帰り、特売でカステラの切り落としを売っていたので、私への「お疲れさま」に3箱1000円で買ってきちゃいました(*^^*)
(1箱350円、3箱だと1000円)
はちみつ、サクランボ、抹茶の3種類。
自分用なので、切り落としで十分♪
今日はお抹茶をいただこうかなって思います。
ホント、金曜日(接種翌日)は何も食べる気になれなかったので(>_<)

ということで、今週もよろしくお願いいたします。
アバター
2021/05/09 12:44
ハユハさん、こんにちは。

風薫る5月、今日はいいお天気です。
でも、何だか暑くなってきました・・・(>_<)
ここのところ、気温差が大きいですね。
また、紫外線も実は一番強い時期だったりして、日焼けにも気をつけないと(^^;)
ツートンカラーのマスク焼けはカッコ悪い・・・(笑)

お家の雨戸の戸袋に、鳥さんが巣を作ったみたいです。
ムクドリさんかな?
つがいで住み着いたらしくて、ここで子育てするつもりなのでしょうか・・・?
なので、雨戸、締められなくなりました(^^;)
2階の西向きの、お庭に面したお部屋の雨戸なので、しばらくこのままでいいかなぁ、って思ってます。
ただ、台風の時だけは締めさせてね♪
開けるときは気をつけるから(*^^*)

ツバメさんが巣を作るかな、とはちらっと思っていたのですけれど、ムクドリさんとは予想していなかったです。
鳥さんなので、私の大嫌いな「M(ムカデ)」とか食べちゃってくれるのなら大歓迎!
そうなら、ずっとここにいてくださってもいいわよん♥

ではでは、今週もよろしくお願いいたします。
アバター
2021/05/02 11:04
ハユハさん、こんにちは。

5月になりました。
新緑の季節ですね。
といっても私は今年のGWもお仕事です(^^;)
昨日もお仕事でしたし、明日もお仕事。
休日体制で人が少ないので、そこそこ忙しいです。

昨日は天気予報は晴れだったのに、断続的に雨(>_<)
帰りも降られました。
折りたたみ傘持っていてよかったわ~。
その分、今日はリアのお庭の水撒きは不要です(^^)v

昨年のGWより、電車も混んでいるように思います。
接触しないことが一番の予防法なんですけれどね・・・
電車は、通常の休日ダイヤより減便になっています。
外出自粛、「お願い」ではなくて、強制力を持った「措置」にしないとダメなのかな・・・?
もっとも、国民だけでなくて、これは国会議員、官僚の責任も大きそうですけれどね(>_<)
まず上が見本を示さないと下はついてこない、を見事に表しているような気がします。

それでは、今月も、そして今週もよろしくお願いいたします。
アバター
2021/04/25 13:02
ハユハさん、こんにちは。

気付けば4月も下旬ですね。
なんと、木瓜のお花が返り咲いて、再び満開になっています。
3月中旬に一度満開に咲き誇ったのですけれど。
実は昨年11月にお願いしていたお庭の剪定、やっていただいたのが3月下旬だったのです。
植木屋さんも多忙とのことで・・・
それで、木瓜はちょうど満開の時に剪定することになっちゃって。
でも、そうしたら今また、いっぱいきれいなお花を咲かせてくれました!
こんなことってあるんですね。
「まだ咲き足りな~い!」ってことだったのかな?(*^^*)
嬉しい誤算でした♪

ではでは、今週もどうぞよろしくお願いいたします。
アバター
2021/04/18 13:52
ハユハさん、こんにちは。

久しぶりにお天気のいい日曜日のような気がします。
今日はお洗濯物、お外に干せてます(^^)v

今日は暖かいですね。
ここのところ、気温差激しいので何着るか毎日悩みます。
今日は長い丈のパーカー着ています。
ファスナー閉じるとワンピースにもなるスグレモノで、今の季節、ちょうどいいです。

昨日、朝に今年初めて、カタツムリさんを見ました。
梅の木にとまって、じっとしていました。
私、虫さんは苦手なんですけれど、どういうわけかカタツムリさんは好き♥
初めての刺繍も、紫陽花とカタツムリさんの図柄にしたのを覚えています。
お隣のおばさまが、「よくこんなに細かくやったわね。」って褒めてくださって。
小さい頃から、細かい作業は得意なんです。
・・・ただの近視の怪我の功名ともいいます(笑)

昨年、出先でコケてメガネ壊して、コンタクトも持っていなくて、十何年ぶりかで裸眼でお外歩いたんですけれど、違和感満点でした(^^;)
私、裸眼は両眼とも0.07なんです。
たしか、幼稚園の頃は両眼1.2あったと思うんですけれど・・・
それが、小学校2年生で0.5まで落ちていました。
メガネかけるようになったのは小学校6年生のとき。
コンタクトデビューは初めて会社にお勤めするようになったとき。
う~ん、コンタクトはランニングコスト高いなぁ(笑)
でも、きっと一生ものですね(^^;)

ではでは、今週もどうぞよろしくお願いいたします。
ステキな1週間になりますように・・・♥
アバター
2021/04/12 12:40
ハユハさん、こんにちは。

当直明け、昨日はお家に帰って来て、シャワー浴びて沈没しちゃいました(笑)
体内時計が狂うのか、まだちょっとボ~ッとしてます。
20代の頃は何ともなかったのですけれど、最近はちょっとひきずるようになりました(^^;)

