Nicotto Town



我が家の防災対策


我が家は海岸から徒歩で10分くらいの距離にあり、海抜が4mくらいしかないのです。

 もし、関東に大きな津波が来ると大変危ないと思い、万が一に備えて「水に浮く」というリュックを購入しました。その中に、緊急時に持ち出すグッズをそろえようと思っているのですが、まだ準備できていません。
 それとは別に、2ℓペットボトルで水を何本か常備しています。イザというときの飲料用です。生活用水としては、入浴したあとすぐ湯を落とさずに次に入れる前に落とすようにして、風呂桶にできるだけ水をはった状態を保つようにしています。
 自分の身をできるだけ自分で守れるようにしておく事が大切だと思いますが、まだまだ準備不足です。

アバター
2014/09/02 21:00
ひろぴょんさん、ありがとう。
自分でできることには限界がありますけれど、それでもね。
アバター
2014/09/02 10:50
自分で準備することは、いいことですね。
(^^)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.