Nicotto Town



丸かじりシリーズ♪



 東海林さだおさんの「ゆで卵の丸かじり」を読んでから
 丸かじりシリーズをいくつか読んでいる今日この頃、、

  食べ物に対する愛情と考えを独特な視点であれこれ書いて
 いて、ぷぷっと笑ってしまったり、共感したり、とても
 楽しい作品です^^


  なかでも悲しみのところてんは好きでした★栄養もなく、
 味もなく、何のために存在しているのか、、、食べていると
 こっちまで悲しくなってくる、、、ところてんとは、泣くため、
 泣きたいときに深い悲しみの中で食べるもの、、
  一つ一つの食材や料理で、とても話が膨らみ、読んでいたら
 おなかが空いてくる作品です^^

  あまり丸かじりシリーズには興味がなかったのが不思議なくらい
 読みやすく楽しい作品です♪


  

アバター
2014/09/02 23:01
ちゃぷちゃぷ雨ふり~2013~
フライングゴースト
正月のおもち
聖なるカボチャの鍵
バレンタインのチョコレート?
天使のラッパ
雨ふりはっぱ

求めてないですか?
アバター
2014/09/02 11:27
こんにちは

面白そうな内容に つい読んでみたくなりますね^^
本(小説)を読まなくなって 随分になります
一人身の頃は よく読んでいたのですが・・・・
家庭持ちになって 邪魔されるのがいやで
つい 遠ざかってしまいました
アバター
2014/09/01 21:31
なんか面白そうだね~w



月別アーカイブ

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.