今日は月曜日なんですよね。
私の住んでいる地域では、月曜日は燃えるゴミ、火曜日は容器包装プラスチック。
ボ~ッとして明日、間違えないようにしなきゃ、です。

昨日の帰り、今年初めてツバメさんを見ました。
どこの巣を作ろうか、探していたのでは?、って思っています。
4月なのに三寒四温(?)、急に寒くなったりしているので、ツバメさんもびっくりしているかもしれませんね。
暖かくなったと思ったから来たのに、って(*^^*)

この間暖かくなって、汗ばむくらいだったのに、昨日から肌寒いです。
ワンピースではちょっと寒いくらい。
カーディガン羽織ってます。
お仕事の日は朝、着ていくものに悩みます(×_×)

それでは、今週もよろしくお願いいたします。
アバター
2021/04/04 12:23
ハユハさん、こんにちは。

新年度ですね。
年度末乗り切って、ちょっと落ち着いた・・・ことはなくて、相変わらずバタバタしてます(笑)

桜もかなり散ってしまいました。
桜の開花って、早くなってますよね。
私、小学校の頃、図工の時間に満期の桜を写生したのを覚えています。
今、新学期に桜描こうとしても、葉桜っぽい・・・(^^;)

お花見って、なんだか宴会の代名詞のような感じですけれど、私は文字通りの「お花見」がいいな。
静かに桜を見上げて、って感じの。
夜桜もステキでしょうけれど、こちらはちょっと怖い雰囲気も。

まだちょっと肌寒い日はあるかもしれませんけれど、冬物はもうクリーニング出して大丈夫かもしれませんね。
自販機の飲み物も、もうすぐホットの多くがアイスに切り替わるでしょう。
・・・昨年はお彼岸を境に一斉に切り替わったように思うんですけれど、今年はそういえばまだ・・・?

ではでは、今週もよろしくお願いいたします。
今度の土曜日は当直なので、訪問は代休日の月曜日になると思います。
ステキな1週間になりますように・・・♥
アバター
2021/03/28 12:15
ハユハさん、こんにちは。

3月も最後の週になりました。
年度末でかなりバタバタしてます(^^;)
3月31日は、お仕事では12月31日より「大晦日」感が強いかも(笑)

桜もずいぶん開いてきました。
やっぱり陽当たりで差が出るみたいで、西側の桜はやっと蕾がほころび始めてきたくらいなんですけれど、東側の桜は5分咲きくらいになっています。
今日は夜から雨っぽいんですけれど、せめて風は吹かないでほしいな・・・
高校野球は雨で順延になったみたいです。
とすると、こちらもこれから間違いなく降るわね・・・
お空、なんだか暗くなってきました・・・
どうやら降り始めたみたいです。

ユキヤナギはそろそろ終わりかな。
次はコデマリですね。
スズランも。
私、白い小さなお花って大好きなんです。

ユキヤナギの花言葉。
「愛らしさ」、「賢明」、「静かな思い」

コデマリの花言葉。
「優雅」、「上品」、「友情」

スズランの花言葉。
「再びしあわせが訪れる」、「純粋」

うんうん(^^)v
ただ、私としてはユキヤナギとコデマリ、花言葉は逆のようなイメージなんですけれど(*^^*)

それでは、今週もよろしくお願いいたします。
ステキな1週間になりますように・・・♥
アバター
2021/03/21 11:48
ハユハさん、こんにちは。

雨の日曜日です。
お洗濯物、またもお部屋干しです。
けれど。

地震、大丈夫でしたでしょうか?
大きな被害がないことをお祈りするばかりです。
こちらはこれといって被害はなかったのですけれど、あれから寝つけなくて、今になってちょっと眠気が・・・
こんな時間から寝落ちしたらどうしましょ?(^^;)

寒い日はもうない・・・かな?
スカートでそう寒くありません。
暑さ寒さも彼岸まで。
これからが1年で一番気持ちのいい季節ですね。
桜も開いてきたようです。

それでは、今週もよろしくお願いいたします。
アバター
2021/03/14 12:14
ハユハさん、こんにちは。

昨日はすごい雨でした。
私、自他ともに認める雨女なんですけれど、昨日は朝の出勤時、「あら、ちょっと小降りになった?助かるわぁ♪」って思ってお家出たら、雨脚強くなって(>_<)
お昼休み、またも小降りになって、お外に出たらいきなりの土砂降り(T_T)
帰りも、「あら?、もしかしてやんだ?」と思ったら、それに合わせたように大粒の雨。

帰りは最寄駅からタクシー乗っちゃいましたけれど、お家についてバスルーム直行でした(^^;)

そういえば、中学と高校の修学旅行。
中学のときは東北だったんですけれど、まさかの台風直撃で、ニコのガチャではないですけれど、「目玉」だった龍泉洞見学が増水でアウト(×_×)
高校のときは九州だったのですけれど、これまた台風直撃で阿蘇で足止め。

これ、私のせいではない・・・ですよね?、ね?

今日は一転していいお天気です。
きれいに開き始めたお庭の木瓜のお花、ほとんど昨日の雨のダメージはなかったようでよかったです。
まだ、かなり蕾があります。
白とピンクの木瓜です。
火曜日頃に満開かも♥

それでは、今週もよろしくお願いいたします。
ステキな1週間になりますように。
なんだかまた週末が雨っぽい・・・(>_<)
アバター
2021/03/07 12:45
ハユハさん、こんにちは。

少しずつ、暖かくなってきていると感じます。
今日は暖房なしで過ごせています(^^)v
とはいえ、前に3月で大雪が降ったこともあったので、油断はしないでおきます(^^;)

朝、お仕事行くとき、あちらこちらでユキヤナギ、木瓜のお花がきれいに咲いていて、目を楽しませてくれています。
私のお家のユキヤナギと木瓜は、お庭が西向きなのでこれから。
木瓜がやっと開き始めたところで、ユキヤナギはまだ全く咲いていません。
陽当たりによって随分違うんですね。

春は嬉しい反面、虫さんが活動開始するのが困りもの。
さてさて、虫さん対策はいつ頃スタートしようかしら?
例年だとGW頃なので、あと1か月は平穏な日々を送れそうです(笑)
今ぐらいの気温が秋まで続いてくれたら、この悩みはないんですけれど。
(もっとも、それだとお野菜とかやばいので、そうもいかないんですけれどね。)

それでは、今週もよろしくお願いいたします。
ステキな1週間になりますように・・・♥
アバター
2021/02/28 12:20
ハユハさん、こんにちは。

ご心配おかけいたしました。
ちょっと落ち着きました。

2月も今日で終わりですね。
で、気づいたら、今週はおひな祭り!
・・・完全にノーマークでした(^^;)
桜餅くらいは買ってこようと思っています。
私が気づいていないだけかもしれませんけれど、今年はひなあられとか菱餅とか、ほとんど見かけないような・・・
幼稚園の時のおひな祭り、思い出します。
ひなあられ配られて、さすがに甘酒はありえないので、カルピスでおひな祭り。
懐かしいです。

姪は、今年もおひなさま、飾ってあると思います。
一昨年かな、3月3日過ぎて、速攻で片づけたら、姪が「・・・月に帰っちゃった・・・」ってグスン、ってしてたらしいです。
かわいい~♥

また、私がクリスマスに贈ってあげたシンデレラセット(今はそんなのもあるんです)、ドレスとティアラ、ガラスの靴のセットなんですけれど、ある日、階段の下で姪がガラスの靴の片方を脱いで立っていたそうです(*^^*)
きゃ~、想像するだけで胸キュンです♥

私にも、そんな頃があった・・・のかしら?(笑)

今になって気づいたんですけれど、ニコの音声、デフォルトでONにいつの間にか戻ってる・・・(^^;)

ではでは、今週も、そして3月もよろしくお願いいたします。
アバター
2021/02/14 12:36
ハユハさん、こんにちは。

今日はバレンタインデーですね。
職場で虚礼廃止になって、加えて今日は日曜日で、ひところのお祭りムードとは隔世の感があります(^^;)
まして私は中学、高校が女子校だったので、バレンタインデーはあまり馴染みがありません(爆)

ローマ帝国で自由結婚を禁止したクラウディウス二世に反抗して殉教された聖ヴァレンチヌスの殉教日とされていますが、最近の研究では「もしかしたら、ちょっと違うのでは?」と言われ始めてきているようです。
元々は古代文明における多神教の祝日という説もあるようで、もしかしたら八百万の神の国である日本とマッチしたのかも・・・?

私はバレンタインデーに関係なく、チョコは大好きなので、冷蔵庫には自分用チョコの常備がいつもあります(^^)v

それで。
地震。
大丈夫でしたでしょうか?
こちらではものすごく大きな揺れということはなかったので、特に被害はありませんでした。
寝ていても気づいて目が覚めましたけれど。
携帯に入った情報では、宮城、福島の震源の近くでは震度6強ってあって驚きました。

日本に住んでいる限りは地震は切っても切り離せません。
とにかく、気をつけましょう。

それでは、今週もよろしくお願いいたします。
アバター
2021/01/31 13:19
ハユハさん、こんにちは。

なんだかバタバタしているうちに、1月も今日で終わり。
早すぎて思考が追い付きません(>_<)
2月は元々短いので、来月もきっとあっという間・・・かもしれません。

節分・・・
何も準備していません(笑)
恵方巻も・・・
今年はあまり宣伝もしていないような気がします。
コンビニなどでよく見かけた鬼さんのお面も、今年は見ないような・・・

昨日の朝、初めてお外のお水が凍っているのに気が付きました。
今年の冬は、やはり昨シーズンよりは寒いのではないかと思います。

日当りのよい場所では、紅梅が咲き始めたようです。
この間、メジロさんが紅梅の木に止まっているのを見ました。
ニコでも紅梅とメジロさんのアクセサリーがありますけれど、リアで見ると嬉しくなります♥
私のリアのお家の紅梅は、お庭が西向きなのでまだ蕾です。
ただ、他にも木瓜やユキヤナギの蕾が大きくなってきていることがわかります。
木々も春の準備が進んでいるようです(*^^*)

ではでは、今週もよろしくお願いいたします。
大変な時節柄ですけれど、ご自愛くださいませ。
アバター
2021/01/24 13:22
ハユハさん、こんにちは。

もしかしたら雪?、と思っていましたけれど、雨の日曜日です。
ちょっとほっとしたかも(*^^*)
私の住んでいるところは山地が多くて、雪が降った次の日は・・・、確実に整形外科の受診患者さんが増えます(>_<)

今日は1日雨みたいです。
まあ、このような時期ですので、お出かけする予定はないのでいいのですけれど。

昨日、またリスさんに会いました。
直感ですけれど、10月だったかしら、以前に会った子と同じ子(たぶん)。
会った場所も同じで、今回は目が合って、今回は前回より近くまで来てくれました。
もしかして、気持ちが通じてる?
(もちろん、肩に乗ったりはしてきませんけれど。)
手を振ったら、ときどきこちらを振り返りながら、電柱伝いに山の方へ帰って行きました。

新型コロナウイルスでバタバタの昨今、癒された朝のひとときでした。
また会えるといいな♥

いろいろと大変な時期ですけれど、お互いに体調に気をつけてやっていきましょう。
COVID-19、あいかわらず、といいますか、状況は悪化の一途のように感じられます。
やばすぎて感覚が麻痺するのが怖いです・・・

ではでは、今週もよろしくお願いいたします。
アバター
2021/01/17 14:12
ハユハさん、こんにちは。

1月17日。
阪神淡路大震災から26年なんですね。
あのときは中学生だったかな。
朝のニュースで「関西地方で大きな地震があった模様です。」って第一報が入って。
朝の支度しているうちに、どんどん被害状況が判明してきて。

災害はいつ来るかわかりません。
実際この後、新潟県中越地震、東日本大震災もあって。
備えあれば、の大切さを改めて認識します。
もちろん、この「備え」だけは役に立ってほしくないですけれど。

それに、災害は地震だけではないですものね・・・

今年は大学入試も新しい形式の初年度とのこと。
(受験生にとっては、特に今年は新型コロナウイルスのおかげで「災害」みたいなものですよね(>_<)。)
私は、センター試験は社会科悲惨だったので忘れたいです(爆)

新型コロナウイルス、バタバタです。
シフト変更の嵐です(>_<)
何をどう気をつけたらいいかわからないんですけれど、とにかく、不要不急の外出は控える、しかないですよね。

ではでは、今週もよろしくお願いいたします。
体調にはお互い気をつけましょう。
アバター
2021/01/10 12:37
ハユハさん、こんにちは。

寒くなりました・・・
寒さに強いと自認している私でも、さすがに暖房いれています。
もっとも、毎朝、出勤の時には暖房は使っていませんけれど。
我ながら、寒いのは苦になりません(^^;)
まぁ、朝、暖かいお布団から出る時はさすがにつらいですけれど。
前世は北国に住んでいたのかしら?(笑)

一昨日、温暖で有名な私の住んでいる地域も、雪が舞ったようです。
ただ、積もったのは海岸線の方だけ、それも1cmくらいだったようで、私は朝、お仕事行くときは、「あら?、何だか地面が湿っぽいわね。」って思ったくらいでした。
まさか明け方、雪が降っていたなんて・・・
今度の火曜日も、もしかしたら・・・?

明日はお仕事ですけれど、今日はお休みです。
新型コロナウイルス、COVID-19のバタバタでシフト変更が発生しています。
見えない相手がヒタヒタと迫ってきている感じで・・・(>_<)
できることを確実にこなしていくしかないです。
とにかく、お互い気をつけましょう。

まぁ、反面、今シーズンはインフルエンザの患者さんがほぼ撲滅状態です。
これだけ見れば、いいことなんですけれどね・・・

今週もよろしくお願いいたします。
アバター
2021/01/01 12:11
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

新型コロナウイルスで明け暮れてしまった昨年。
今年は少しでも上向いてほしいと思います。

この冬は例年になく寒いようです。
お体、くれぐれもお気をつけくださいませ。

新しい年、ステキな1年になりますように・・・
アバター
2020/12/27 12:33
ハユハさん、こんにちは。

クリスマスも終わり、2020年も最後の週になってしまいました・・・。
商店街も、昨日はクリスマスツリーが一斉に片づけられて、門松がお目見え。
一気に年末年始の雰囲気です。

1日遅れで自分へのご褒美に、冬用のルームウエアをクリスマスプレゼントに買ってきました。
ルームウエアといってもナイトウエアにも、というもので、ネグリジェにも見えます。
たしかに暖かいです。
これなら急な宅急便とかの「ピンポ~ン♪」にも対応できるし、買ってよかったです。
お洗濯したときのために、もう1着買ってもよかったかも♥

サンタさんは今年も「大きいお友達」のお家はThroughだったようなので、自分で用意するしかないです~(^^;)

ではでは、今週もどうぞよろしくお願いいたします。
慌ただしい年末年始、ご自愛くださいませ。
アバター
2020/12/20 12:38
ハユハさん、こんにちは。

寒くなりました。
幾ら寒さに強い私でも、今日は暖房のお世話になっています(^^;)
とはいっても、まだリアのお庭に霜が降りている、ということはないです。
これからですね、本格的な寒さは。
たぶん私より寒さに弱い(?)カネノナルキは、お家に入れてあげました(^^)v

今日はお休みなので、朝一番でお風呂とおトイレをちょっと気合入れてお掃除しました。
まめにお掃除しないと汚れが落ちにくくなるので・・・
今年もまた、年末は大掃除、とならず「中掃除」くらいになっちゃうかもしれません(爆)
「継続は力なり」はお掃除も同じですね(*^^*)
(↑その昔、駿台だったかZ会だったかで聞いたわ(笑)。
寒い時期って、なんだか受験生時代を思い出すんですよね。
あまり楽しい思い出ではないですけれど(^^;)。)

今年ももうあと2週間を切りました。
今週はクリスマスです。
慌ただしい年末に加え、世間はこんな状態ですけれど、どうぞご自愛くださいませ。

今週もよろしくお願いいたします。
アバター
2020/12/13 12:15
ハユハさん、こんにちは。

12月も中旬に入り、街も急に年末の雰囲気になってきました。
例年よりひっそりしている感じは否めませんけれど・・・

ここ数年、おもちゃ屋さんのクリスマスのチラシが入ってきません。
あれ、実は毎年楽しみにしていたので、ちょっと寂しいです。
少子化と、小さい子は今はおもちゃよりゲームなのかな?、それと、おもちゃ屋さん自体が少なくなってきているのが理由でしょうね・・・

今度のお正月は弟夫婦のお家に遊びに行くのは無理そうなので、お年玉は現金書留で送ろうかなって思ってます。
いずれにせよ、お金に翼が生えて飛んでいくのは例年と変わらなそうです(^^;)

昨日、リアのお庭の剪定、植木屋さんにお願いしました。
実際の剪定は来年になりそうですけれど、正式にお願いできてちょっとほっとしてます。
これはさすがに私ではできないので。
高枝切狭とか買って、まめに切ったりはしてるんですけれど、木々の成長に追いつきません(笑)
こちらも髪と同じで、カットしてあげないと大変なことになっちゃいます。

ではでは、今週もよろしくお願いいたします。
アバター
2020/12/06 12:53
ハユハさん、こんにちは。

さすがに寒くなってきて、先週、エアコンで暖房2回入れました。
今日はまだエアコンつけていませんけれど、たぶんお世話になる・・・ような気がします(^^;)
ただでさえ乾燥の季節、お肌や喉だけでなく、ウイルスに対しても気をつけないといけませんね。
久しぶりに加湿器引っ張り出そうかな・・・

今朝、ニュースで「はやぶさ2」帰還を見ました。
暗いニュースの多い最近ですけれど、久しぶりに明るいニュースに出会ったように思います。
私は小さい頃、星が好きで、図鑑も「天体・気象」の巻だけなぜかボロボロになっていました。
今でも、この季節はオリオン座などお仕事の帰りに見上げると、その頃の思い出がよみがえってきます。
「おかえりなさい、はやぶさ2」
・・・リケジョの血が騒ぐのです(*^^*)v

この前の「はやぶさ」も感動しましたけれど、あれ、もう10年前だった・・・?
・・・きゃ~!!!(^^;)

美容院は~・・・、年末に行くことにいたしました。
ここまできたら年末にカットして、新たな気持ちで新年を迎えようと(*^^*)
年末年始のシフトはまだ出ていませんけれど、そこそこお休みできるはず・・・です。

ではでは、今週もどうぞよろしくお願いいたします。
お体にお気をつけくださいませ♥
アバター
2020/11/29 13:31
ハユハさん、こんにちは。

11月も明日で終わりですね。
カレンダーが残り1枚・・・
早いです。
ついこの間まで、あんなに「暑い~!!」っていっていたのがウソのようです(^^;)
今朝はこちらは曇り、気温低めです。

実はまだ、暖房使っていません。
我ながら寒さには強いわ~(^^;)
寒いとチョコやアイスが溶けないのが嬉しい(*^^*)
さすがに今、飲んでいるコーヒーはホットですけれど(笑)
安かった秋物のミモレ丈のスカート、GETしてご機嫌なのですけれど、これだとちょっと寒く感じるようになりました・・・

そろそろまた美容院行きたいと思っているのですけれど。
以前、髪を切ったら風邪ひいちゃったことがありました。
そのときはそんなに短くしたわけではないんですけれど。
偶然・・・かしら? いや、う~ん・・・(笑)

新型コロナウイルス、COVID-19。
世間ではなんだかやばそうな雰囲気が漂っています。
例年にも増して、体調に気をつけないといけない年末になりそうです。
とにかく、お体、お気を付けくださいませ。
お仕事で私に会わないにこしたことはありません。

それでは、ちょっと早いですけれど、今月もありがとうございました!
12月もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2020/11/22 13:13
ハユハさん、こんにちは。
今日はお休み、のんびりさせていただいています。
この気持ちのゆとり、普段もあったら・・・(笑)

ここ数日、暖かい、を通り越して暑いくらいの気温でした。
カフェで頼んだココアもアイスにしました(^^;)
今年は(も?)、変な気候です。
(先週木曜日、蚊に刺されました! 油断できません。)

朝、着ていくものに悩む毎日でしたけれど、暑ければ脱げばいいわ、で1枚多めに。
結局、その1枚をロッカーに入れておくという日々でした。
今朝はちょっと涼しい、というか、今度はちょっと寒い感じです。
薄手のセーター着こみました(^^;)
ホント、体調管理が難しいです。
お互い、気をつけましょう。

リアのお庭の紅葉はようやく色づいてきました。
残り少ない秋、楽しめたら、と思います。

ではでは、今週もどうぞよろしくお願いいたします。
アバター
2020/11/15 11:52
ハユハさん、こんにちは。

無事当直明け、ですけれど、眠いです。
体内時計、合っていません(^^;)
お休みの日は朝、ゆっくりできるのが嬉しいです。
実はまだちょっと寝ぼけてます(笑)

昨日は早めに帰宅できました。
街ではクリスマスツリーが本格的に飾られていました。
いよいよ年末に向かって慌ただしくなってきました・・・

陽も短くなって、気温もずいぶん下がってきました。
私はまだお家で暖房いれていませんけれど、そろそろかな・・・

今年は換気の関係で暖房効率、下がりそうですけれど、でも、夏もそういいながら冷房効率、そんなに問題にならなかったので大丈夫かしらね(^^;)

新型コロナウイルス(COVID-19)第三波(?)で、またもや職場からは他県への移動、不要不急の外出自粛の通達がきました。
まぁ、そういわれても特に今まで通りの生活ですけれど。
あ、でも、例年ならお正月に弟夫婦のお家に遊びに行っているのですけれど、来年はなんか無理っぽい・・・
(他県なのです。)

今年はこの一件に振り回された年ですけれど、来年はぜひ、いい年になってほしいものです。
・・・って、まだ11月なのにちょっと早すぎですね(笑)

来年の事を言うと鬼が笑う・・・?
いいわよ~、笑うなら笑って~(*^^*)

それでは、今週もどうぞよろしくお願いいたします。
アバター
2020/11/07 15:43
ハユハさん、こんにちは。

今日はお休みです。
今朝はちょっと気合入れてお掃除しました。
埃って、どうしてあんなにたまるのかしら?
お仕事であまりお家にいなくて、埃なんてたまらないと思うんですけれど、不思議にたまるんですよね。
髪もこんなに?、っていうくらい落ちてます。
お掃除終わってすっきりしました(^^)v

クリスマスツリーも、所々にお目見えするようになりました。
さすがにまだイルミネーションは点灯してないです。
クリスマスカードも文房具屋さんの店頭に並ぶようになりましたけれど、こちらもまだイルミネーション、ミュージック付きの物は出ていないようです。
今年はどんなの選ぼうかな?

来週はお願いしていた年賀状の印刷も出来上がるし、一昨日だったかしら、この秋初めて灯油の販売も来たし、いよいよ年末体制ですね。
でも、今年は例年より「年末を考えずに」、できるだけ通常モードで過ごそうと思っています。

問題は・・・、来週は金曜日が当直、印刷出来上がった年賀状、いつ取りに行こう・・・?

ではでは、ちょっと早いですけれど、今週もお疲れさまでした!
良い週末を・・・♥
アバター
2020/11/01 12:30
ハユハさん、こんにちは。

11月になりました。
昨日はハロウィンだったんですね。
今年は街もひっそりしていて、例年のようなハロウィンの雰囲気は全然ありませんでした。
私には姪と甥がいるんですけれど、今年は恒例の町内会のハロウィン仮装行列もなかったって弟が教えてくれました。
1日も早く、元の生活に戻れるといいです。

昨日は帰りに、自分へのご褒美にタルトを買ってきていただきました。
おいしかったです♥

秋というより、初冬といった感じです。
・・・なのですけれど。
何を勘違いしちゃったか、ご近所の木瓜のお花が咲いています。
タンポポもなぜか咲いています・・・
小春日和といった気温でもないのに。
慌てん坊さんの木瓜とタンポポ?(^^;)
まあ、こんなこともある、ということで(笑)

それにしても、この間までの暑さがウソみたいです。
スカートだと足先が寒く感じられるようになってきました。
そろそろタイツの出番のようです。
寒さには強いワタクシですけれど、そろそろ暖房の準備をした方がいいみたいです(*^^*)

そういえば、駅のデパートにもうクリスマスツリーが飾られてた・・・
今年もあと2ヶ月なんですね・・・

ではでは、今週も、そして11月も、よろしくお願いいたします。
アバター
2020/10/24 17:32
ハユハさん、こんばんは。

今日は早く帰って来られました。
まぁ、たまにはこんな日もないと(^^)v
今日は久しぶりに傘の要らない1日です。

涼しさを通り越して、寒くなってきましたね。
この間まで、あんなに「暑い~!!」って言っていたのがウソみたいです。

気付いたんですけれど、今年はどういうわけか、菊のお花をあまり見ません。
いつもなら、あちらこちらに一本仕立てや玉づくりの菊を見かけて、公園などには展覧会みたいにたくさん菊のお花が見られたのですけれど。
これもCOVID-19の影響かな・・・

中学生の時、「技術」の教科書に「菊の育て方」なんて項目があったように思うんですけれど、さらっと見た(読んだ、ではありません(笑))だけで、内容は頭に入ってないです(^^;)
実際、女子校だったし、技術の項目はなんとなくさらっと流して終わったような・・・
今は男女共に「技術・家庭」で完全必修になったみたいですから、そんなことないんでしょうね。

お花育てるのは楽しそうですけれど、木工とかは自信ないな。
たぶん男性も、ラジオ作るのとかは得意そうですけれど、ミシンとかは・・・?

・・・ん? 
ちょっと待って、「技術・家庭」の成績ってどう評価されてたのかしら?
記憶にないわ・・・
中学、高校の成績表、「発掘」する気にもなれませんけれど(笑)

ではでは、今週もお疲れさまでした!
来週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2020/10/17 20:09
ハユハさん、こんばんは。

明日は日勤、そのかわり、今日は午後半休です。
で、今日、お伺いしました♪
あと、来週水曜が午後半休。
でも、半休2回より、お休み1日の方がいいですよね。
なんていいつつ、明るいうちに家路につけるのも嬉しかったりする・・・(^^)v

急に寒くなっちゃいましたね。
こちらでは12月上旬の気温とか。
ふぇ~・・・
ただ、その分、虫さん対策ももうしなくていいかな、って思えるところは助かります。
今年も何とか逃げ切った・・・(^^)v

しばらく雨模様の日が続くようです。
気温も低め。
お体大切になさってください。

私はといえば、暑いのは苦手ですけれど、寒いのは割と大丈夫。

ではでは、今週もお疲れさまでした!
来週もよろしくお願いいたします。
アバター
2020/10/10 12:57
ハユハさん、こんにちは。
台風ですね。
そちらはいかがでしょうか?
くれぐれもお気をつけくださいませ。

今日はお休みです。
今日、出勤の人には申し訳ないのですが、お休みで助かりました。
ただ、当初の予報より沖合いを進むみたいで、直撃はないようでよかったです。
どうか、何事もなくやりすごせますように・・・。

一応、今日と明日の籠城に備えて、パンとチーズ、パスタは買ってきました。

今、金木犀がきれいです。
昨日の朝は、金木犀のあるお家の前の道がきれいなオレンジ色の絨毯みたいになっていました。
現実を見ると、お掃除が大変なんですよね(^^;)

この間までの暑さが嘘のように、昨日から肌寒いです。
ここ数年、夏が終わるといきなり冬になっちゃった感じでしたけれど、今年は秋を感じられています。
気温の変化が大きいです。
ちょっと前までアイスでないと飲めなかったコーヒーやココア、今日はしっかりホットです(*^^*)
どうぞ、お体大切に(^^)v

それでは、今週もお疲れさまでした!
来週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2020/10/03 11:56
ハユハさん、こんにちは。
ご無沙汰でしたm(_ _)m

必殺の12連戦、終了しました~!
さすがに疲れました(^^;)
昨日、帰って来て、お風呂いただいたら後は爆睡でした。
久しぶりの土曜日のお休み、のんびりさせていただいています。

パソコンのキーボードの調子がよくありません。
「A」を押しても反応しないことが多くて。
一番使うキーなので不便この上ないです。
スペーサー挟んだりして試してみましたけれど、いまいち(>_<)
仕方ないので電気屋さんにカタログお願いしました。
早く届かないかしら・・・
予定外の出費になりそうです(T_T)

今のところ、キーボードのご機嫌がいいので、なんとかこのまま・・・

セミさんの声も、いつの間にか聞こえなくなりました。
秋の虫さんの声が心地いいです。

遅くなりましたけれど、9月はありがとうございました。
今月もよろしくお願いいたします。
ではでは、ステキな週末を♥
アバター
2020/09/21 11:59
ハユハさん、こんにちは。

無事、お仕事、当直終わりました~。
ただいま~、です。
今日はお休みです。
あ、いえ、「無事に」ではなかったかな?(>_<)
お仕事中、輸液の段ボール下ろしたら、たぶん積み方がよくなかったのでしょう、荷崩れして。
「きゃ~!!!」
・・・メガネ、壊れました・・・(T_T)

で、お仕事中は初めてのコンタクトで対応。
(いつも、お仕事中はメガネ、プライベートはコンタクトです。)
・・・災難でした・・・

帰り、最寄り駅近くの某メガネチェーンに持ち込んでみたのですけれど、
「あ~、これは直りませんね。すみませんが。」
定時あがりだったので、ダメモトで遠回りしてJRの自宅最寄り駅近くにある、このメガネを作ったお店に相談してみたら。
多少歪みは残ったものの、あっさり直ってしまいました。
大型チェーン店に比べたら、ちょっとお値段は張るものの、個人のお店はサービスも技術もすごいです。

こんなこともあって、メガネ(の他、このお店は時計やジュエリーも扱っています)や家電製品は、街の昔からのお店にずっとお世話になっています。
今のお家に幼稚園の時に引っ越してきてから、両親の代からずっとお世話になっているお店です。
ちょっと高くても、いいものを永く大切に使う。
他では直せないといわれるものでも、このお店なら直してくれる。
そんなお店、これからも大切にお付き合いしていきたいと思います。

というのが、昨日の出来事でした(*^^*)
なぜか(やっぱり?)、今朝は体が痛い・・・
左腕、きっととっさに落ちてきた段ボール箱、受け止めたときでしょう。
ふぇ~ん・・・(T_T)

ちなみに、私の左腕にはまるでリストカットしたような傷跡があります。
あまり目立たないですけれど、知らない人が見たらギョッとするかも・・・
実はこの傷、以前、やっぱり落ちてきた輸液の段ボール箱を受け止めたときにこさえてしまった傷なのです。
以来、夏でも白衣は長袖を着るようになりました(^^;)

ではでは、今週もよろしくお願いいたします。
アバター
2020/09/13 12:19
ハユハさん、こんにちは。

おかげさまで、台風はこれといった被害なく過ぎ去ってくれました。
でも、九州の方はやはり大変だったみたいで・・・
日本に住んでいる以上、台風や地震といった自然災害は避けられません。
備えあれば、ですね。

さて、ようやく、水道からお水が出てくるようになりました。
といっても、今まで断水だったわけではないですよ(笑)
先週まではお水、お湯、どちらに回しても「お湯」が出てきていたのです。
それも、熱湯とはいいませんけれど、なかなかの温度で(>_<)

まだまだ日中はセミさんの声が大きいですけれど、陽が落ちれば秋の虫さんの声もよく聴こえるようになったし、この酷暑ももうちょっと、ですね。
今年の夏も、何とか乗り切れそうです(^^;)
・・・既にバテバテではありますけれど・・・(>_<)

そういえば、駅前のデパートでは、もうおせちの予約が始まっていました。
サンタクロースのお手紙の予約も始まってるし、まあ、この暑いさなかに、って思うんですけれど、考えてもみればあと2ヶ月半で12月なんですよね。
今から2ヶ月半前は~・・・、7月。
そう思うと・・・きゃ~!!!、早すぎます!
深く考えないようにします(笑)

それでは、今週もどうぞよろしくお願いいたします。
ステキな1週間になりますように・・・♥
アバター
2020/09/06 13:19
ハユハさん、こんにちは。

台風、心配です。
最小限の被害で過ぎ去ってくれることをお祈りするばかりです。
過去例がないほど、大型で強い台風みたいです・・・

今朝は涼しくて、エアコンも要らない割には晴れていて、あら?、天気予報ハズレ?、って思っていたのですけれど、次第に暗くなってきました。
それにつれて、気温も上がってきたようです。
これから明日にかけて要注意ですね・・・

昨日、駅の近くのお家の屋根の上に動くもの発見!
リスさんでした。
最近、見ていなかったのですけれど、しっかり生息していました(*^^*)
きっと山に住んでいるのでしょうけれど、食べ物を探しに下りてくるんでしょうね。
さすがに人慣れはしていないので、手を振っても寄ってくることはありません。
(時々会うネコちゃんは、手を振ると寄ってきてくれます(^^)v。)
急いで写メ撮ろうとしたのですけれど、間に合いませんでした(笑)
この台風は、人間だけでなくリスさんにとっても受難でしょうけれど、無事にやり過ごしてほしいです。

昨日は台風に備えて、乾物中心に食料は買ってきました。
誘惑に負けて、クレープ2つ(イチゴミルクとアーモンドチョコ)も買ってきてしまいましたけれど(^^;)
おいしくいただきました(*^^*)

ではでは、どうぞお気をつけて。
大型の台風なので、関東くらいまでは影響がありそうです。
アバター
2020/08/23 13:46
ハユハさん、こんにちは。

昨夜はすごい雨、雷雨でした。
また停電にならないか、ちょっとヒヤヒヤでした。
(結果的に大丈夫でした(^^)v)
朝方、また降り始めて、これがかなりの雨脚でした。
そのおかげか、今日はちょっと涼しいです。
ふぅ・・・。
すごい雨でしたが、どうやらあがったみたいです。
また、セミさんが鳴き始めました。
ミンミンゼミさん♪

今日はどうも降ったりやんだりっぽいです。
降ったときの降り方が半端じゃありませんけれど(>_<)
お洗濯物はお部屋干しがよさそうですね・・・

朝方、初めて秋の虫さんの声を聴きました。
コオロギさんかな?
秋の足音。
微かですけれど、聞こえてきています。
とはいえ、残暑もまだまだ厳しいはず。
お体、大切になさってください。

街で偶然、お友達に会いました。
「あら、ミキ、ちょっと日焼けしたんじゃない?」
ん? 自分では気がつかなかったですけれど。
帰りは陽が落ちているので、朝の通勤ですこし日焼けしたみたいです。
「いつも青白いから、それくらいでちょうどいいわよ。」って。
おかげさまでマスク焼けのツートンカラーにはなっていないようです(^^;)
これくらい、自分では気づかないくらいが適度な日焼けでしょうね。
これ以上焼けたら、きっと大変なことになっちゃうと思います。

それでは、1週間お疲れさまでした。
今週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2020/08/16 12:41
ハユハさん、こんにちは。

今日も暑いです・・・(>_<)
暑すぎます。
ただ、先週後半から外来がお休みに入ったので、業務的にはちょっと楽になっています。
明日からまた忙しくなりそう・・・

最近は朝、目覚ましも必要なくて、暑さで自然に目が覚めます。
あまりに暑い夜はエアコン、朝までつけておくんですけれど、それでも暑さで目が覚めます。
設定温度はここ数日は29.5℃です(!)
これで、エアコン、元気に動いて、かつ涼しく感じるのですから、はてさてお外は何度でしょう・・・?
考えるだけでオソロシイ(^^;)
実際、お昼くらいにお外に出るとクラッとする感じです。

お外でアイス食べようとしたら、食べるより先に溶けちゃいそう・・・

予定通り(?)、夏バテで、食欲がありません(>_<)
どうしましょ?
痩せていいじゃない、なんていわれますけれど、こういうときって落ちてほしくないところから落ちるんですよね(^^;)
今日みたいなお休みの日、冷たい物摂りすぎ・・・?
わかっちゃいるけど・・・(爆)

お家の中でも、お洗濯やお掃除でちょっと体動かすだけで汗ポタポタになります。
お洗濯物は早く乾くんですけれどね。
今の時期はやたらお洗濯物が増えます。
昨日の帰り、3枚一組のキャミ買ってきました・・・
もうほとんど消耗品扱いです(^^;)

今朝、Tシャツにレギンスとミニスカートだったのですけれど、先ほどワンピースに着替えました。
こちらの方が涼しいわ・・・

ニコの新しいお花、露草ですね。
私、このお花好きなんです。
露草の色、澄んだ空のようで、深い海のようで。
道すがら見つけると、立ち止まって見ちゃいます。
なので、ニコでももちろん「ツボ」で、せっせと栽培してます(^^)v

露草の花言葉。
「尊敬」、「小夜曲」

それでは、今週もどうぞよろしくお願いいたします。
暑さの折、ご自愛くださいませ♥
アバター
2018/10/12 13:34
ハユハァー!?
人生ゲームがあるぞ???

ザ・人生

だあ。。。
負けた!!!五度も負けたぁ!!!
死んだあー!!
いま、入院中だあ!!
アレ知ってる???
グランド セフト オート!!がんばろー、やべー
アバター
2018/10/11 15:54
ハユハさんは 行動派オタクですね~~^^
ゲームも・・・私にはちょっとハードかも><
アバター
2018/09/19 19:46
ハユハさん
こんばんは。

面白そうなゲームですね。
アバター
2018/09/17 23:28
面白そうですね。記憶があいまいで、辿っていくというのが微笑ましいです。
歴史を知れば、なお臨場感が増して、面白いのでしょうね(^_-)-☆




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.